« ✳︎メリークリスマス〜✳︎ | トップページ | ✳︎初売り✳︎ »

✳︎新年✳︎

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日とてもいいお天気でした。
家族揃ってお節を食べて初詣でと行って来ました。
今年も変わりなく皆健やかにと願いを込めて〜


1388572973571.jpg

お節も頑張って作りました。
美味しいねって喜ぶ顔がとても嬉しいです。

|

« ✳︎メリークリスマス〜✳︎ | トップページ | ✳︎初売り✳︎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末、バタバタでまだお節は完成していません。
ちょっと、諦めつつも作っています。
新しいものを作ろうと、試したのですが
余裕のない時にでは駄目ですね。
やっぱり定番レシピがいいです。
リンゴが沢山あるので、教わったクランブルが
メインのデザートです。
喜ぶんだわ、皆。
とっても、綺麗なお節羨ましいです。

投稿: ナナママ | 2014年1月 1日 (水) 21時49分

ナナママさん
今年もよろしくお願いします。
今年も一度くらいはまたお会いしたいです。
ie cafe行きますよ。
お節は、昆布巻き、田作り、栗きんとん、伊達巻は買いましたが、あっかまぼこもちろん購入です。
それ以外頑張って作りました。
来年は、栗きんとん挑戦してみようと思います。
私も去年は、リンゴのクランブルよく作りました。
気に入っていただけて嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2014年1月 1日 (水) 22時15分

ハトコさん  おめでとうございます。
美味しそうなお節ですねーー。
行事食を大事にするのって素敵です!
今年もお互い元気でいろんなコト頑張りましょうね♪

投稿: | 2014年1月 2日 (木) 22時39分

コメントありがとうございます。
何方様でしょうか?
今年も前向き色んなことにチャレンジして
努力して行きたいです。

投稿: ハトコ | 2014年1月 3日 (金) 19時58分

改めまして、明けましておめでとうございます。今年もハトコさんの視点の、美味しい、かわいい、または美しい風景、楽しみにしております(^o^)/よろしくお願いします。
おせち、我が家では、結婚以来、夫がきんとんや黒豆などを作ります。今年は30代最後の1年となりますが、この歳になり、ようやくおせちの美味しさがわかってきました…いつも作ってもらう立場なのに、すみませんm(__)m

投稿: do | 2014年1月 3日 (金) 20時12分

doさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご主人様が作って下さるのですね。
男の人が作られるお節は、素材に色々こだわっていらして
美味しいのでしょうね。
子供の頃お節を作る母の姿を見てるのが好きでした。
味見でお腹いっぱいになってました。
そばで見てるということも、自然と教わったことなんだと思います。

投稿: ハトコ | 2014年1月 3日 (金) 21時03分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おせち作られたのですね~さすが^^
ご家族でゆっくりされたようで良いお正月でしたね。
私もゆっくりはできましたがまだ初詣行ってません^^;

投稿: Leene | 2014年1月 4日 (土) 23時41分

Leeneさん〜
今年もよろしくお願いします。
東京一日行きましたが、
のんびりなお正月でした。
毎年お節をお取り寄せする?て相談するのですが、
みんなで食べると量もいるので
ちょっと頑張って作ります。
初詣ではいつも行く神社へ行って来ました、とても混んでました。

投稿: ハトコ | 2014年1月 5日 (日) 10時30分

あけましておめでとうございます。
毎年、ハトコさんは沢山の
きれいなおせちを作りますね。
みんな毎年揃って食べるのが
楽しみですね。
(私みたいに食べに行く側は・笑)
毎年のおせちは楽しみです。
お孫さんたちもいて賑やかで幸せな
お正月ですよね。
うちの子もばぁばの事が大好きですもの。
何より健康が一番ですね。
また、今年もよろしくお願いします。

投稿: snow | 2014年1月 5日 (日) 22時36分

snowさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は、お節買ってしまおうかなとも思ったのですが、
ちびっ子達も含めて8人で食べるとなると
やっぱり頑張って作ろうって思ってしまうんです。
みんなが美味しいって食べてくれるのがホント嬉しいです。
健康に気をつけて揃ってお正月を迎えられるのは幸せなことですね。

投稿: ハトコ | 2014年1月 6日 (月) 21時54分

ハトコさ~ん、素敵なお節ですね♪
きっと、にぎやかなお正月だったのでしょうね^^
ことしも、皆が元気で楽しい一年でありますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ななせ | 2014年1月10日 (金) 09時13分

ななせさん
今年もよろしくお願いします。
お節も変わりばえしませんが、
作らないのもお正月来ませんし。
息子達も来て賑やかでした。
毎年揃って家族で迎えられのはホント幸せなことですね。

投稿: ハトコ | 2014年1月11日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎メリークリスマス〜✳︎ | トップページ | ✳︎初売り✳︎ »