« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

*カキ氷*

毎日暑いとつい食べたくなるカキ氷。
ツインもカキ氷特集でした。

日光のチロリン村へ行きました。
チロリン村150m手前から渋滞。

まだ車の中だったので待てます。

やっと車を止めて注文の列へ
思わず60分待ちの看板にびっくり。
お盆休みだから仕方ないですね。

1377210329649.jpg

ふわふわ日光天然氷
待った甲斐がありました。
だいまんぞく。

雀屋さんにも行きます。

1377210330261.jpg
山盛りイチゴミルク〜
今年はいっぱい食べました、
カキ氷。

暑いとつい食べたくなる。

今年の夏ももうすぐ終わる?!


| | コメント (2)

*残暑お見舞い申し上げます*

まだまだ暑い日が続きます。
みなさんいかがお過ごしですか?
今年の夏は、夫の腰痛もあり家族でって旅行も行かなかったです。

それでも二日ほど、私だけ埼玉の友達の家へ、姉の家へと行って来ました。

友達宅では、友人が習ってるエコクラフトの先生に時間を作って頂きカゴを作って来ました。
初めて編むクラフトテープ、先生が材料を全部カットして揃えてくれてました、準備時間かかるんですよね、
ありがたい。

1376871265855.jpg
ブルーのが私のです。
いや〜とっても楽しかったです〜


1376871266457.jpg
毛呂山町のラーメンショップ太郎さんでラーメンも食べに行きました。

1376871267042.jpg
私が作って持っていったワッフルを美味しくしてくれました。


1376871267552.jpg

私の夏休みでした〜
楽しかったな。

お盆休みも終わり頃福島のあんざい果樹園さんから桃が届きました。今年の桃も甘くてすっごく美味しいです。


1376871268063.jpg

桃の食べ頃一気に来ます。上手に冷蔵庫を使って少しずつ楽しみたいです。

1376871268537.jpg
この幸水も大好き。
夏バテしないように頑張ろう〜
体重アップも気をつけて行こう〜
夏は太る?!納得しちゃうな〜

| | コメント (4)

*いろいろな日

先日誕生日を迎えました。
50代も日々楽しく過ごせるのも家族のおかげです。
産んで育ててくれた両親のおかげです。
これからも日々努力して行きたいです。

お嫁ちゃんが孫と一緒にプレゼント持って来てくれました。
孫も手紙を書いてくれました。
嬉しいです。
1376659522400.jpg
夏の花元気いっぱいです。

ケーキもルコフレ

1376659523123.jpg

いっぱいお金使わせちゃって。

ありがとう。

日曜日なら息子もいるので息子オススメ焼肉食べ放題
焼肉きんぐさんへ


1376659523706.jpg

旦那さんの腰痛も大分いいようだけど、もうちょっとみたい。
早くよくなれ〜

そしてブログ初めて8月10日で丸6年、拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


| | コメント (10)

*リフレッシュ*

夫の腰痛もひどく2週間は、世話もちょっと大変だった。
病院行ってはCT MRIでみてもらったが、入院してどうこうという事はなかったけど、歩くのもままならず、会社への送迎行って帰って一時間半近く。
朝と晩と。
社食もいくのも大変そうなのでお弁当も作りました。
そんなお世話のかいあって送迎はなくなりました。

そんな中でも久しぶりに友達と昼間ランチに行って来れました。

1375604359982.jpg
マツガミネコーヒービルヂングの熟成塩豚ランチ
前から食べたかったのよね。

1375604360698.jpg
友達はトマトソースのパスタランチ

3人でゲラゲラ笑ちゃった〜

やっぱり息抜きって必要だなって思った。


1375604361294.jpg
かぼちゃのケーキも美味しかったよ。

カキ氷も食べたいねって。
ドードーナツさんへ移動

1375604362010.jpg
生桃ミルク〜 日光天然氷もふわっとしてて美味しかったです。

SoPo Lucaさんにもよって元気色 明るい色のマリメッコハンドタオルも買って、気合いを入れた(笑)

1375604362823.jpg

ちょっと大変な時でも2〜3時間でも家から離れる時間も大切なのよね。夫が腰痛になる前からの予定だったけどホントいいタイミングだった。
リフレッシュできてまた頑張れる〜

明日もお弁当作り頑張るぞ!

| | コメント (8)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »