« ✳︎黒磯✳︎ | トップページ | ✳︎手づくり✳︎ »

✳︎ダイニングテーブル✳︎

ずっと新しいテーブルが欲しくて探していました。
家具屋さんや、作家さんのものをみたりしてましたが、やっと出会ったダイニングテーブル。




ちょうどテーブルが来る日に三番目の孫を預かったので。孫に座ってもらって。
横を広げてないと130cmで片方ずつ52cmずつ広がるので10人くらいで座れます。

鹿沼のアラカワ家具さんで買いました。
デンマークのビンテージ物ですが、とても状態でした。チーク材でとてもいい色です。

椅子も別売りなんですが、アラカワさんのお2階に行ったら買おうと決めたテーブルに会う椅子をみつけました。
何度か通って購入したダイニングテーブルと椅子。
見てるだけで嬉しくなります。





ダイニングテーブルの高さ75cmなんです。
前のテーブルは、70cmで、パン作るのには、ちょっと低かったんですよね。

奮発してくれた旦那さん〜ありがとう。。。
大事に使うよ。

|

« ✳︎黒磯✳︎ | トップページ | ✳︎手づくり✳︎ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ハトコちゃん、おはよう♪
すっごく素敵!
涼しくなったら見に行くぞーー(笑)

投稿: ゴスマニアン | 2014年8月 5日 (火) 08時02分

ゴスちゃん〜
ありがとうございます。
ダイニングテーブル探して数年。
やっと出会いました。
見に来て下さいね。

投稿: ハトコ | 2014年8月 5日 (火) 16時47分

インテリアって 選ぶの楽しいですよね
配置とかセンスを試される場です
あ~ちっちゃくていいから センスのいいおうち欲しい☆

投稿: いとしのエリー | 2014年8月 6日 (水) 10時04分

いとしのエリーさん
こんばんは、
家具選びも予算とデザインとが思ってたのに合えばいいのですが、
中々予算に見合ういい物を探すのに難しいですcoldsweats01
いとしのエリーさんのお宅広くて素敵です。
うちがあまり狭いので今度いらしてびっくりしないで下さいねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2014年8月 7日 (木) 21時37分

素敵なテーブルですね!
予算に見合う、気に入ったものを探す、
多少時間がかかっても、こうして見つけた物は大切にできるし、
幸せな気持ちになりますね♡

ここで、またパン、教えてくださいね〜〜

投稿: ゴロちゃん | 2014年8月 7日 (木) 22時53分

ゴロちゃん
お返事遅くなってごめんなさい~
やっぱり携帯からコメントできなくてcoldsweats02
ダイニングテーブル探して何年かかったか。
やっとみつけました。
そりゃいいのは、いっぱいあるのですが、
予算の問題がありますし。
今度見に来てくださいねheart04
先日はありがとうございましたlovely

投稿: ハトコ | 2014年8月11日 (月) 15時07分

シンプルで素敵。
なかなか、家具で気に入るものって見つからない
ですよね。
ますます、カフェ度アップですね。
夏休みに入って、いかがお過ごしですか?
先日、やっとmimiぱん教室デビューしました。
とっても、美味しくて楽しかったです。

投稿: ナナママ | 2014年8月13日 (水) 08時02分

ナナママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
やっとみつけたお気に入りです。
mimipan先生のお教室いったんですね。
楽しいですよね。
スケジュールが公開されるとすぐうまってしまう
お教室ですから、ぼーっとしてられないですね。
私も行きたいな。。。

投稿: ハトコ | 2014年8月16日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎黒磯✳︎ | トップページ | ✳︎手づくり✳︎ »