« *パン作り* | トップページ | *梅の仕事* »

*編み物*

友達の家で編み物を教えてもらっては好きな物編んでます。
今回は、去年栃木市の匙+さんで買ったネパール産ヘンプ糸 編み物初心者は糸固かったですが、
いいなって思う糸を使ってつくると大変でもできちゃうんですね。
何度も解いては編み頑張りました。
先生のおかげですが。

1372208188734.jpg
ツバをちょっと変えてみたけど出来ました〜

1372208189350.jpg

革のひもつけて甘くない可愛さが好きです〜

帽子が好きでよく被ってます。
今年の夏はこれ被ってます〜

一緒に教えてもらってる友達の作品

1372208189893.jpg
素敵です〜
持ち手と糸は、友達のご主人様がタイ駐在の時一緒に行ってた時購入されたものです。
この糸編みやすくて。私もまたバッグ編もうかな〜

もうひとつの楽しみランチ
パン持参です〜 サラダもレンコンの薄切りとゴボウも薄切り。
友達がカリッとならないのよ〜
キッチンペーパーひいてチンするといいよと。
前にレンジ作るポテトチップスを作った事があったので早速試してくれました、レンコンチップス美味しいね〜 ゴボウはちょっとしんなりだけど、いい感じで美味しい。そんなおしゃべりもいい。
1372208190403.jpg

1372208191016.jpg
チーズケーキ友達の手作りです〜
友達のご主人様あと一年ちょっとで退職。住む場所も変わって遠く離れてしまうけど、
今を大事に。
女の人って家族の都合で色々変わってしまうことあるから。
親の介護、孫の世話。家族の病気。
合間で好きな時間できる時はまだいいと思う。
こんな日々を丁寧に生活したい、また送れる毎日に感謝です。

|

« *パン作り* | トップページ | *梅の仕事* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*'-'*)

素敵な時間を過ごされていますね~
いいですよね。

少しでも体調が悪いと何も楽しめないし、家事すらまともに出来ない自分に腹立たしかったり・・

編み物も小物ならすぐに出来あがって、使うのが楽しみですね~
硬めの糸ならしっかりしたものが出来そうです。

投稿: gull | 2013年6月27日 (木) 10時25分

gullちゃん
こんばんは〜
最近手作りにはまって楽しくしています。
初心者の私にはちょっとかたい糸も大変ですが、
ちょっと頑張ればできるので(教えてもらいながら)
完成が嬉しくてたまりません。
gullちゃんもビーズアクセサリー作りやってますか?
何か作ってると夢中になれるのでいいですよね。

投稿: ハトコ | 2013年6月27日 (木) 20時16分

帽子、とっても素敵ですね♪
固めの糸って大変なんですよね。
ランチ写真、お腹がグーってなりました!
素敵な仲間と素敵な時間、
かけがえのないヒトトキですね♡

投稿: ゆっきー | 2013年6月30日 (日) 10時10分

ゆっきーさん
お返事遅くなってごめんなさい。
編み物始めて一年初心者だけど
これ編みたい〜とかたい糸にも挑戦しちゃいました〜
教わりながら一つずつできるのでとっても嬉しいです。
30数年経っても付き合える友達ありがたいです〜

投稿: ハトコ | 2013年7月 2日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *パン作り* | トップページ | *梅の仕事* »