雑貨

✳︎ちょっと素敵な酒屋さん✳︎

御幸本町にあるかしわじ酒店さん
お酒の種類も多いですが。

作家さんの器が買えるお店でもあります。

寺村光輔さんの器 入荷というので行って来ました。



青い器が気になりまして・・・
いい色ですね。

ちょっとした調味料もあるので、
いいなって思います。

| | コメント (2)

✳︎てのひら✳︎

こばやしゆふ展 てのひら



不思議舎さんで展示があった。




作品いっぱい〜
素敵だった。





いわもとあきこさんの裂き織りバック
素敵だなって思ってて。やっと手元に。
素敵だなって思うのに出会うお店。

友達が乗せてってくれて、
ランチは、寧さんで。



ちょっとぐるりと廻ってcimaiさんも寄って。





楽しいお出かけでした。。。


| | コメント (4)

*不思議舎さん*

ブログでも多く登場するお店。

埼玉伊奈町にある不思議舎さん
平日の暖かい日にお散歩みたく友達と行きました。

003_480x640_2


企画展の時はこの自宅ショップの中に溢れんばかりに大勢の人。
この日は、静か、不思議舎さんのお店で癒されてきました~

007_480x640





006_480x640_2
上田さんの子供服とっても可愛かったです。

お茶ご馳走になってしまいました。
お土産に持って行った壬生の松屋の栗蒸し羊羹頂いちゃって(あらま~)
002_640x480


ちゃんと夕方暗くなる前に帰ります。

不思議舎
埼玉県北足立郡伊奈町栄2-37-8
不思議舎クリスマス展
11/26~12/21(金) 月・水・金 11:00~16:00
詳しくはリンクしてあるのでHPご覧ください~


| | コメント (4)

*素敵なクロススッテッチ*

友達のお母様が作ったクロススッテチ刺繍の額装してあるものを頂きました。ハーブのがいっぱいです。

Photo_2 とても大きな作品です。
私が頂いていいのでしょうか~

ひと針ひと針。あったかい気持がこもっています。
嬉しいです。

おば様ありがとうございます。
大事にします。

友達がお母さんからって。
お母さんっていう響きが好きです。
自分の子供にも、お母さんと呼ばせました。
今は、母ちゃんとも呼ばれます。ばあばとも呼んでくれる孫も増えました。

私の母はずっとずっと前にいなくなってしまったけど。
私、いつも周りの人に助けてもらっています。

姉が作ってくれたベアちゃんと一緒にピアノの上に飾りました。

たまに母がいたらなって思うことがあります・・・
母は幸せだったのか。。。

お母さん私は周りの人によくしてもらって幸せです。

ありがとうの気持。してもらったことは忘れない。
同じように返せなくても。
同じように人に優しくできたらいいなと思う。

| | コメント (4)

*外カフェ*

アトリエジュウハチバンさんでル プライエでブルベリータルトでお茶して来ました。

Photo_2
ちょっと風が強かったですが。外も気持のいい季節です。

ブノワさんのタルトはフランスのママンの味という感じ~
ブルベリーがいっぱいでした。

今までiPhoneでココログのアプリを取ってブログを更新してましたが、
接続できなくなってしまい。久しぶり、一年以上パソコンの投稿してなかったので。
とても新鮮~
ゆっくり更新です。

| | コメント (2)

*シザーケース*

革作家のmadoさんに娘の仕事道具シザーケースを作ってもらいました。

1345522542327.jpg

1345522546428.jpg
娘へのプレゼントです。


気に入ってくれたようです。
道具を入れる道具はやっぱりいいものがいい。

| | コメント (4)

*栃木市の旅*

7月の大人が楽しむ英語絵本のワークショップでお世話になったMiekoさんと栃木市二人旅行きました。栃木市まで一時間くらいで着きますが。

SCALES APARTMENTさんと匙+さん

1344427123606.jpg
駐車場もお店の裏側にあるので助かります。

1344427125088.jpg

1344427125770.jpg

1344427126600.jpg

1344427127417.jpg
素敵です。オープンした時からずっと行きたかったのですが、中々行けませんでしら。
ご近所さんの4月にオープンしたtravel noteさんも行きました。


1344427128125.jpg

1344427128845.jpg

1344427129571.jpg

1344427130397.jpg
楽しすぎます。嘉右衛門町も新しいお店ができて賑わってます。
匙+ SCALES APRTMENT2F
栃木市嘉右衛門町9-12
0282 51 2082

travel note
栃木市嘉右衛門町9-18
0282 25 5247

行きたかったカフェはお休みだったのですが、栃木市役所に車を止めて少し歩きました。


1344427130994.jpg

旅行気分しゃべって歩いて食べて。

楽しい一日でした〜
続く

| | コメント (2)

*素敵なとこへ*

小山のsahanさん(旧Hermitageさん)へ
+CAPSULEさんのSEEPボーダーシャツを取り扱われるようになったので行きました。
+CAPSULEさんのコートやバッグ、ハンチング、ワンピースも持ってるので着心地のよさはわかってるので。
SEEPボーダーシャツ欲しい。少し時間がかかるそうですが。頼みました。
1343218430293.jpg
sahanさんも久しぶりで、お店の雰囲気も少し変わり新鮮でした。

1343218431575.jpg
sahanさんから15分くらいのとこにcafe LA FAMILLEさんがあります。予約なしで行くのははじめてでしたが、夏休みになったせいでしょうか?
空いてるの、すぐ案内されました。いい時期かもしれない。

1343218432428.jpg
そば粉のガレット、ここに来るとよく食べます。
クリームブリュレもとても美味しくお庭で採れたブラックベリーが甘くて美味しかったです。


1343218433253.jpg

1343218434064.jpg
お料理はもちろんファミーユとっても素敵なお店です。


1343218434791.jpg
generaL STOREさんも寄って。大満足です。

そしてオープンした時から行きたかった
robinetさんへ
1343218435509.jpg

1343218436218.jpg

1343218436834.jpg
とっても素敵なお店。

1343218437648.jpg

1343218438271.jpg
ずっと行きたかったんだな〜
一人ドライブ楽しかった一日。大満足でした。
お腹も大満足。食べ過ぎです。

| | コメント (12)

*不思議舎さん*

企画展いける日はこの日しかなかった。
不思議舎さんとっても素敵。

1341670860242.jpg

1341670861658.jpg

1341670862372.jpg

1341670863071.jpg
郡司庸子久・慶子さんの器も沢山。

萩原英二さんの木工もいいな〜
+CAPUSULEさんのお洋服も試着して、お気に入りみつけ。
常連さんともバッタリ。リピータの多いお店。
不思議舎さんに行くとまた頑張ろうと思う。

| | コメント (0)

*栃木のフランス*

お隣の県の友達が来ました。
鹿沼のア・ラ・ボンヌ・ママンさん
美味しいんですよね〜


1340985952177.jpg

1340985953188.jpg

1340985953892.jpg

1340985954505.jpg
可愛いフランス雑貨もあります。
オニオンスープ絶品

1340985955128.jpg
サラダのドレッシングも美味しくて。

1340985955728.jpg
ハンバーグにしました。
どれを食べても美味しいですよ。

1340985956350.jpg
マリアージュフレールのマルコポーロをいただきました。フランスの味。
ア・ラ・ボンヌ・ママン
鹿沼市栄町1-3-9
0289 63 5131

久しぶりに鹿沼のフランス雑貨のお店パスタンさんにも行きました。

1340985956961.jpg

1340985957677.jpg
船便で来るというフランスアンティーク雑貨であふれています。素敵なレースをみつけてニンマリ。

宇都宮に戻りsucreさんへ

1340985958186.jpg

栃木のフランス巡りもすっごく楽しかった。


また栃木に遊びに来て下さい。アップルさん。
雑貨屋さんが繋いでくれたブログのお友達です。
5月にフランスの旅に行かれ素敵に旅の記録をブログに書かれていますので、ご覧なってみてください。
旅のお土産も頂いてしまって、嬉しかったです。
ありがとうございます。

1340985958914.jpg

| | コメント (4)

より以前の記事一覧