« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

✳︎あっという間の二日✳︎

同期の友達が一人お泊りしてくれました。

久しぶりにたっぷりおしゃべり。

翌日は、かしわじ酒店さんへ行き田尾明子さんの器を二人で買い。

クーリ ルージュさんへ











そば粉のガレット食べたかったの〜
美味しくて。1回行き出すと続いて通ってしまう傾向になりますが、友達も喜んでくれました。

楽しい時間は、あっという間。

2月の母の命日ににこぐささんにお花を頼んだの。
花は↓





素敵だねって。お花買ってた。友達好みにしてくれた。
栃木は素敵なお店がいっぱいあるねって。


どうぞまたいらして下さいね。

| | コメント (4)

✳︎女子会✳︎

若かりし頃OLしてまして、
同期7人で集まりました。
埼玉から2名、栃木が5人で楽しい時間を過ごしました。
30年後にみんなでおしゃべりできるとは、誰も思わなかっただろうな〜

ランチは鹿沼のアンリロさんへ


みんなでこの人参フライの乗ったプレートランチにしました。
いや〜美味しかったです〜
お野菜たっぷりです。




春らしいデザートです。

お隣の饗茶庵にハシゴ


初めて頂いたキャラメルオレ

お腹いっぱい。

子育てもみんな落ち着いて、会えるなんて〜
若い頃は、みんな自分のことでいっぱいでよく分からなかったこともあったけど、歳を重ねて友から教えてもらうことも多くて。
幸せだなって思う。

次回の再会も約束して。また元気で会おうね!

| | コメント (2)

✳︎cafe la famille✳︎

3人集まって定例会
今回は結城の素敵なお店 cafe la familleさん

ホント久しぶりです。


オープン前から並んで限定キッシュプレートランチも食べれました。



お隣の席のお食事も気になる、横目でチラ見です。

夜来たことあるお友達と初めてという友達と。。
私だって何度行っても、来てよかった〜




美味しい食事と素敵な佇まい。





ラテアートも様々。可愛い。
デザートは、写真ないです(*^_^*)

おしゃべりに話が弾む。
隣のジェネラルストアさんにも寄って。

結城のアルチザン・パティシエ イタバシさんにも寄った。やはり有名なモンブラン食べたかったな。
お腹いっぱいで食べれないです。
購入から40分以内に食べて〜というものだから買っても帰れず残念でした。
いつかモンブラン食べたいです。
焼き菓子買って来ました。

定例会楽しくて。前回は、鎌倉、今回は結城今度どこ行く?!

| | コメント (8)

✳︎cafeリンデン✳︎

先週のこと今年になって始めて行って来ました。


リンデンの森には、まだ雪が残ってます。
久しぶりで嬉しくて〜


カウンターに座ってランチのカレーを頂きました。

しっかりいっぱい食べたけど。


ナッツのタルトも頂きました。

なんて幸せなんだろう〜
ありがたいと思えた日だった。

| | コメント (0)

✳︎家ごはん✳︎

孫娘の雛祭りと息子の誕生会
まぁ集まってみんなで夜ご飯を食べよう会。


4合分のちらし寿司〜

他にもカニクリームコロッケ、唐揚げ、棒棒鶏


大皿でど〜んっと。
みんな喜んで食べてくれました。

クリームチーズをたっぷり入れた生クリームをたっぷり使い。イチゴもてんこ盛り〜



いつもケーキを作る時、チョコプレートをケーキに乗せてたのですが、それが無いことに。
ばあば今度はチョコ乗せてねってこっそり台所に来て5歳の孫娘が話しに来た。
孫娘には、イチゴも欲しいけど、ケーキに乗るチョコやトッピングも忘れちゃいけないものなんだな〜



友達のお母さんが作ってくれたクロスステッチのお雛様を出しました。
ひと針ひと針の温かさ優しさを感じるお雛様です。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »