« *雨の日* | トップページ | *ゼリーのイエ* »

*手作りの日々*

益子の大山栗園さんへ行って大きな栗を買って来ました。
春に出会った大山栗園さんの奥様から頂いた栗ごとても美味しかったので、栗の季節になったら買いに行きたいと思ってました。

095_480x640


136_480x640


ふっくらと美味しい渋皮煮が出来ました。素材がいいのでやっぱりすごくおいしいです。

ダイエット中ですが、一つ、二つと食べてしまいました。他をおさえて。

23日でダイエット食事管理をして1ヶ月になります。おかげで-4キロになりました。
もう少し頑張ってみます。

ダイエットメニュー

072_640x480


私のみカレーも具だけにしました。たまには食べたいです。

090_640x480


094_640x480

101_640x480140_640x480

045_640x480


一人鍋、タラにアサリに豚肉入り。卵はゆで卵。

18日は夫の誕生日でした。
ヘルシー豆腐ハンバーグ、じゃがいも、インゲンソテー、刺身、イワシのかば焼き。
私のダイエットにみんな付きあわせてます。揚げ物もなく。
ケーキもチーズケーキにしました。水切りヨーグルトとクリームチーズを使いました。

混ぜるだけなのでとても簡単です。

092_640x480


ダイエットしてても結構食べられるんです。

食欲の秋、何を食べても美味しいけど。もう少しダイエット続けます~

|

« *雨の日* | トップページ | *ゼリーのイエ* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お作りの料理、どれも美味しそう。食欲の秋、ですが、自分にご褒美を課して、ダイエット頑張るのもいいですね♪

投稿: do | 2013年9月23日 (月) 15時43分

doさん
いつもありがとうございます。
食欲の秋、最大の敵です。
大したおかずでもないですが、
ほんの記録です〜
もう少し頑張って。
ケーキ食べたいです!

投稿: ハトコ | 2013年9月23日 (月) 17時37分

御主人のお誕生日おめでとうございます。

また一年間、お二人で色々楽しんでください~

お料理さすがです。
ダイエット料理に見えませんよ(゜ロ゜)

週末は久しぶりに宇都宮へ帰省します~♪

投稿: gull | 2013年9月24日 (火) 12時32分

gullさん
ありがとうございます。
gullさんのご主人様と同じ年ですものね。

私のダイエットに付き合わされてめっきり油っぽいものはなくなりました。
今週末来るんですね。
うちの孫も金曜日同んなじ歯医者さん予約入ってるんですよ。
あそこの歯医者いいから、ずっと親、子、孫へと通院です〜
気をつけていらして下さいね。

投稿: ハトコ | 2013年9月24日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *雨の日* | トップページ | *ゼリーのイエ* »