映画

*食堂かたつむり・・・*

食堂かたつむりを観て来ました。

本も読んでて、本に出てくるお料理を読みながら色々想像して楽しんでいたけど。
映画は、細かく本で表現されてたことが、目で見ることができて、あのお料理が、これでなんて楽しみながら観る事が出来ました。

Photo

映画では、ちょっとウルウルもしてしまい。
鼻水が出てしまいお隣の人に聞こえないように我慢するのが必死でしたwink

「食堂かたつむりの料理の本」という食堂かたつむりに登場するメニュー本も出ていて映画を観た帰りに買って来ました。

Dscf5561

本を買ってみてもみじ市でも出展されているオカズデザインさんが、レシピ集のお料理を作られていました。身近と言っては、なんですが、もみじ市や花市、福島でFOR座RESTに行った時もみかけたオカズデザインさんだったの嬉しくなりました。イベントでは、いつも行列でした。。。

早速、レシピ本をみながら作ってみます~(リンゴ酵母起こし始めたけどうまくいくといいな、ちょっと寒いからな~coldsweats01

食べる事、特にパンお菓子作りが好きなので、
家族のためや息子達が来る時、何を食べさせようか?といつも食べさせる人のことを思い浮かべながら作るのですが。。

みんなの笑顔で、また美味しいねって言われることが嬉しくて、幸せな気持になってくれたら嬉しいななどと、少しだけ主人公の倫子さんの気持を同じように感じることができたような気がして、日々のご飯作り頑張らなきゃ、そんな風に映画を観て単純に思うのでしたhappy01。。。

本を読んで、映画を観て、レシピ本を買って(作ってみる)、色々と楽しめる作品でした。。。この本に出会って良かった!!

| | コメント (24)