« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

*OVAL COFFEE *

ちょっとダイエットしてたのでランチは行ってませんでしたが。
健康診断の血液検査の結果もよかったので・・

久々に夫とOVALでランチ。
ラザニアです。いや〜とても美味しかったです。

1380345158602.jpg
ボリューム満点 熱々のラザニアがとても美味しくて付け合わせのサラダも美味しかったです。


1380345158989.jpg
デザートはコーヒーゼリーにバニラアイスクリーム
ホットコーヒーも美味しい季節になりましたね。

| | コメント (2)

*スフレにて*

パン、製菓の材料、道具のお店でたまにお教室があるんですよ~
前にロールケーキのレッスンを受けて。

今回は冷凍クロワッサン生地の成形から焼成までの基本の美味しい作り方を教えてもらいました。

109_480x640114_480x640

130_480x640

123_640x480

試食もありました。

焼成したクロワッサンお土産もいっぱいです。

135_480x640

欲しい材料はお店にいっぱいあるし。冷凍クロワッサン生地もとても美味しかった~

なんでも作れる気になって帰って来ました。

| | コメント (6)

*ゼリーのイエ*

ツイッターの方でゼリーのイエの出荷情報をタイミングよく見ることができたので。
ポチポチと注文しました~久々に購入できました。

友人のブログでゼリーのイエのいわきの実店舗へ行かれ美味しそうなゼリーの写真が載ってて。私も食べたかった、思いが通じたんです~

098_480x640


ド~ンとキラキラなゼリーが宅配便で届きます。
形が崩れることもなく。この状態で届きます。

099_480x640


イチゴゼリーを早速(ダイエット中ですが、ゼリーはまだいいよね~?)

中にはイチゴムースが、美味しかった~
一つずつ、食べます。

| | コメント (4)

*手作りの日々*

益子の大山栗園さんへ行って大きな栗を買って来ました。
春に出会った大山栗園さんの奥様から頂いた栗ごとても美味しかったので、栗の季節になったら買いに行きたいと思ってました。

095_480x640


136_480x640


ふっくらと美味しい渋皮煮が出来ました。素材がいいのでやっぱりすごくおいしいです。

ダイエット中ですが、一つ、二つと食べてしまいました。他をおさえて。

23日でダイエット食事管理をして1ヶ月になります。おかげで-4キロになりました。
もう少し頑張ってみます。

ダイエットメニュー

072_640x480


私のみカレーも具だけにしました。たまには食べたいです。

090_640x480


094_640x480

101_640x480140_640x480

045_640x480


一人鍋、タラにアサリに豚肉入り。卵はゆで卵。

18日は夫の誕生日でした。
ヘルシー豆腐ハンバーグ、じゃがいも、インゲンソテー、刺身、イワシのかば焼き。
私のダイエットにみんな付きあわせてます。揚げ物もなく。
ケーキもチーズケーキにしました。水切りヨーグルトとクリームチーズを使いました。

混ぜるだけなのでとても簡単です。

092_640x480


ダイエットしてても結構食べられるんです。

食欲の秋、何を食べても美味しいけど。もう少しダイエット続けます~

| | コメント (4)

*雨の日*

朝から土砂降りの休日。

パンを焼こう。

ドライイチジクとオレンジスライス煮を混ぜて
粉はライ麦と強力粉

1379254288748.jpg

いっぱい入れて。


1379254289449.jpg

食パンも焼いた。
夫のランチ。

1379254289937.jpg

玉ねぎを40分くらいじっくり炒めてオニオンスープも作って。
夫に美味しいオニオンスープ食べさせたかった。
美味しいって平らげてくれた。

私はダイエット中。サンドイッチはやめておこう。

雨の日は、ゆっくり過ごすのもいいもんだ。

台風の被害ないといいのにな。

| | コメント (8)

*那須*

埼玉から友人2人と可愛いワンコちゃん2匹
那須に遊びに来てるので、こちらも友人と3人で那須に会いに行きました。

約束の場所は、那須のペニーレイン

1378423359849.jpg
あいにくの大雨です。
でもお友達に教えてもらって2階のお部屋1000円払ってチャージして。雨も外で大降りだったけど、
全然大丈夫〜 のんびりおしゃべり出来ました。

1378423360564.jpg

1378423361142.jpg

1378423361756.jpg

1378423362474.jpg
お友達が食べてました、バケットサンドイッチ

1378423363362.jpg

友達が食べてたポークスープも美味しそうでした。


1378423364116.jpg
私は焼きトマトのサラダ
ダイエット少し頑張ってるのでこれにしました、
でもケーキも食べちゃいました。

1378423364939.jpg
あっという間に3時間。

1378423365549.jpg

1378423366254.jpg
二匹のワンコちゃんもお疲れ様でした。


友達があまたにチーズ工房に行きたいという希望もあったのであまたにさんにも行きました。
帰りに NASU SHOZO CAFE に寄ってお土産にスコーンも買いました。

1378423366879.jpg

楽しい時間はあっという間。
どうぞまた遊びに来てね〜
lovely

| | コメント (2)

*ダイエット生活*

7月の半ば頃。
知り合いにあって
知り合いさんは、「ねぇ太った?」挨拶もなく。
太りましたその通り。

そんなことがきっかけでダイエット生活始まりました。あれだけ好きだった炭水化物抜きです。
パンもご飯もしばらく食べてません。

1378040878375.jpg

1378040879170.jpg

1378040879765.jpg

1378040880381.jpg

1378040880996.jpg


1378040882402.jpg

1378040883045.jpg

朝と昼はスープです。
夕飯だけ肉、魚、野菜としっかり食べてます。
下2枚は家族の分も一緒です。
夕飯重視結構食べれます。
まだ一週間ちょっとですが、体重はあまり変わらずー1.5です。2食もちゃんと食べてないのにもうちょっと減って欲しい。
体脂肪は下がって来ました。
いつも健康診断でコレステロール引っかかってました。今年はどうだろうか?

涼しくなったら歩かなくちゃね。。。

もう少し頑張ります。

| | コメント (8)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »