« ✳︎Cafe Linden ✳︎ | トップページ | ✳︎美味しい✳︎ »

✳︎フトオモウコト✳︎

またまたはまってるパン作り。


庭のローズマリーを使って、オリーブオイルと岩塩、粒コショウもガリガリと。

カンパーニュは、色々配合変えて。


天板に挟んで焼いたあんぱん。
あんぱん一番好きかも。


水分多い配合で、う〜ん。
難しい。外はカリッと中は、モチモチっとね。
ホシノ酵母で作ったパン達。

何になりたいの?

10歳若かったらな〜なんて思うこともあるけど。
パン屋になったら朝早起きだよ。
そんなのできない〜

10年前って子供達が働き出して楽になって来た頃。
10年の間、父を看取ったり。
旦那が体調崩したこともあったけど。
孫も三人に増えて。人生捨てたもんじゃないって思うこともいっぱいで。


好きな事が少しずつできるようになって来た。
作りたいパンを作ってたまにお友達にあげたりして
家族に食べてもらって。
そのくらいで丁度いい。好い加減で丁度いい。

ただ好きなだけ。

この先の10年後、どうなってんだろう〜
ふと思った。心も体も健康でいたいな。
ただそれだけでいいかも。
努力して行こう。

|

« ✳︎Cafe Linden ✳︎ | トップページ | ✳︎美味しい✳︎ »

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコブレッドに元気をもらってる人がいます!
ずっと作り続けて下さいね。
そして10年後もお互い元気でいましょうね。

投稿: ゴスマニアン | 2014年7月 8日 (火) 09時21分

ゴスちゃん
ありがとうございます。
そうよ、10年後も元気でいようね。
パン作り好きだから続けて行くよ〜

投稿: ハトコ | 2014年7月 8日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎Cafe Linden ✳︎ | トップページ | ✳︎美味しい✳︎ »