お菓子

✴︎お土産✴︎

鹿鳴館の美味しいグレースデュープレミアムを頂きました。


とっても可愛い箱です。


5種類の味。コラーゲン、食物繊維入り。

ご馳走様でした。

| | コメント (0)

✳︎美味しい✳︎

いつも飲んでみたいなって思ってたんだけど。
お店も近くなのに行けずしまいだった。

御菓子屋コナトタワムレルさんのイチゴのスムージー

いや〜美味しかったですよ。


持ち帰りなんで早速車いただきました。
娘も一緒に行って、娘は、豆乳、私は牛乳ベースのものを。



マフィンやスコーンも買って来た。
一晩で無くなる我が家。

もう家に着いた時は、スムージー飲み干すとこでした。

| | コメント (2)

✳︎バレンタイン チョコ✳︎

自分チョコ、家族と食べようとたくさん買ってしまいました〜
大人買い〜

1392371784440.jpg
PIERRE MARCOLINIもテレビで見て食べてみたかったの。
デメルも美味しい〜
ラトリエ・ドゥ・ショコラ4粒入りじゃ塩味チョコ入ってなかった(残念) でももちろん美味しいです。

1392371784992.jpg


1392371785558.jpg ベルギーチョコ ネロのチョコも
前カフェで食べることができて美味しいのは知ってたんで購入。

娘も買って来てくれて。お父さんへ

1392371786008.jpg
私にも娘からプレゼント

1392371786488.jpg


バレンタインデー チョコ三昧です。

バレンタイン前日になると作りたくなって。

1392371786742.jpg
チョコマフィン〜

1392371787152.jpg
孫達にもね。

1392371787521.jpg
ちびっ子は駄菓子も好きなんだよね〜

チョコシートを作ってハートチョコパンも焼いた。


1392371788074.jpg
友達や甥っ子のとこにも送ったり。
バレンタインも楽しいイベントです。

朝食は。

1392371788525.jpg

食べ過ぎてないですよ。少しずつ。
気をつけてます〜

| | コメント (4)

✳︎りんご〜✳︎

りんごを頂いたので何か美味しい物に変えて欲しいと娘がお世話になっている方に頼まれました。

何作ろう。
アップルパイにしました。

1384428085950.jpg
バターをシート状にして折り込みました。
三つ折り2回2セット。
冷蔵庫入れたり出したり。

1384428086390.jpg

1384428086842.jpg

1384428087409.jpg
翌日は
グラニュー糖をカラメルにしてバターを入れてカラメルソース

1384428087866.jpg

1384428088574.jpg

1384428089118.jpg
りんごのクランブル
美味しかったと言ってもらいまして喜んだ!

1384428089549.jpg
りんご8つ切りをまた半分に切って煮て


生クリームを8分立て煮たりんごを混ぜて冷やし固めました。アイスクリームよりさっぱり美味しいです。

1384428090101.jpg

1384428090595.jpg

りんご色々変えて食べれます。
りんごのパンでも作ろうかな。。。

| | コメント (2)

*ゼリーのイエ*

ツイッターの方でゼリーのイエの出荷情報をタイミングよく見ることができたので。
ポチポチと注文しました~久々に購入できました。

友人のブログでゼリーのイエのいわきの実店舗へ行かれ美味しそうなゼリーの写真が載ってて。私も食べたかった、思いが通じたんです~

098_480x640


ド~ンとキラキラなゼリーが宅配便で届きます。
形が崩れることもなく。この状態で届きます。

099_480x640


イチゴゼリーを早速(ダイエット中ですが、ゼリーはまだいいよね~?)

中にはイチゴムースが、美味しかった~
一つずつ、食べます。

| | コメント (4)

*梅の仕事*

梅酒に漬けた梅を頂きました。
一年以上しっかりホワイトリカーに漬けてあった梅
そのまま食べても美味しいのですが。


梅ゼリーを作りました。

1372409139235.jpg

少しの手間で違った美味しさを。
友達に、娘の美容室へ行ったので差し入れにも持って行きました。喜んでもらえてよかった〜

まだ梅あるからジャムも作ろうかな〜


1372409139807.jpg

| | コメント (0)

*石鹸とお菓子*


Siesta Labo
さんとdans la natureさんのコラボセット頼んでみました~(届いたのは少しまえですが)


003_480x640_2_2


黒蜜と米ぬか石鹸と焼き菓子。
どんな風に送られてくるのかも楽しみでした、石鹸と食べ物ですから。
焼き菓子は透明の箱に入れられて密閉されてました。他にアズキ石鹸も頼みました。

東京にある dan la natureさんのお店もなかなか行けないですし、食べてみたかったのです。
食べるのが勿体ない気がします。
東京~北海道~栃木に飛んで来たんです。
とても美味しかったです。ネットでポチポチしたら買えちゃう時代、なんて便利なの。

いつかdan la natureさんのお店行ってみたいです。
北海道のayaさんのお店は3年前に友達と3人で行ったんです~
楽しかったな。北海道は人生2回目だったし、もう一回行けるといいのだが。

最近友達とも話すのですが、50過ぎると自分にも家族にも何が起こるかわからない、
思った時に行動したほうがいいよねって~
そうは言っても近いとこならすぐ行けるけどね。。

| | コメント (4)

*お菓子屋さんと雑貨屋さん*

コナトタワムレルさん へ行きました。

人気のお菓子やさんです。友達にも送ってあげようかな~食べたいって言ってたしな~

可愛いクッキーとスコーンを買いました。

019_640x480_2
オープン前から行ってたの写真も撮らずに帰って来ちゃった。
家でおやつに食べたスコーン。ド~ンと大きいスコーンでほんのり甘くておいしいです。
端っこフロランタン、お一人様一袋。うちについてパクパク食べてしまった。

コナトタワムレルさんの横に可愛い雑貨屋さんがオープンしてました。

pondさん 可愛いお店。お菓子をラッピングしてもらってる間にちょっと見ることができていいね。

017_640x480

016_480x640_5


コナトタワムレル 
宇都宮市八幡台7-23
028 622-0181

| | コメント (6)

*ゼリーのイエ*

いわきのゼリーのイエ、ツイッターで出荷情報が出るんです。
ツイッターを見るタイミングが丁度よかったんです~

携帯でポチポチしても間に合った~

013_480x640_3


丁度お嫁ちゃんの誕生日の翌日に届きました~
早速持って行き。みんなで食べました。

みんなでハッピバスデーママ~ゼリーを前に歌をうたいまいした。

015_480x640_4


2歳児も必至です。

016_480x640_4


4歳児も。

みんな箱開けると~
何~
綺麗~
可愛い~
笑顔になった。。。

| | コメント (4)

*バレンタインデー*

明日は、バレンタインデー
せっせと友チョコ、孫へ、旦那さんへと作りました。

044_480x640


ガトーショコラ

058_640x480


買い物行ったらリッツが目に入り、ちびっ子達はこれにしよう~
マシュマロ買って。

リッツにマシュマロ乗せてレンジでチンして木のスプーンをやわらかくなったマシュマロに刺してまたリッツで挟んで、溶かしたチョコをかけました。

木のスプーンはマスキングテープで飾ってみました。セロハンの袋に入れて木のとこは出るようにラッピングしました。

057_480x640


ガトーショコラをボウルに入れて、ローストしたクルミ、生クリーム、溶かしたチョコを入れて丸くして、ココアパウダー、抹茶パウダーをかけてみた。

050_480x640_2


チョコ三昧です~

057_640x480
ラッピング時間かかるな~

でも楽しい。バレンタインデーのチョコ作り。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧