« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

✳︎手作り✳︎

古河のソーイング教室classさんへ通っています。

コートを作りました。去年作ったのと同じデザインですが、去年作ったコートが着心地がいいのでもう着。




圧縮ウール。ロックミシンで仕上げます。

去年編んでた上着が完成せず。
スヌードに変えてしまいました。



模様編みも初めてでしたが、
友達が丁寧に教えてくれます。

コートもスヌードも到底一人じゃ形になりません。
不器用でも作ってみたいという気持ちで頑張ってます。
手作り楽しいです。

| | コメント (8)

✳︎バレンタイン チョコ✳︎

自分チョコ、家族と食べようとたくさん買ってしまいました〜
大人買い〜

1392371784440.jpg
PIERRE MARCOLINIもテレビで見て食べてみたかったの。
デメルも美味しい〜
ラトリエ・ドゥ・ショコラ4粒入りじゃ塩味チョコ入ってなかった(残念) でももちろん美味しいです。

1392371784992.jpg


1392371785558.jpg ベルギーチョコ ネロのチョコも
前カフェで食べることができて美味しいのは知ってたんで購入。

娘も買って来てくれて。お父さんへ

1392371786008.jpg
私にも娘からプレゼント

1392371786488.jpg


バレンタインデー チョコ三昧です。

バレンタイン前日になると作りたくなって。

1392371786742.jpg
チョコマフィン〜

1392371787152.jpg
孫達にもね。

1392371787521.jpg
ちびっ子は駄菓子も好きなんだよね〜

チョコシートを作ってハートチョコパンも焼いた。


1392371788074.jpg
友達や甥っ子のとこにも送ったり。
バレンタインも楽しいイベントです。

朝食は。

1392371788525.jpg

食べ過ぎてないですよ。少しずつ。
気をつけてます〜

| | コメント (4)

✳︎雪の日は✳︎

雪だいぶ降りましたね。
坂の上に住んでいるので、雪の日は、おとなしくしてました。
肉まん食べたいなと〜
干し椎茸、豚肉、ネギ、筍の水煮、具はあったので早速作りました。

1392008800122.jpg

1392008800574.jpg

あんこも入れてあんまんも作りました。
手作り美味しいです〜

グレーテルのかまどで作ってホットチョコレートも作ってみました。

1392008800957.jpg

雪かきもうちでは私がします。腰痛持ちの夫はお昼作ってくれました。

1392008801589.jpg
醤油ラーメン美味しかったです。
食べてばかりの日。
去年の夏からダイエットして-8キロちょっと減ったのに、これじゃ食べ過ぎです。
気をつけてよう。
ウォーキングも再開だ。

| | コメント (6)

✴︎クーリ ルージュ✴︎

ずっと行きたいと思ってたけど中々行けなかったお店
クーリ ルージュ

1391248262319.jpg


1391248262832.jpg
前菜

1391248263269.jpg
梨サイダー

1391248263696.jpg
イカ墨のパエリア

1391248264027.jpg
夫はチキン骨付き丸焼き

1391248264752.jpg
パンも美味しい。

1391248265384.jpg
イチゴのアイス
バナナ風味ブランマンジェ とろ〜り とすっごく美味しい。
次回は、ガレット食べたいな〜

クーリ ルージュ
宇都宮市新里丙33-2
028-678-8848
定休日 木曜日

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »