旅行・地域

*ゆずライブ代々木*

ゆずライブ代々木~
家族3人で行きました。

宮城からの疲れも取れないままのライブ参戦でした。。
今回は、電車で行きました。

今まで行ったライブの中で一番いい席でした~
代々木は、去年のLANDのライブも最高でしたが。。
代々木すっごくいいんだよね。今年は横浜アリーナも行けたけど。

セミファイナルな日。。

ミーン ミーン ミーン セミファイナル。。北川さんやるね。ミーンからセミ(蝉)を。。
北川さんの女装も4回見ることになると、もう次は何とわかるので。。
これまた面白い。

綺麗な北見川潤子。ムーチョ小岩沢。。面白い!

くじらさんがハプニング、帰れなくなっちゃったね。

すっごく楽しかったhappy01
アリーナ席中央だったけど、夏色テープは取れなかった。
でもスタッフさんがテープ持ってきてくれてもらった。自分の分ひとつあればいいので
お隣さんと、後ろの人に夏色テープあげた。。

みんな欲しいよねshine

家族でゆずのライブに行けるなんて幸せだな~

今年の夏は、終わったhappy01
また来年も行けるといいな~

渋谷西武から走って走って、辿り着きラジオ体操直前に会場入り。。
何故だ~ ぎりぎり過ぎて写真が一枚もない~

帰りも急げということで。
行きも帰りももうちょっとゆとりが欲しいと思いました。。
何故だ~coldsweats02

楽しかったからまあいいやbleah

| | コメント (0)

*ゆずライブ東北*

宮城セキスイハイムスーパーアリーナのゆずライブに夫と行って来ました。

20131116_413


今年のツアースケジュール宮城もあったのでエントリーしましたら、当たりました。

宇都宮から車で3時間ちょっとで行けるのでいいかなと思いまして。

ゆずのライブに行くことは、我が家にとって家族で楽しめて、そして生きる糧となるのです。
なんとも汗だくになってもファンを十分楽しませてくれて本当に凄いと思います。

今年の新世界のツアーは、ファンクラブ先行予約で数打ちゃ当たるで5公演分あたりまして、
1公演は、友人に譲りました(こんな年もあるんだな~)

ゆず最高!
東北宮城での席は、アリーナ後ろから2列目でした。正面でしたが。
ゆずの東北へ熱い想いが伝わります。

黙祷も会場のみんなでしました。温かいな。
東北は1公演のみでした。

仙台駅の近くのホテルを取ったので、お昼は、駅で2階の北辰鮨のカウンターで食べる立ち食いの方に並びました、
席はないのせすが、その分1階のテーブル席のお店よりお安いようです。しかもネタは1階と同じだそうです。職人さんが握ってくれます。カニ、みそがのってて美味しかった。あなごも塩で頂きました。ウニ絶品ですね(笑) 旅の醍醐味美味しいものにありつくgood

ライブが終わってホテルに車を置いて、
利久西口本店さんへ牛タン食べなきゃね。
東京駅の牛タン弁当は、何度か食べましたが。
やはり、お店で頂くのは、抜群美味しい。。

ゆずさんご一行様も牛タン弁当だったとか・・・

翌日は、駅でお土産を買って、
素敵なカフェも行って来ました。
cafe haven’t we met opus

20131116_436
隠れ家でした。ステキshine

また仙台行きたいと思いました。
もっと巡ってみたいです~

まぁ旅だから色々ありますが、楽しかったです。
何故、朝8時からライブの為に家を出てるのに~
開演5分前に入るという大慌てっぷりになるんだろう~

| | コメント (0)

✳︎秋田へ帰省✳︎

主人の実家秋田へ 息子家族も一緒に行きました。
3日は、高速道路もとても混んでて福島の会津若松で高速下りて喜多方へ向かい喜多方ラーメンを食べました。



結局秋田には、10時間もかかってしまいました。

鳥海山の麓にある花立牧場高原へ



鳥海山は、雪で真っ白です。

秋田へ向かう途中も雪が道の端に残ってるとこもあってびっくりです。

昼間も家ではストーブつけてました。

息子達は、2泊で帰り、娘も新幹線で来て、中々思い立たないと行けません。


ババヘラアイスも食べれたし。
家族みんなで帰省出来て本当に良かったです。

| | コメント (2)

*佐渡へ*

夏の父の命日にもお盆にもお墓参りに行けなかったので、
土日で両親の墓参りに行って来ました。
6月頃無性にお墓の前に行きたかった。。。

友達がネットの旅申し込みも割といいよって教えてくてたので、旦那さんの腰も落ち着いらしね。

1381892875936.jpg
家を出た時はとってもいい天気でしたが、新幹線で新潟トンネル過ぎたら雨だった。
新潟港もどんより。

1381892876475.jpg
青空だけど日本海凪が悪いです。
揺れまして、かフェリー2等客室揺れまくり、途中気持ち悪くて外出てみたけど風がすごくて。断念。


港からホテルも両親のお墓も徒歩圏内で、てくてく。
お花買って。御本尊様のお供え物買って、お寺さんへ。
1381892876951.jpg
私は佐渡で育ってないがふるさとです。
そこに両親が眠るから。
あたたかい気持ちにさせてくれる。
家族にも感謝の気持ちを持たせてくてる。
会いたくても会えないけど。
いつか精一杯生きた人生が終わって、
もう一度両親に会えるとしたら。
一度でいいから間で寝てみたい。
いくつになっても想ってしまう。
親への想い。

美味しい物も食べました。

1381892877339.jpg

1381892877842.jpg
イカそうめん 美味だ〜
赤泊のズワイガニも旨い。


1381892878178.jpg
牡蠣味噌焼き。
1381892878642.jpg
アジの塩釜焼き

1381892879024.jpg

1381892879763.jpg
おけさ柿 丸ごと冷凍してほどよくとけて食感がいい。

お腹も心もいっぱい〜
昨晩母の夢を見た。お母さんバリバリ働いてた。
声は発することはなく、私が遠くで見てるそんな夢。
実際の母は、バリバリでもなく普通のお母さん。父とも喧嘩もしなくて穏やか人だった、ちょっと私と違うかも。
子供にはどうみえるんだろう私ってふと思った。


| | コメント (4)

*東京散策*

ゆずコンサートの夜は、渋谷で家族で泊まりました。
夫は腰が痛くてなんとも辛そうでした。
朝整体の先生に電話したら診察してくてると言うので朝食も食べず宇都宮へ戻りました。

折角渋谷まで来たので娘は買い物をしたいと、渋谷西武 PARCOと廻り 50%〜70%OFFとなってて目が輝いてました。

私も行きたいお店があって自由が丘へ行きました。


1374376927496.jpg
クロス&クロス

1374376928119.jpg
ハグオーワー
両方とも雅姫さんのお店です。なんだかうっとり。
久しぶり行って嬉しかったです。

1374376928723.jpg
買ったもの。バブーシュは、履いてたのが古くなったので新しいのが欲しかった。
マルシェカゴは、持ってるちゃ持ってるけど、可愛いくて折角来たからね。クロスも迷って紫のステッチのを選びました。
まだ次は娘希望梨花さんのお店代官山へ移動
MAISON DE REEFUR(メゾンド リーファー)
1374376929132.jpg
お二階のカフェでランチ(ロザリー)
霧島豚の冷しゃぶ、いわい鶏醤油焼き

1374376929612.jpg
店員さんも可愛いです。
やっぱりお洒落です。
また1Fへ娘に付き合ってウロウロ。
ボーダーシャツ買ってました。

3時からカレーパンの販売があるというので並んでみました。大きめのカレーパンで生地ももっちりしっかりした生地でした。

1374376930259.jpg

スムージー娘が飲んでた。大満足のようです。

また新宿へ移動してルミネへ娘はお洋服みたくて。
1374376930877.jpg
私は、ドミニク サブロンのクロワッサンが欲しくて。前にソロモン流を見てドミニクサブロンの職人さんが出てたんですよ、
いつか食べたと思ってたので、
感激です。
家に帰ったら旦那さんは、腰痛がひどく嘆いていました。


1374376931488.jpg
翌日友達も呼んで一緒に食べました。
ゆずコンサートから始まり東京散策とても充実してましたが、
旦那さんの腰痛は未だ治らず、通院してる病院も行きましたが、コルセットシップ飲み薬の日々です。
早く治るといいのにな〜

| | コメント (6)

*ゆずコンサート第二弾*

ゆずのコンサート GO LANDが代々木第一体育館でありました。
第三月曜日は、娘も勤めが休みなので一緒にゆずコンサート行けるので三人揃って行きました。
まあ前日から激しい腰痛になった夫は、とても辛そうでしたが、
代々木最高でした!

1374240726582.jpg

1374240727193.jpg

席は2階席でしたが、ステージもよく見えてレーザーの演出もとても素敵でした。

ゆずのステージももちろん感激でした。
娘もよかったと喜んでた〜
親子でライブで盛り上がって夢にも思わなかったな。
記念にパンフレットも買ってしまった、もちろんタオルもね。

1374240728032.jpg

| | コメント (4)

*あっちにこっちに*

北海道から帰って来て二日おいて秋田へ
親戚の結婚式へ 本家さんの娘さんのとこにお婿さんが来てくれました。


1373542305895.jpg
とっても可愛いお嫁さんになってピンクのドレスがSちゃんらしい。

32年前私もちょうど結婚して始めて秋田の主人の実家へ帰省した。
その時Sちゃんのお母さんお腹にSちゃんができてて一緒に病院ついて行ったな〜
なんか昔を思い出しました。私も21歳だったな。
結婚式には北海道から沖縄からのお客様で、秋田ならではのババヘラアイスもあってびっくりした。

1373542306582.jpg

1373542307066.jpg
みんな珍しがって食べていた。
本家の結婚式出席者も多くて盛大だった。
どうぞお幸せにheart04

結婚式の翌日は、ゆずのさいたまアリーナのコンサート日。荷物全部宅急便で送って大宮へ秋田新幹線こまちで直行。

1373542307569.jpg

埼玉の暑さにびっくりしてヘロヘロしてしまったけど、ゆずのコンサートはやっぱり最高!

夏色では、夏色テープが飛んで来て。
ヒラヒラしてるのは取れなくて、床に落ちたのをgetした。

1373542308300.jpg
夫婦でゆずコンサート
子供もまた〜?という感じだけど、楽しむことはいいことだ。
いつまでタオルぐるぐる回せるかわからないけど。
これからも楽しみたい
shine
15日は代々木だ〜 今回娘も休みで一緒にいくけど、あの娘CD聴いてないけど大丈夫?

この一週間一年分の行事をこなしたな。
暑さに負けず、乗り切ろうっと。happy01

| | コメント (6)

*北海道三日目*

旅館一乃松さんは、全て畳敷きで歩きやすいです。


1373332473444.jpg
朝から豪華お腹いっぱいです〜
湯の川からタクシーで金森赤煉瓦倉庫へ

1373332474202.jpg
まずはスタバへ
珈琲を飲まない日はないくらい、
旅行に来てずっと珈琲飲んでなかったのでこれまたすっごく美味しく感じた。キャラメルマキアート美味しかったです。

1373332474691.jpg

1373332475204.jpg
金森赤煉瓦倉庫は、お土産買うのも充実してて着替えを殆ど送ったスーツケースに最後のお土産を買い込んだ。

函館ではイチオシ回転寿司函太郎さんへ
1373332475719.jpg
みんなでいっぱい食べて


空港へ行はANAさん帰りはJALさん。
羽田に着いて高速バスマロニエが丁度いい時間のがないから新幹線で宇都宮まで帰ろうと予定してたら、一時間くらい待ってもいいから高速バスで帰ろうと意見がでてそうだよね、座ってられるからね。って言ってたところ。4時発黒磯行きがあって宇都宮通るよと友達が時刻表を見て。すぐさま時計を見たら3時58分間に合うと外に出てバスを発見5人乗れますか? バスのチケットも乗り場で購入
最後にラッキーバスも乗れて宇都宮まで直行できました。

1373332476331.jpg
宇都宮に着いても路線バスが駅にちょうど止まっててラッキーにも帰りも楽チンでした。
大満足北海道旅行でした。
またみんなで積み立て始まったcoldsweats01

旅の記録読んで下さってありがとうございました。

| | コメント (0)

*北海道二日目*

洞爺駅からJRで函館へ移動


1372953074990.jpg
指定席を取ってるけど自由席でも座れそう
二時間弱の電車の旅 のんびりおしゃべりしながら楽しいです。

函館駅前の函館朝市 どんぶり横丁で海鮮丼を食べました。


1372953075628.jpg

1372953076166.jpg
美味しかったな〜
ジャンボタクシーを頼んでいたのであちこち巡ります。


1372953076646.jpg
五稜郭タワー

1372953077248.jpg

1372953077859.jpg
立待岬


1372953081650.jpg
ハマナス

1372953082263.jpg


1372953083083.jpg


1372953083587.jpg

1372953084209.jpg


外人墓地、旧イギリス領事館、元町公園、八幡坂
トラピスチヌ修道院と巡り
異国ロマンも感じながら、函館市内巡りとってもよかったです。
二日目は旅館一乃松に泊まります、夕ご飯もとっても豪華です。


1372953084823.jpg
函館山の100万ドルの夜景のプランもいれてバスで登りロープウェイで下りました。

1372953085456.jpg


1372953086154.jpg
人も多くて隙間から見えました。途中ガスでみえずらくなりましたが、お天気よかった方だと思います。

1372953086770.jpg
ロープウェイからの一枚。
二日目はよく歩いた、みんな段々疲れが出て眠りにつくのが早かった〜
大満足の二日目でした。

| | コメント (0)

*北海道旅行一日目*

女友達5人で北海道洞爺、函館へ旅して来ました。

マロニエ号で羽田空港へ高速バス乗り換えなくて便利です〜


1372892556511.jpg
一時間ちょっとで千歳空港。
今回は、レンタカーを借りずJRを使いました。


1372892557112.jpg
駅弁を電車の中で食べて
目的地は洞爺湖


1372892557696.jpg

1372892558209.jpg
左に薄っすら羊蹄山


1372892558718.jpg
夜は遊覧船に乗って洞爺湖花火観賞です。

1372892559333.jpg
花火観賞もバス横付け大勢のお客様がいました。
外国人が多かったです。
一日目もお天気に恵まれて良かった〜
1372892559948.jpg
ホテルは湖が見える窓際の部屋。
食事はバイキングだったのでまだ北海道らしい食べ物食べず終わった一日だった〜

| | コメント (2)

より以前の記事一覧