« ✳︎バレンタイン チョコ✳︎ | トップページ | ✳︎家ごはん✳︎ »

✳︎手作り✳︎

古河のソーイング教室classさんへ通っています。

コートを作りました。去年作ったのと同じデザインですが、去年作ったコートが着心地がいいのでもう着。




圧縮ウール。ロックミシンで仕上げます。

去年編んでた上着が完成せず。
スヌードに変えてしまいました。



模様編みも初めてでしたが、
友達が丁寧に教えてくれます。

コートもスヌードも到底一人じゃ形になりません。
不器用でも作ってみたいという気持ちで頑張ってます。
手作り楽しいです。

|

« ✳︎バレンタイン チョコ✳︎ | トップページ | ✳︎家ごはん✳︎ »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、お久しぶりです♪
コート製作!すごいです!!
素敵なコート、ご自分で作ったものでしたら、
愛着もわきますね(*^_^*)
最近は、ハンドメイドからはすっかり遠のいてしまった私。
お写真見ていたら、何か作りたい~、と
ムズムズしてきました♪

投稿: lococo | 2014年2月27日 (木) 10時34分

とっても素敵♪
今度あう時本物見せて下さいね。
何か作るのって楽しいよねーー。
ゴスも頑張りまっす♪

投稿: | 2014年2月27日 (木) 18時40分

ハトコさん、紺色が好きですね?
似合う色ですね。
コートが作れたら、プロじゃない?
スヌードも温かそうですね。
模様編みが初めてとは、思えない出来ですね。
きっと、編み目を間違えてもほどいて編み直す
のでしょうね。
私は、気が付かないふりしちゃう。。

投稿: ナナママ | 2014年2月27日 (木) 21時26分

こんばんは〜〜
素敵なコート、出来上がりましたね(*^-^)
いつも、ちゃあ〜んと完成させて…ホントに頭がさがりますlovely
それに不器用なんて、ご謙遜!

私も、やってみようrockの好奇心で不器用を補って、
素敵な先生たちに教えていただいて、手作り楽しみますheart04

投稿: ゴロちゃん | 2014年2月27日 (木) 22時32分

lococoさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
classのMasako先生に教えて頂き形になりました。
出来上がるととても嬉しいです。
今は、ウール地のプルオーバー作ってます。
ちょっと前は、自分でコートやスヌードもできるなんて思ってなかったです。
ハンドメイド楽しいです。

投稿: ハトコ | 2014年2月28日 (金) 07時52分

ゴスちゃん
今度来たら見て下さい。
去年会った時と同じデザインですよ〜
ゴスちゃんは、リメイクとか上手です。
私は応用が効きません〜(°_°)

投稿: ハトコ | 2014年2月28日 (金) 07時59分

ナナママさん
当たり!
紺系好きです。
先生いないとできません〜
布を切っても組み合わせが先生に教えてもらわないとさっぱりわかりません〜
スヌードも相当編み直しました。
上着作るはずが、前ヨークしか編んでなくて途中で諦めてしまいました。

投稿: ハトコ | 2014年2月28日 (金) 08時06分

ゴロちゃん
ゴロちゃんも編み物ちゃんと形になってますよ〜
まだ私挑戦してないパイナップル編みも上手です。
これからもお互い頑張りましょうね〜

投稿: ハトコ | 2014年2月28日 (金) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎バレンタイン チョコ✳︎ | トップページ | ✳︎家ごはん✳︎ »