グルメ

✳︎26 (ニーム) ✳︎

26ニームさん ピッサァのお店



埼玉ふじみ野市のお店です。
常連さんの友達が連れってくれました。

















4人でわけっこして食べた。

姉にも教えてあげよう。
埼玉行ったらまた行きたいお店です。


| | コメント (4)

✴︎クーリ ルージュ✴︎

ずっと行きたいと思ってたけど中々行けなかったお店
クーリ ルージュ

1391248262319.jpg


1391248262832.jpg
前菜

1391248263269.jpg
梨サイダー

1391248263696.jpg
イカ墨のパエリア

1391248264027.jpg
夫はチキン骨付き丸焼き

1391248264752.jpg
パンも美味しい。

1391248265384.jpg
イチゴのアイス
バナナ風味ブランマンジェ とろ〜り とすっごく美味しい。
次回は、ガレット食べたいな〜

クーリ ルージュ
宇都宮市新里丙33-2
028-678-8848
定休日 木曜日

| | コメント (2)

*ブログ友と女子会*

ブログ友が集まろうよ~と声をかけてくれました。同年代女子会5名集まりました。

お店は、駐車場も広い 朝採り野菜レストランNukumoriさんです。
初めて行きました。

035_640x480


027_480x640


028_480x640
朝採り新鮮野菜のサラダは美味しい~バルサミコ酢とオリーブオイルのみで頂きます。

031_480x640


ハッシュドビーフとても美味しかったです~

033_480x640
ブログ友の素敵なブログもご覧ください~

Miekoおばさん in宇都宮  サスペンス好きのおばさん日記  雅ちゃんのブログ

日々の贈り物(私の宇都宮生活)

きっとブログをはじめてなければ出会うことはなかったと思う、
こうやって同じ時間を共有できて美味しい物を一緒に食べて笑って、共感して刺激をもらいアラフィフまだまだ楽しんで行こうじゃないかとまた思った。

お土産も頂いてありがとうございました~

| | コメント (2)

*A la Bonne Maman*

鹿沼にあるA la Bonne Maman さんへ 少し前に夫と行って来ました~

夫があの美味しいオニオンスープのお店行きたいよね~

024_480x640_3


すっごく美味しいんです~
体も温まります。

026_480x640_2


仔牛の頬肉のビール煮 やわらかく煮込んでお肉にジャガイモをつぶしながら頂きます。

027_480x640_2
シャーベットも美味しい。

029_640x480

お店の横に雑貨コーナーがあるのですが、
ちょっと可愛い布をみつけました。
ソーイング教室にも行ってるのですが、何か形にしよう~
布を見てるだけでワクワクします。

| | コメント (6)

*パワーアップ・・・*

病院の帰りに夫とお昼ご飯 。ステーキ慶
お肉を食べてパワーアップ・・・

1314929891973.jpg 1314929893006.jpg 1314929893488.jpg 1314929894186.jpg

厳選された国産牛をシェフが目の前の鉄板で焼き上げてくれます。
とっても美味しかったです〜
ちょっと贅沢なお昼ご飯でした。
はじめて行ったのですがたまたまそこに知り合いがステーキ慶を教えてくれた人でした。
出会いってやっぱり偶然だけじゃない気がした。


ステーキ慶

宇都宮市春日5-20 028-645-1911

| | コメント (4)

*京遊膳 かが田さんへ・・・*

美味しい 懐石料理のお店があるんだけどとお誘いを受けて行って来ました。

京遊膳 かが田さん
金鍋(今は閉店しています)の娘さんが若女将で京都で修行されたご主人とのお店です。

日光街道から入った住宅街にあります。

Img_9857

Img_2621 Img_4109 Img_4122 Img_5615

Img_5627 Img_6659_3

Img_5429

滅多に食べれないお料理です~
鱧に、ひつまぶしの炊き込みご飯、赤だし、かぼちゃの炊き合わせ、などなど。

お祝いの席や親戚との集まり、記念のお席などにいいと思います~
私達は何の記念日? 5名で行ったのですが、このメンバーでは初めてのお出かけでしたね。

どれもとても美味しいかったです。
なんと贅沢なランチでしょう~

食事の写真は撮っていいですか?と尋ねたのですが、お店の中もとても素敵でかが田さんのHPでゆっくりご覧下さい。

かが田さんへは松本クラフトへ行く前日にお邪魔したのですが、
かが田さんの家具は殆んど松本民芸家具で統一されててとても素晴らしいです。

松本へ行くといつも寄ってた松本民芸家具さん、今回は雨が降ってて帰り時間も気になったので寄らずじまいでしたが。前日にかが田さんで松本民芸家具をいっぱい見てたのも偶然ですが、不思議です。。

京遊膳 かが田
宇都宮市上戸祭町63-1
028-621-5182
要 予約

| | コメント (8)

*日光の美味しいお店・・*

日光に美味しいカツサンドのお店があるよ、と友達が教えてくれたので
早速行って来ました。
日光街道沿い日光市御幸町交差点角。

Dscf5454

食堂すずきさん
ANAの機内誌にも掲載されたり、日光のことりっぷ、もんみや、食堂すずきさんの紹介された雑誌がいっぱいありました。
掲載本をみると美味しいものは、カツサンドだけでは、なさそうです。。

でも目的は、カツサンドだったので。
200gのお和豚肉をたっぷり使い、注文を受けてから作る。

Dscf5453 少し待ちますが、本がいっぱいあったので待つ時間も飽きずよかったかな。
たっぷりなカツサンド、食べ切れなかったので持ち帰り用にしてもらいました。
お肉やわらかく、キャベツとマスタードとてもあってておいしかったです。

娘にも食べさせたくて持ち帰り用にもう一つ頼みました。

主人は、和豚もち豚特上ロースステーキ。
Dscf5451 とてもジューシーでお肉がやわらかく美味しかったです。

パスタもあればゆばラーメンも石焼ビビンバも絶品のようです。
また行って違うメニューのもを食べてみたいです~
日光アイスバックスのサインもいっぱいあって選手も常連さんのようです。
私たちの横に座った大柄な方達は、選手の方だったようでしたlovely

栃ナビのクーポンなんぞ持って行き、珈琲とワインのプレゼント頂いてしまいました。また通いたいお店が増えました。

今回鬼平の羊羹を買って来ました。
Dscf5455 美味しいです。

これじゃ前回のブログ記事に書いたダイエット、
あと3キロ減、ほど遠いですねcoldsweats01

日光市御幸町581-2
0288-54-0662

| | コメント (8)

*近いお店・・・*

本格イタリアンのお店 TRATTORIA Acqua in Bocca(トラットリア アクア イン ボッカ)さんへ行きました。

いつもお店の前を通り気になっていたお店です。
予約を入れて行ってみました。宇都宮は、イタリアンのお店がとても多いのです。家から一番近いイタリアンのお店です。

Dscf5432 Dscf5433

土曜日だったので、平日ランチより少しお高めですが、
ランチの内容が違うようです。

Dscf5427 Dscf5428 前菜にサラダ、パン

ホカッチャもとても美味しかったです。
メインが出る前にお腹がいっぱいになってしまう~

Dscf5429 生クリームの入らないカルボナーラ手作りベーコン入り。
卵黄ベースでした。
スパゲティーも少し太い感じがしましたが、気のせいかな。もっちりしてて美味しかったです。

Dscf5430 主人は、ボロネーゼ生パスタ。

Dscf5431 パンナコッタフルーツソース添え

お腹いっぱいになりました。

・・・・・・

そして美味しかったので、定例会ランチにまた今日行って来ました。
Dscf5436 Dscf5437 Dscf5438

県北と県南のお友達が宇都宮に来てくれるのですが、どこか美味しい所をそして駅からそう遠くないところという場所もこのお店を決めました。

でも駅からは、歩いては行けません~
車でお迎えでしたけど。。shine

平日ランチが格安でお得感いっぱいでした。

宇都宮市上戸祭町3008-5
028-624-9766

・・・・・・
友達と別れて家に戻ったら、先日行ったAUROREさんから森彦の珈琲が、入荷したという連絡を頂いたので早速買いに行って来ました。

Dscf5439  明日でもゆっくり豆を挽いて飲むことにしましょhappy01

AUROREさん天然生活別冊 「暮らしのまんなか」からはじまるインテリア vol.11にも掲載されてました。。。

| | コメント (12)