*SAKUTTO・・・*

休日のカフェめぐりの本のことを書いたらお友達が、栃木のカフェの紹介の本も出ているんだよと教えてもらったので。

買ってみた。
SAKUTTO(サクット)。。500円
栃木県のカフェ70店掲載されています。

下野新聞も色々な本出しているんですね。。

Dscf4888

行ったことあるお店も沢山掲載されて、嬉しい。

行ってみたけど、お休みだったお店。
那須のカフェ・ド・グラン・ボアやっぱり行ってみたいなぁ~

SHOZOもしばらく行ってないですし~

紅葉もはじまったのかな~happy01

| | コメント (12)

*可愛い絵本と・・・*

お友達から可愛い絵本が出るのと聞いていたから・・

「ポーリーちゃんのポケット」3~4歳児向き。 K君にあげるの。。

クリスマスプレゼント。。 夫は、三輪車だって。。

Photo_3

可愛いくまさんポーリーちゃんのあったかいお話。

たまには、絵本を読んであげよう~heart01

私には、les deuxの東京旅行 3号 浅草。
ここで買い。

Photo_2



















こいう本には、すぐ欲しくなる。

いつかまた浅草行く時、
持って行こう。。。

秋空縁日の時に販売していたパン 、ペリカンさんも浅草ですね。

小学生の頃、浅草には、父の用事でよく連れて行かれたなぁ~

上野、浅草。お花見もしたね。

遠い日の思い出 重なります。。。

この頃ネオンブライトという玩具が流行って、クリスマスの時買ってもらった。色のついたピンをさして行き、絵にしてライトを点けるとすごく綺麗なの。

覚えている方いますかhappy01 

| | コメント (4)

*おうちカフェ・・・*

家でまったり・・・

美味しい物食べながら・・・本をながめて

Dscf3851

ケーキ教室で作った、カラメル風味のムース。。
毎日こんなに甘いものばかり、ライセンス取るころは、コレステロールも凄そうだ~coldsweats02

雅姫さんの東京散歩。。なかなか売ってなくて、友達に借りました。

Dscf3852_4

お洒落なお店がいっぱい~行きたいとこばかりですcoldsweats02

Dscf3854_2

埼玉の雑貨屋さんで買った

石川理恵さんの「展示・ものづくり はじめの一歩」

写真も多くて、分かりやすい。

そうなんだ~と感心することばかりです。
あちこちイベント行った気分にもなれました。

のんびりおうちカフェ。好きな本と美味しい物と音楽と。。。

Ogawa_cd_2 小川倫生さんのアコースティックギターの音。 やっぱり好きhappy01

何度ライブを聴いても、心が洗われる。。。

PROMINENCEの7”北に向かう列車”

切なくなるけど、懐かしい昔を思い出すねshine

曲を作る人、手仕事の人。

みんな人を感動させてくれますねheart01

感じることが表現できるって素晴らしいなぁ~

| | コメント (10)

*冊子じゃないけど・・・*

冊子ではないけど、本です。 冊子のような~お楽しみ本happy01

イラストレーターの平澤まりこさんの「1カ月のパリジェンヌ」。。

Dscf3152 Dscf3151

平澤さんのパリの旅日記、イラストと写真、文章も面白い~

旅日記を持って旅に行ってみたいな~

でも無理ね。一人じゃどうすることも出来ないものね。。

福島のFOR座RESTでこの本に出会った。平澤まりこさんもとっても素敵だったな~

いろんな方に出会うと刺激をもらう、頑張ろう~(何を???)

精一杯生きよう。きっとこれを観てきたから↓

休みの日 クライマーズ ハイ を観て来た~
あれから23年経ってて、あの墜落事故の前日に娘を産んだ、ベットの上で見た悲しい出来事。。

私も運命に生かされているのだろうか。 

ちょっとダラダラしている日。
甘いな~ ちゃんとしなきゃねcoldsweats02 

| | コメント (6)