ファッション・アクセサリ

✳︎手づくり✳︎

ソーイング教室でノースリーブプルオーバーを作った。




ちょっと腕は出せないけど
カーディガンを重ね着して着よう。。

お気に入りの一枚。。

| | コメント (2)

*撮影会*

伊勢崎のSMARKでキッズ時計の撮影会がありました。
お嫁ちゃんと孫たちと夫と行きました。息子は仕事で行くことが出来ず残念。
WEBで6、7月と映るそうです。12時9分です。


1333244452230.jpg

1333244453190.jpg

1333244453893.jpg
お洋服はBREEZEです。
可愛いです。
鈴木福くんもモデルさんでこのキッズ時計に12時頃出るそうです。

1333244454599.jpg
3人揃っての撮影会いい記念になりました。

| | コメント (2)

*au soleil 直営店へ・・・*

au soleilさんの直営店がオープンしました。

au soleilさんのお洋服の出会いは埼玉の雑貨屋さんであったのを見たのが初めて、3年くらい前になるでしょうか。
それからお友達がやってた1+という足利にある雑貨とお洋服のお店で見ていっぱい試着して着心地のよさに惚れて。。何着か購入したり、HPから注文してました。

そのau soleilさんのお店がオープンなんです、オープンの日に行きたかったですが、
ちょっと日にちをずらして行って来ました。すごく素敵な空間でした。

Dscf6771 Dscf6764  Dscf6765_2

Dscf6769   ニットラインの物は試着して、持ち帰りができます。

素敵なデザインのお洋服がいっぱいありました、試着してサイズ、生地、色、などお客様に合わせて注文を受けてくれます。。。

午後行ったので(連休最終日)友達とあれもいいね。これも似合うよ。なんて試着をさせて頂き、店長さんとモデルのTOMOさんとちょっと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

やっぱりお洋服は着てみないとね、自分ではあまり着ない色の物も似合うよなんて言われたらちょっと調子に乗ってみたりもしてしまいましたhappy01

素敵な空間で雑貨も多く、お野菜、お豆、お米までオーナー様のこだわりの詰まったお店でした。
鹿沼にまたひとつお気に入りのお店が増えました。。。

au soleil

鹿沼市石橋1542
0289-62-8612
営業 水・木・金・土・日 11:00~18:00
足利銀行隣 

| | コメント (16)

*petit marche nico+shuan・・・*

nicoさんとshuanさんのお店へビュ~ンと行って来ました。

petit marche nico+shuan 足利学校のすぐ近く、通りに面した素敵なお店でした。

Photo_2

壁も二人で塗って、床をはって、頑張って作ったそうです~
この暑かった夏に頑張って・・・

かたちとなって~

凄いな~

頑張ってるなぁ~

Photo_6  Photo_5   

古い家具があったり、カゴ、靴、お店が素敵になるアイテムが、

二人のセンスで、お店の中で生きている。。

その後は、もちろん1+(アンプリュス)へ行って。。

ブログで紹介されてた、これからの季節にいいお品を求めて。。。帰った。

Photo_7

無花果のジャムのパン、かぼちゃのパン、サブレと美味しい物が、残り少なくなっていた。

帰ったら、娘から誕生日のプレゼント、アラビア社のブラックパラティッシのプレートが届いた。

パンを置いてみた。嬉しかったな~

今日の運勢、なんかあまりよくなかったみたいだったけど

そんなことまったくなくて、いい一日だったな~

みんな頑張ってshine 実は、自分も頑張れhappy01

petit marche nico+shuan

足利市通1丁目2700

open 12:00~
close月・木・日・祝日

| | コメント (8)

*嬉しいお届けもの・・・*

やさしい色の、やさしい花が届きました~

お花ありがとうheart01 

Photo

ブログに元気がないよ~

どうかした? そんなことも尋ねられ。。。

いやん、元気ですよhappy01 でもちょっとお出かけ控えめねshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、素敵なお店のオープンのお知らせが届きました。

nico+shuan 天然酵母のnicoぱんさんとhand made item shuanさん

お二人のお店が足利にオープン致します。

9月9日(火) open 12時~

Photo_3 Photo_4

nicoさんのぱんとても材料にこだわって、丁寧に作られるパン。

天然酵母の独特のどっしりしたぱん、噛めば噛むほど美味しい~

shuanさんのリネンのお洋服、とてもシンプルで着心地もいいです。

shuanさんのアクセサリーも雑貨も素敵です。

今まで1+や他の雑貨屋さんなどでの出張販売形態でしたが、

実店舗を構えてお客様をお迎えするそうです。

お気に入りのお店がふえました。

とてもセンスのいいお二人のお店、今からお邪魔するの楽しみです。

nico+shuan

足利市通1丁目2700

open 12:00~
close月、 木、日 祝日

◇ブログの内容と関係ないコメントは、削除させて頂きます◇

| | コメント (8)

*CHICU+CHICU5/31さん個展*

CHICU+CHICU5/31さんの個展に埼玉の蜂蜜屋の帰りに行って来ました。

Dscf1388 埼玉県北葛飾郡杉戸町にある
旧Lampさんギャラリーにて開催されています。

蜂蜜屋の後行ったので、周りは薄暗くなっていました。

お客さんは、いらっしゃらなかったのですが、雑誌の取材来てました。

CHICU+CHICU5/31さんの作品とギャラリーがとっても合ってました。
この空間とっても素敵でした。

Dscf1395 Dscf1385_2 
Dscf1392














キャンパスに布とボタンのコラージュですDscf1386_2 Dscf1393 Dscf1387

Dscf1391 Dscf1389

       

                 





Dscf1390_3 Dscf1384_2 sol×sol の多肉とリース




白いギャラリーにとっても作品がとけ込んでホントうっとりしてしまいました。

作品とそれを置く場所どちらも会うべきして出会い。素敵な個展となっていました。

結城のcafe la familleさんに出されているパン屋さん cimaiさんのパンも今日は販売されていて、感激!いつもおいしく頂いていますよ~と cimaiさんともお話が出来ました。もみじ市のお話、ネコヤドのお話。

Dscf1381_2 Dscf1383 Dscf1382

素敵な作品には、素敵な場所、そしてみんな繋がってそういう所には、必ず美味しい物が存在するのですね♪




今日出合った、CHICU+CHICU5/31さん旧Lampオーナーさん、cimaiさん
取材の方ありがとうございました。

不思議舎さんのクリスマス展に出展させて頂いたことでとても素晴らしい経験と出会いを頂き不思議舎さんに感謝しております。

今活動していることは、違う場面違う人との出会いですが、一本の線の上にのっているんだと今日始めて感じました。
みんな繋がっているのです。

12月2日まで開催されています。
どうぞ素敵な空間にいらしてみてはいかがですか?

CHICU+CHICU5/31さんは、12月5日より不思議舎さんに出展されます。
5日不思議舎さんにお見えになるそうです。

雑誌は来年1月15日発売 &home です。

CHICU+CHICU5/31 
2007 Vol.「図画・工作の時間」
12/2(日)まで 
開催

「日替わりおいしい便」
  30日 cimai パン
12/ 1日 Cu・Ra・Su Cafe パン
    2日 手づくりや パン +熊猫印(カレー)
場所 埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台南1-11-7
    旧Lamp
東武日光線 杉戸高野台駅徒歩4分
JR東北線久喜駅よりタクシーにて10分
東北自動車道久喜インター幸手方面より15分

| | コメント (10)

シルバーアクセサリー

200708131334000 シルバーアクセサリ ペリドット 

ペリドットを入れてakikoちゃんに作ってもらいました。オリジナルデザインなんです、とっても素敵です。akikoちゃんは、金沢で彫金を習っていて私の誕生日に合わせて作ってくれました。

デザイン画の上に蝋を盛って形を造りそれを鋳造して研き整えて造るそうです。  細かい作業です。 akikoちゃんありがとう!

~ブログ開設を報告したらみんな遊びに来てくれました~

ありがとう !!  

| | コメント (2)