« ✳︎工房を訪ねて✳︎ | トップページ | ✳︎鎌倉✳︎ »

✳︎りんご畑の収穫祭✳︎

福島のあんざい果樹園さんでりんご畑の収穫祭がありました。


1385513215677.jpg

1385513216171.jpg

マクロビオティック料理家中島デコさんのトーク食のことこれからのこと。
マクロビオティックはどうなんだろう?

中島デコさんとっても素敵。キュートという言葉がぴったりです。
デコさんの出産の話しは、ただただ驚くばかり。
5人の出産。素晴らしいです。

お話はもっと聞いていていたいくらい。

1385513216901.jpg
北海道からたべるとくらしの研究所から明子さんがランチを用意して下さって。
デコさんのあんざい果樹園さんのリンゴでデザートです。

1385513217312.jpg

お料理もかたくならず、ゆっくりできるとこからやればいいのかもね。

1385513217792.jpg

1385513218260.jpg

1385513218734.jpg

高速を走らせながらも木々の色づきに感動し。
震災後始めて訪れたあんざい果樹園さん。
玄関先も変わり、前に進む力を感じ
素敵なりんごの収穫祭だなと思いました。
もちろんりんごジュースにりんごも買えてよかった〜

1385513219125.jpg
こばやしゆうさんのカレンダーもみつけた。。。

|

« ✳︎工房を訪ねて✳︎ | トップページ | ✳︎鎌倉✳︎ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

すてきなイベントだったのですね~(*^。^*)
あんざい果樹園さんのようにはなれないけど、出来ることからわたしも一歩でも踏み出せたらって思います^^
外部から刺激をもらうことは大切ですね♪

投稿: ななせ | 2013年11月28日 (木) 09時35分

ななせさん
本当に素敵なイベントでした。
夢のようです。
大人の遠足でしたよ。
2時間ぐらいで行けるのはお出かけも楽チンでした。
ななせさんちの梨ファンは広がってますよ。

投稿: ハトコ | 2013年11月28日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎工房を訪ねて✳︎ | トップページ | ✳︎鎌倉✳︎ »