« ✳︎keica✳︎ | トップページ | ✳︎pousse cafe✳︎ »

✳︎益子の陶器市2013秋✳︎

11月1日〜陶器市始まりました。
友達と3人で行って来ました。
真っ先に向かったのは、大山栗園さんのとこ。

1383453249915.jpg
ふっくら大きい栗と奥様お手製栗の渋皮煮を買いに。奥様の渋皮煮はもう絶品です。
その先ずっと駅方面に歩きヒジノワさん

1383453250832.jpg
ずっと欲しいなと思ってた、鈴木稔さんの器。
展示販売が奥のコーナーにあって買うことができました。ここにあるよって分かってないのに出会えるって嬉しいです。


1383453251240.jpg
たぶんぐい呑、私は珈琲淹れて使います。

1383453251666.jpg
城内坂へ戻り、さぁ楽しもう〜

かまぐれの丘しがみさこさん去年一つどんぶりを買ったので、もう一つ買いたしました。


1383453252137.jpg

1383453252936.jpg
遺跡広場では、木のおうち。


1383453253519.jpg
木の貯金箱持ってるんです。知り合いのギャラリーで買ったのですが、
作り手さんにお会いするのは、陶器市ならではですね。

お昼はこころさんへ

1383453253889.jpg
ダイエットしてますが、匂いに誘われてチキンカレーを食べました。

1383453254265.jpg
友達のけんちんうどんも美味しそうでした。

1383453254789.jpg

益子焼協同組合の寺村光輔さんのテントにも寄って素敵な角皿も買えたし。

小林ピアさんのジンジャーシロップも買えてよかったです。
陶器市陶器ばかりでなく色々楽しめるのがいい。
友達も楽しめたようでよかったです。

|

« ✳︎keica✳︎ | トップページ | ✳︎pousse cafe✳︎ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

大山栗園さんて、その場所なんですね。
どこなのかな?って思ってました。
初日の平日に行かれたのですね。
ゆっくりで、いいな。
本当に毎回、楽しみですよね。

投稿: ナナママ | 2013年11月 3日 (日) 20時11分

毎年ハトコさんのご報告を楽しみにしています。
多分私も1日、目一杯居たくて、沢山の器や作家さんと出逢いたくて、なかなか帰りたくなくなりそうです。
ちなみに県外からもお客さん多いとは思いますが、持ち運び心配なら発送手配は出来ますか。お店や作家さんによりマチマチでしょうか。

投稿: do | 2013年11月 3日 (日) 20時40分

ナナママさん
こんばんは。
陶器市毎回楽しいですよね。
春に大山さんの奥様に出会って、
大山栗園の栗食べることができてホント嬉しかったよ。
美味しくて、忘れられないお味ですよ。

投稿: ハトコ | 2013年11月 3日 (日) 21時01分

doさん
こんばんは〜
朝8時から家出てました、友達迎えに行きながら
9時には益子へ。
春の陶器市よりのんびりです。
たぶん陶器市で買った方がご自分で発送されるのではないでしょうか?
雑貨屋さんとかお店の方は遠い方は直接送ってもらってると思いますよ。

投稿: ハトコ | 2013年11月 3日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✳︎keica✳︎ | トップページ | ✳︎pousse cafe✳︎ »