« *カキ氷* | トップページ | *那須* »

*ダイエット生活*

7月の半ば頃。
知り合いにあって
知り合いさんは、「ねぇ太った?」挨拶もなく。
太りましたその通り。

そんなことがきっかけでダイエット生活始まりました。あれだけ好きだった炭水化物抜きです。
パンもご飯もしばらく食べてません。

1378040878375.jpg

1378040879170.jpg

1378040879765.jpg

1378040880381.jpg

1378040880996.jpg


1378040882402.jpg

1378040883045.jpg

朝と昼はスープです。
夕飯だけ肉、魚、野菜としっかり食べてます。
下2枚は家族の分も一緒です。
夕飯重視結構食べれます。
まだ一週間ちょっとですが、体重はあまり変わらずー1.5です。2食もちゃんと食べてないのにもうちょっと減って欲しい。
体脂肪は下がって来ました。
いつも健康診断でコレステロール引っかかってました。今年はどうだろうか?

涼しくなったら歩かなくちゃね。。。

もう少し頑張ります。

|

« *カキ氷* | トップページ | *那須* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
炭水化物抜くと効果でますよね~
でもこれがツライweep
お陰様で私も薬飲まなくて3ヶ月になりますが、ついついパンにアンバタたっぷり塗って食べてしまったり…暑いからと歩かないし…維持するのが大変ですsweat01
無理しないで気長に頑張ってくださいね~good

投稿: c*m | 2013年9月 2日 (月) 16時45分

c*mさん
こちらこそご無沙汰してます。
c*mさんの努力で痩せられた姿をみては、
凄いな〜益々綺麗になられたな〜って思ってました。
私も頑張ってますよ〜
パンも今は我慢してます。
ある程度痩せれたら、健康的にもなるし、
維持して行くようにまた努力ですね。
頑張ってみます。

投稿: ハトコ | 2013年9月 2日 (月) 17時56分

ええええ!
ハトコさん、痩せないで。。
待って。。
私も考えてるの。
だって、最近腕が擦れるのよ。
信じられる?
お食事、凄いじゃない!
ちゃんと、がんばってる。
最近、身近に食べないで痩せた人多いんだけど、
それも10キロ。
しわが気になるよね。
私も頑張った日に限って効果がなくやる気が
なくなります。
旦那はマテ茶のみだして1ヶ月で、コレステロール下がったよ。
げっそりは、痩せないでね。

投稿: ナナママ | 2013年9月 2日 (月) 20時28分

ナナママさん
こんにちは、
毎年夏にデブってました。
それが冬に少し減るのに減らす・・・
この年齢になると代謝が悪くて少しぐらい食べないくらいじゃ
ちっとも減りません。
体脂肪も多いし。
知り合いの一言に感謝ですね。
やる気を起こさせてくれたので。
今までげっそりになったことないから大丈夫ですよ〜

投稿: ハトコ | 2013年9月 3日 (火) 16時20分

ハトコさん、ご無沙汰しております。
お変わりございませんか。
「ダイエット」の5文字に反応し、
思わずコメントしました・笑
私も、子供の夏休み終了と同時に、
食事、気を付け始めました。
ほんとに、やばいのです(爆)
夏休み中は、子供と一緒に
マックやらコンビニやらでついつい余計なものまで食べてしまって、
おまけにこの猛暑で、
毎日アイス食べてました(*_*)

1週間で1・5マイナスはすごいですよ!!
夕食もボリュームあります~~。
私も、メニュー真似させて頂きます!!


投稿: lococo | 2013年9月 4日 (水) 20時03分

私も痩せなければ…。ブログの内容と違いますが、4日の栃木県の雨の被害、大変でしたよね。
ハトコさん達は、大丈夫でしたか?心配です。

投稿: do | 2013年9月 5日 (木) 06時25分

lococoさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
毎年夏に太ってます。
今年は頑張ってます〜
朝、昼はスープですが、
夜はいっぱい食べれるので大満足ダイエットです。
私も以前買ったタニタの社員食堂の本を参考にしたりしてます。
肉、魚、卵、乳製品、卵、野菜、豆類、貝、海藻とバランスよくとろうと心がけてます〜
もうちょっと痩せたいです。

投稿: ハトコ | 2013年9月 5日 (木) 19時38分

doさん
ご心配ありがとうございます。
家の近所は被害ないですが。
何処にいても竜巻が起こるかわからないので
ただただ恐いと思うばかりです。
空を眺めては、何事も起きないでくださいと今日も願ってました。

投稿: ハトコ | 2013年9月 5日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *カキ氷* | トップページ | *那須* »