住まい・インテリア

✳︎ダイニングテーブル✳︎

ずっと新しいテーブルが欲しくて探していました。
家具屋さんや、作家さんのものをみたりしてましたが、やっと出会ったダイニングテーブル。




ちょうどテーブルが来る日に三番目の孫を預かったので。孫に座ってもらって。
横を広げてないと130cmで片方ずつ52cmずつ広がるので10人くらいで座れます。

鹿沼のアラカワ家具さんで買いました。
デンマークのビンテージ物ですが、とても状態でした。チーク材でとてもいい色です。

椅子も別売りなんですが、アラカワさんのお2階に行ったら買おうと決めたテーブルに会う椅子をみつけました。
何度か通って購入したダイニングテーブルと椅子。
見てるだけで嬉しくなります。





ダイニングテーブルの高さ75cmなんです。
前のテーブルは、70cmで、パン作るのには、ちょっと低かったんですよね。

奮発してくれた旦那さん〜ありがとう。。。
大事に使うよ。

| | コメント (8)

✳︎ガーデンうさぎ✳︎

ゴルフ練習場のお隣にあったガーデンうさぎさんが移転しました。

広いお庭に色々植えてこれから素敵なお庭になるのでしょうね。







白いお家が米軍ハウスの古民家みたいで素敵でした。
豊郷台の下になる長岡の奥だけど、ナビに住所入れて、白いおうち目指して行けば辿り着きます〜




Garden うさぎ
宇都宮市長岡1207-7
028 666 7183

| | コメント (2)

*宇都宮市民リフォーム祭・・・*

秋の宇都宮市民リフォーム祭へ お友達の金田木工さんも参加してます。

Dscf3315

このブルーは、お友達のmu-muさんがかもめ食堂のイメージで塗装したそうです。とてもいい色です~

いつかテーブル、棚作ってもらいたいな~ なんて夢の話しhappy01

Dscf3316

9月6日、7日(日)am10:00~pm5:00

宇都宮マロニエプラザ
宇都宮駅東口 白楊高校通り 宇都宮市体育館隣り

他メーカーさんも多数参加、新聞折込もあったそうです。

家を建てて21年目、あちこちガタがきてますねhappy02 大変~

リフォーム、身体もリフォームしなくちゃねhappy01

帰り道は、あさって市場お友達が来ると耳より情報立ち寄って来ました。

ワークショップもいっぱい、楽しそうでした。

| | コメント (10)

*オーダーの shoes box*

Photo GOURD さんに作って頂きました^^
玄関もすっきりして、やっぱりオーダー品は素敵です♪

Photo_3 靴が沢山収納できます♪

Juamto_2 Kurumipan_2 Photo_4  
GOURDさんを紹介して下さったマルシェさんも来て下さったので3人でサラダとスープを添えて食べました。 
SHOZOのコーヒーを飲みながら・・・・
全部蜂蜜入りですよ。唯一ずっとこだわり続けたいです^^

ブルーベリージャムも初チャレンジしました。わりとうまくできたかな?お話しも弾み楽しいひとときをありがとうございました。

蜂蜜は、お腹の調子を整える、疲労回復、咳止め、痰の切れをよく、貧血改善、潰瘍の改善、鎮静剤として、など効果が多く知られています。

スコーンの美味しさを求めて・・・日々変えて作っています。
前回作ったのも美味しいと思いますが、塩気が強いかもしれません。
身内に食べてもらうと美味しい~で終わってしまうのですが、塩味強くない?と聞いても大丈夫! 前回より今回は、塩を少なくしてみました。

パンもそうですが、水加減が難しいです~
蜂蜜は液状なので丁度よさ美味しさを求めて・・・・・日々努力ですかね^^

| | コメント (2)