« *雀屋* | トップページ | *娘と* »

*笑顔のむこう*

「まよいながら、ゆれながら」文 中川ちえ 写真 馬場わかな 発行 mille books

1371121426330.jpg


友達の安斎家のお母さん久子さんに送ってもらいました。

福島のあんざい果樹園ご家族の今を、あの震災から家族が離れて暮らしてる中でも前に進む強さと。
ご友人の中川ちえさんが丁寧にそして思いを書かれています。
馬場わかなさんの写真がとても美味しそうな桃、りんごを安斎家の食卓を撮っています。
写真の安斎家のみなさん笑ってます。
いつも安斎家のみなさんはお邪魔した時もイベント先でばったりお会いする時も笑顔で迎えてくれます。

笑顔のむこうに
力強さも感じます。

読みながら涙が出ました。


誰もが読んで写真をみたら感じることがあると思う。
愛がいっぱいの一冊でした。

いべんと「つながって、輪になって」
7/7 福島 器やあんざい
7/15 札幌 たべるとくらしの研究所
7/20 東京 in-kyo にて開催

|

« *雀屋* | トップページ | *娘と* »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは♪

 あんざいさんの心に響く素敵なご本、中川ちえさんが書かれて出版されたのですね。
 去年の、あの甘く美味しい桃を思い出しました。。。
 苦しい時も笑顔を忘れない・・・中々出来ない事だと思います。
 私も是非読んでみたいです!!

投稿: アップル☆ | 2013年6月13日 (木) 20時54分

アップルさん
ありがとうございます。是非お願い致します。
6月12日今日発売です。
笑顔のおくにあるものを本を読んだら感じられると思います。
安斎家の人々とお友達である中川ちえさんだから書けた一冊だと思います。
気持ちは寄り添うことができてもなかなか個々ができることには限られているかもしれません。
多くの人に読んでもらって写真みてもらいたいと思います。
それぞれみな悩みことがあるでしょう。
同じ生きるならば精一杯私もこの本を読んで思いました。

投稿: ハトコ | 2013年6月13日 (木) 21時02分

ハトコさんのブログや呟きに度々書かれている果樹園さんですよね。
中川ちえさんも、しばしば雑誌や書籍で拝見して気になっていました。
イベントに伺う事は難しそうなので、本屋さんで手に取ってみますね。素敵なご本のご紹介、ありがとうございます。

投稿: do | 2013年6月16日 (日) 17時36分

doさん
是非この本手にとって見て下さい。
写真も素敵で、文もあったかいんですよ。

投稿: ハトコ | 2013年6月17日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *雀屋* | トップページ | *娘と* »