« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

✳︎メリークリスマス〜✳︎

メリークリスマス〜
今年の我が家のクリスマスは、みんな忙しくて日にちが合わなくて、少し前にケーキを作り。
あさのやさんで手巻き寿司用の刺身を買って手巻き寿司3人で食べました。

1387983652615.jpg

1387983653141.jpg
綺麗に焼けました。ベーキングパウダーを入れず卵白の力で膨んでいます。
15cmの可愛い型に入れて焼きました。
息子たちは、色々とお付き合いもあるようで。
今回は別々です〜
お正月来るしね。

1387983653529.jpg
今日はクグロフも焼きました。

ここのところ寒さが厳しいですね。
どうぞ皆様体調に気をつけて下さいね〜

| | コメント (6)

✳︎季節もの✳︎

10月からラム酒に漬けたドライフルーツを使って作りました。

1387082905446.jpg

友達にも頼まれていっぱい作りました。

1387082905896.jpg

宇都宮富士見が丘ゴルフ練習場のとこにあるお花屋さんガーデンうさぎで見つけた、素敵なリース

1387082906749.jpg
アンティークトランプのまわりを焦がしてニスを塗って作ったそうです。
センスが光ります。
友人からも素敵なリースを頂きました。

1387082907160.jpg
嬉しいです。ありがとうございます〜
小山のsahanさんで買った暖かいアイテム。

1387082907540.jpg
今年も残りわずか。
元気でやって行こう〜

| | コメント (4)

✳︎鎌倉✳︎

今回の定例会鎌倉でした。
運転上手なCちゃんが連れってってくれました。
好きなことの場の出会いでかれこれ6年。
職場の人以外この3人が一番会う〜
なんて言ってもらって嬉しいです。

楽しかったな〜

1386081152689.jpg

11月半ば過ぎ、七五三の晴れ着を着たちびっ子達も多く見られました。


1386081153218.jpg

鎌倉駅前でしらす丼定食を頂きました。
美味しいです。お腹いっぱいです。

1386081153742.jpg

いがらしろみさんのコンフィチュールのお店も行きました。

1386081154368.jpg

1386081154794.jpg

1386081155405.jpg

1386081155831.jpg
小町通りは楽しいお店がいっぱい。
1386081156257.jpg
Kibiyaベーカリーも寄れたし。


1386081156576.jpg


1386081156912.jpg

1386081157542.jpg
食べ物ばっかり。
いがらしろみさんのお店ではteteriaさんの紅茶も販売しててとても嬉しかった。だって美味しいだもの。
帰りは逗子周り海岸線を走りました。


1386081158021.jpg

1386081158481.jpg
富士山も薄っすらみえました。


1386081158811.jpg
お天気よくてよかったです。
帰りも遅くならないように。
家族が帰るまでに家に戻ります。

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »