« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

✳︎keica✳︎

やっと行って来ました。
いつも前を通るのに、そんなに遠くないのにね。
イベントではちょこちょこ買ってました。
keicaさん

1383119628018.jpg

素敵なオーナーさんの作る焼き菓子。
美味しい〜
1383119628501.jpg
イートインでショコラとブレンド〜

1383119628959.jpg

1383119629246.jpg
keicaさんのロールケーキも食べたいな〜
この日は完売してた(残念)

スコーンを買って帰りました。ほんのり甘くて美味しい〜
11月9日東京蚤の市出店ですって〜

keica
宇都宮市岩曽1014-3
028-678-8164
open 木.金.土
11:00〜18:00

| | コメント (2)

✴︎リンデンさん✴︎

久しぶりにcafe Lindenさんへ
やっぱり落ち着きます。

1382955514034.jpg
カウンター席は、秋の装い。

1382955514899.jpg


1382955515440.jpg

新メニューの玄米雑穀ぜんざい〜

1382955515844.jpg
美味しい〜
やさしさを感じる美味しさ。
好きなお店。。。

cafe リンデン
日光市明神235
0288 27 0432

| | コメント (4)

*古河*

古河の洋裁教室classさんへ ちょっとその前に可愛い雑貨屋さんplumさんへ

1382527732818.jpg

1382527733393.jpg

1382527734109.jpg

1382527734568.jpg

一目惚れのお皿

1382527735092.jpg
アラビア社Aliシリーズプレートです。
洋裁教室始まる15分んのお散歩。

前回裁断してたウール地。
頑張って(先生のご指導のもと)出来ました。


1382527735483.jpg

1382527735871.jpg
切り替えがあって可愛いんですよ〜
次作る物も決まってて。頑張るぞ〜

| | コメント (4)

*佐渡へ*

夏の父の命日にもお盆にもお墓参りに行けなかったので、
土日で両親の墓参りに行って来ました。
6月頃無性にお墓の前に行きたかった。。。

友達がネットの旅申し込みも割といいよって教えてくてたので、旦那さんの腰も落ち着いらしね。

1381892875936.jpg
家を出た時はとってもいい天気でしたが、新幹線で新潟トンネル過ぎたら雨だった。
新潟港もどんより。

1381892876475.jpg
青空だけど日本海凪が悪いです。
揺れまして、かフェリー2等客室揺れまくり、途中気持ち悪くて外出てみたけど風がすごくて。断念。


港からホテルも両親のお墓も徒歩圏内で、てくてく。
お花買って。御本尊様のお供え物買って、お寺さんへ。
1381892876951.jpg
私は佐渡で育ってないがふるさとです。
そこに両親が眠るから。
あたたかい気持ちにさせてくれる。
家族にも感謝の気持ちを持たせてくてる。
会いたくても会えないけど。
いつか精一杯生きた人生が終わって、
もう一度両親に会えるとしたら。
一度でいいから間で寝てみたい。
いくつになっても想ってしまう。
親への想い。

美味しい物も食べました。

1381892877339.jpg

1381892877842.jpg
イカそうめん 美味だ〜
赤泊のズワイガニも旨い。


1381892878178.jpg
牡蠣味噌焼き。
1381892878642.jpg
アジの塩釜焼き

1381892879024.jpg

1381892879763.jpg
おけさ柿 丸ごと冷凍してほどよくとけて食感がいい。

お腹も心もいっぱい〜
昨晩母の夢を見た。お母さんバリバリ働いてた。
声は発することはなく、私が遠くで見てるそんな夢。
実際の母は、バリバリでもなく普通のお母さん。父とも喧嘩もしなくて穏やか人だった、ちょっと私と違うかも。
子供にはどうみえるんだろう私ってふと思った。


| | コメント (4)

*定例会*

いつものメンバー3人で定例会と称して美味しい物食べてふらりと出かける会

壬生のともしびさんへ

1381365311826.jpg
オープン前からお客様がたくさんいらしてた。予約しておいてよかった〜

1381365312243.jpg
たっぷりサラダ


ごぼうスープも美味しかった。


1381365312628.jpg
日替わりランチ チキンソテー

友達は、ともしびカレー

1381365313036.jpg
ハンバーグのせてもらってました。
カレーも味見させてもらった、美味しいですね。
前に行ったときカレーをテイクアウトしてる方もいらしてたからな、美味しいのみんな知ってんのね。

1381365313430.jpg
3人揃ってリンゴジュース頼みました。
ダイエットしてる私もサラダのお野菜たっぷり食べてからのチキンで全部食べてしまったけど、さすがにご飯残してしまってはじめから少なめでって言えばよかったと反省しました。

次は美味しい梨屋さん 宇都宮針ケ谷の阿部梨園さん
実は、お盆頃から毎週買いに行ってる。夫が梨大好きだし、阿部さんの梨は本当に美味しいです。

鹿沼へ飛んでアカリチョコレートさんんへ 店内は写真NGだからね。

1381365313833.jpg
ダイエットしててもたまにはね。
ネコヤド商店会のアロマミルフィオーレさんにも行ってみた、可愛い手作り雑貨がいっぱいありました。
友達はお気に入りをみつけてにっこり。

響茶庵さんで水出しアイスコーヒーを〜
やっぱり美味しいね。写真撮ってなかったわ〜

1381365314250.jpg
次回の定例会の約束もして、べったりしてなくてたまに会って美味しい物食べて笑って。楽しくって
こいう時間ありがたい!

| | コメント (6)

*やさしい日曜日*

イベントに久々お出かけ。
バンバ広場にて


1380760835117.jpg

お天気がよくて暑かった〜

1380760835562.jpg
存じやすさんのステーキ弁当。お肉切れはしってなってるけど、存知やすさんの美味しいよね。


1380760835963.jpg

にこぐささん

1380760836380.jpg

1380760836832.jpg

スローな感じがまたよかった。

市役所近くのマツガミネコーヒービルヂングさんへも行った。
夫は始めて。


1380760837288.jpg

1380760837601.jpg

腰を痛めてからの夫とは、土日もあまり出かけずゆっくり家で過ごしてました。
近くならいいかな〜( また痛くなったら大変だからね。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »