蜂蜜屋

*蜂蜜ドリンク・・・*

埼玉のcafe bagel chocoさんで開催される

「秋空縁日」に持って行く試飲用蜂蜜ドリンク美味しくできた。。

Dscf3756_2

生姜、レモン、柚子を蜂蜜に漬けた。

どれもお薦めだけど、今の季節は、やっぱり柚子が美味しいなぁ~

朝は、珈琲。 お昼は、紅茶。。。

夜は、体をあっためて蜂蜜ドリンクいかがですか?

蜂蜜苦手と言う方も、是非試飲してみて下さい。

小さいカップでひと口どうぞ。。。

美味しいよhappy01

風邪予防、毎日少しずつ。。。ねshine

 cafe bagle choco
 埼玉県幸手市千塚754-3
 0480-44-0369

| | コメント (14)

*しもだてアートフェスタ2008・・・*

お待たせしました~

誰も待ってないかしら? 7月のネコヤド大市以来のイベント出店です。

11月8日(土)しもだてアートフェスタ2008 午前9時~午後4時

会場  アルテリオ広場

Photo_2

小山方面からですと、50号を田町交差点右折して真っ直ぐきますと、広場前になります。

cafe RAGBAGさんとのコラボです~

いその養蜂園の蜂蜜を使った、レモネード。美味しいですよ。

是非ドリンク飲みにいらして下さい。

蜂蜜の販売もRAGBAGさんブースで行ないますhappy01

Dscf3649 Dscf3650 Photo

これは、打ち合わせに伺った時頂いたランチ、とっても美味しいです。

当日は、RAGBAGさんの焼き菓子・・・ 何がでるのでしょう~

レモネードと美味しいもの、楽しい時間も過ごして下さい。

そしてアートフェスタです、作家さんも多く出展されます。

私も今からとても楽しみです。どんな出会いがあるのでしょうかhappy01

お待ちしております、気軽に声かけて下さいね。

| | コメント (10)

*つながり・・・*

埼玉の蜂蜜屋へ行きました。

片道120キロちょっと、日帰りしますhappy01

音楽を聴きながら~今日は、中島みゆき。。。

瓶詰めしたり、配達したり、郵便局行ったり、雑用いっぱい。

私ができる事やってきます。

姉が布小物を作ります。

今日姉が持ってきた本、「リネン&コットンと暮す」

Photo 見ながら~

みんな素敵だね。。

こいう風になかなか出来ないよね。

なんて話しながらみていたら。

hana*hana*hana さんのおうちが掲載されていました。

彼女のブログにコメントまで私してるのに~

今日見てびっくり

Sao Photo_2

白い台の上にうちの蜂蜜がのってます。

姉と嬉しくて、店の中で喜んでいました。

きっとこの写真を見て、分かったのは、私達くらいですが~

ありがとうございました。。

父が作った銀のラベル。うちの蜂蜜。

嬉しい限りです。

hana*hana*hanaさん素敵なイベントを予定されています。

彼女の素敵なブログをご覧下さい~

  Dscf3531_2

ミニブーケ、姉も私もいつも買って行きます。

蜂がお店の中に入って来ます。甘い匂いに誘われて・・・

| | コメント (8)

*1+shop おけいこの日・・・*

足利にある1+shop にて、「蜂蜜ドリンクレシピ」講座を開きました~

午前と午後の2回です。

1

とっても緊張してしまって・・・

あれ~?緊張している自分にどうしよう~
頑張らなきゃとか。頭の中グルグル状態で、ダメですね、場慣れしてないし。

イベントの時は、そ~っと通る方にもドリンク飲んで下さい~happy01
勧める自分なのに。

汗~ ストール巻いても、汗止めになちゃったし・・トホホcrying

でもね、ジンジャーエールとお菓子を出したら、戻ったかな?いつもの元気に。  美味しいよ~の声が嬉しくて。。。

また頑張ろうと思いました。参加頂いた方ありがとうございました。
1+shopのお二人、お世話になりました。

そして蜂蜜を買いに来て下さったお客様ありがとうございました。

是非試して作って下さいね~heart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして帰り道50号で信号待ちしてたら、4トン車にコツンと追突されてしまいました~

ひぇ~今のは、何sign02

初めてのことでびっくりしてすぐ警察を呼びました。コツンなので全然私は、大丈夫ですし、車もたいしたことありません~サイドブレーキ引くクセがあって前にも進まず、まぁその程度の追突でした。

ただ、今日の汗、いろんな汗の日でしたcoldsweats01

私も車を乗っているので、気をつけなければと思いました。
みなさんも気をつけて下さいlovely

| | コメント (18)

*蜂蜜ドリンクレシピ講座・・・*

26日(木) 足利市の雑貨屋さん1+shopでおけいことして

「蜂蜜ドリンクレシピ講座」を行います。

Photo

申し込みを頂いた方ありがとうございます。まだ午後の部少し席が空いているようです。

梅が上がって来ないの~とよくお聞きするのですが、

上がって来ないことがなかったので、どうしてかと尋ねられても、どうしましょう~coldsweats01

ブクブクと泡が出て落ち着いた状態です。

焼き菓子もご用意して、お茶会です。楽しみです。
ジンジャーエールもご用意しています。(蜂蜜に生姜をつけて、今まで口にしたことのない食感と味です) 美味しいよ~happy01

1+shop 明日は、nicoの天然酵母ぱんの販売もあります。
蜂蜜の販売もあります。ぱんと合わせて食卓にいかがですか?

お待ちしております~lovely

1+shop
足利市福居町1970-12
0284-73-7786

| | コメント (8)

*足利の雑貨屋さんにて*

足利の福居町にある雑貨屋さん1+shop (レジェンダリーホーム内)にて

蜂蜜ドリンクレシピのおけいこを致します。

6月26日 1+shop内 午前の部11:00~11:45 午後の部 13:00~13:45。
梅を用意しました、蜂蜜に漬けて美味しいドリンクを作ってみませんか?

Photo

午前の部は、定員(8人)になったそうです。
午後の部は、まだ空きがあるそうです。

青梅を取りに埼玉へ行っていたので、ブログの告知遅くなりまして申し訳ありませんでした。

蜂蜜を使ったお菓子と蜂蜜ジンジャーエール用意いたします。是非お召し上がり下さい。

参加希望者様、1+shopのブログにて申し込み下さいませ。

1+のお店のお品もシンプルな素敵な物ばかりです。
26日は、蜂蜜の販売も致します。

お持ち帰りのドリンク漬けはありません。レシピをみながらおうちでお好みの量の蜂蜜を使って是非作ってみて下さい。

ジンジャー漬けは、生姜をすって用意しますと、色が変わったり乾燥してしまったりするので、レシピのみです。

こちらで漬けて作ったものを飲んで頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

1+shop
足利市福居町1970-12
0284-73-7786

いその養蜂園
埼玉県富士見市水谷東2-18-2
048-474-7155

| | コメント (4)

*イベント出店します*

いよいよ、来週となりました。いその養蜂園出店です。

宇都宮で開催される、find field art festival 他の出店者さんも最後の準備に頑張っていらっしゃることでしょ~

Photo Photo_2

私は、試飲用の蜂蜜ドリンクを用意して行きます。
蜂蜜を美味しく頂くために、水にこだわっています~

美味しい水でご用意させて頂きますので、気軽に飲みにいらして下さい。

雑貨屋さん、手作りの作家さん、パン屋さん、チョコレート屋さんたくさん出店致します。

パフォーマンスエリア、モニュメントエリアも楽しみいっぱいですhappy01

私は、マーケットエリア14ブースにおります。

どうぞ宜しくお願い致しますheart04

今からどうぞ予定に繰り込んで下さいませ。出店者、参加者、スタッフ一同お待ち申し上げております。

5月14日日記にて詳しく道路案内書きました。どうぞご覧下さいませ。

東武宇都宮線、南宇都宮駅前ギャラリー悠日です。

栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-601-2620

| | コメント (2)

*イベント出店致します*

5月31日と6月1日に宇都宮市で行われる

fine field art festval にいその養蜂園出店致します。

どうぞ宜しくお願い致します。 まだ少し先ですが、ご予定に入れといて下さったらとても嬉しいです。

Photo 大谷石でできた建物。

素敵な空間。

出店30店以上。













私、宇都宮初イベントです。 住んでいる街でのイベントは、とても楽しみです。 

雑貨屋さん、カフェをお邪魔していてお誘いを受けました。

繋がった出会った方もたくさん出店されます。フライヤーが届きましたらまたお知らせ致します。

どうぞ宜しくお願い致しますheart04

| | コメント (16)

*レモンを使って~*

レモンを使ってレモンカードを作りました。やれば簡単にできるのですねhappy01

Dscf2075 材料は、これだけ蜂蜜を使いました。

Dscf2080 自分で作ったクロワッサンとレモンカードとっても美味しかったです~

ちょっと手間をかけて・・・

レモン蜂蜜ドリンク

Dscf2081 レモン・・・70g

蜂蜜・・・140g

先にビンにレモンを入れて蜂蜜を注ぐ。

レモンが浸るぐらいがいいです~
Photo_8   

2~3日でいただけますshine

出来上がったら冷蔵庫に入れて下さい。

今日は、食を楽しみます~

レモンケーキを作りましたDscf2082 birthday 

今日はリング型で作りました~

アイシングたっぷりかけてlovely

アッサムティーとレモンケーキでおうちカフェですcafe

Dscf2084

一人でのんびりCDを聴きながら~

 小川倫生さん のー降りそそぐ音たちー Ogawa_cd_3

レモンを使って楽しみました~
レモンカードは、初めて作ったけど、なかなかいける味でした~confident
レモンケーキも先週習ったばっかりだから、忘れないうちにgood

| | コメント (16)

*生姜蜂蜜漬けはどんな感じ~*

先日漬けた生姜蜂蜜ドリンクは、こんな感じです~happy01

Photo_2  生姜と蜂蜜だけで漬けてます。

 蜂蜜がサラサラして来ています。

 もう飲めますが、もう2~3日置いてみますlovely

美味しいですよ~

皆さんも作ってみて下さい。

私は、これのおかげで風邪知らずです~wink

詳しい作り方2月20日の投稿記事見て下さ

shine









Photo_5   国産レモンを頂きました。
 明日は、レモン漬け作りますscissors








輸入レモンは、ワックスがかかっていると思います、よ~く洗って下さい。
よく洗っていないと蜂蜜に漬けた時何か、キラキラ浮いているのが見えま
す。それはワックスですから、よ~く洗って下さいね。

| | コメント (16)