« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

✳︎益子✳︎

友達がパッチワークを習っててその先生と生徒さんの作品展が益子駅舎2階であるというので、益子までふらっと行って来ました。
素敵な作品。ひと針、ひと針。コツコツと仕上げた作品は、見事でした。


展示会場でソロモン流に出た益子の川田農園のお野菜の販売もあるという嬉しいコラボ。


野菜セット800円でした。
なかなか買えないですからね。

真岡鉄道益子駅舎2階多目的ホール
2014、6、19〜 6、22
AM10:00〜PM5:00(最終日PM3:30まで)

益子に行ったら立ち寄るお店 MUYUさん

若林健吾さんの器です。

店内にコットンパールの作品が素敵でした。




リネンのお洋服もいっぱいあって素敵でした。

| | コメント (2)

✴︎手づくり✴︎

おうち時間も好き。


これ3瓶目仕込んでます〜



去年の梅酒の梅で梅ゼリー



ホシノ酵母を起こしてパンも作って


チャパタサンド
モチモチしててやっぱり頑張った分美味しくて味わえる。



ホシノ酵母の食パン美味しい〜


バジルも種から育てて。
バジルソースも作ったよ。


天板バナナケーキを久しぶりに作って


おやつ。
最近こんな日々です。

| | コメント (4)

✳︎26 (ニーム) ✳︎

26ニームさん ピッサァのお店



埼玉ふじみ野市のお店です。
常連さんの友達が連れってくれました。

















4人でわけっこして食べた。

姉にも教えてあげよう。
埼玉行ったらまた行きたいお店です。


| | コメント (4)

✳︎ガーデンうさぎ✳︎

ゴルフ練習場のお隣にあったガーデンうさぎさんが移転しました。

広いお庭に色々植えてこれから素敵なお庭になるのでしょうね。







白いお家が米軍ハウスの古民家みたいで素敵でした。
豊郷台の下になる長岡の奥だけど、ナビに住所入れて、白いおうち目指して行けば辿り着きます〜




Garden うさぎ
宇都宮市長岡1207-7
028 666 7183

| | コメント (2)

✳︎伊澤商店まつり✳︎

伊澤商店まつりへ行って来ました。

開催時刻ちょっと過ぎたあたりでしたが、
もう行列でした。
mikumariさんのとこに並んで山賊めし



美味しかったです。
みずほの自然森公園の木陰で食べました。

いい場所ですね。
大人も子供も楽しめる。
大人は、美味しいもの、素敵な物に触れて楽しんで。
公園で子供も遊べて。


プース カフェさんのスープも美味しいんだよね。



スコーンも好きだわ〜

そうそうたる出店者さんでお客様も多いのね。



ヌーさんで買った寺村光輔さんのカップ
春の陶器市では、カップもう売り切れてたからね。

ふらりと行って来て2時間。
楽しいね。
バッタリ友達にも会えて嬉しいな。

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »