« ✳︎あっという間の二日✳︎ | トップページ | ✳︎夢の国へ✳︎ »

✳︎春ですね〜✳︎


桜も咲き終わってしまいましたね。
今年はゆっくり見れなかったな。そんな年もあるさ〜

友達が福山雅治さんのライブに行ったのと教えてくれて、それを夫に伝えたら即購入
「HUMAN」



天は福山さんに何物も与えられた。凄いな。
才能だけではなくもちろん努力もおありでしょうが。
ルックスの良さ、声のよさは生まれつきですよね。

「誕生日には真っ白な百合を」を聴いてるとうるうるしてしまう。
自分の若い頃。親のこと想うと本当に泣けちゃう。


親は、大正生まれで私は、末っ子。
すっごく遅くできた子だった。
誕生日にプレゼントなんてもらったことなくて。
プレゼントもらえなくてうるうるじゃないですよ。

十五夜とか、正月とか、そんな時は、特別、母が行事に合わせて用意してくれてた。

親は、いっぱい願って子供を育てて。
どの親もいい子、人に迷惑かけないように。
役に立つ大人になるようにと。

先日は、孫娘の誕生日だった。
ちょっと4月初めは、バタバタしてて、今年は、ケーキ作ってあげれないなってはじめから、やらないと決めちゃってた。
でも。。。

年に一度の誕生日だから〜♪ の歌詞にも背中を押され夜9時からケーキを作った



三番目の孫も幼稚園生になりました。


お祝いのお赤飯を作りました。

みんな健やかにを願う春です〜

|

« ✳︎あっという間の二日✳︎ | トップページ | ✳︎夢の国へ✳︎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさんの話し方が、ちょっと可愛くって
甘えん坊さんみたいなところは、末っ子だったから?
綺麗にできたケーキ、お孫ちゃん喜んだでしょう?
きっと、お店のケーキよりずっと美味しいもの。
お赤飯も、ちゃんと大角豆を使ってるのが
ハトコさんらしいです。

投稿: ナナママ | 2014年4月18日 (金) 22時14分

ハトコさん、お久しぶりです。お孫さんご入園、進級おめでとうございます。こちらも名残の桜を楽しんでいる頃です。直ぐに新緑の季節がやってきますね〜。福山さんのその曲は、ドラマのとんびを観てて私の携帯にも入れてあり、しばしば聴いて家族について考えますよ。感謝でいっぱいで泣きそうになります。

投稿: do | 2014年4月19日 (土) 06時11分

ナナママさん
コメントお返事遅くなってごめんなさい。
はい〜末っ子です。
でもやる時はやる人になりました。
いつも作ってるのに、今年は忙しいからなしねって言うのも
可哀想ですから、ちょっと頑張りました。
ちびっ子三人喜んでくれました。

投稿: ハトコ | 2014年4月21日 (月) 00時13分

doさん
お返事遅くなってごめんなさい。
そうです、とんびのテレビを思い出して、
自分の親子関係も思い出して、
ちょっとセンチになってました。
音楽ってその歌詞の内容で色々思い出すこともありますね。
今は、福山さんのアルバムばっかり聴いてます。

投稿: ハトコ | 2014年4月21日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎あっという間の二日✳︎ | トップページ | ✳︎夢の国へ✳︎ »