« *笑顔のむこう* | トップページ | *父の日* »

*娘と*

午前中の用事が早く終わったので、
娘と水戸のie cafeさんへ行きました。

1371566091944.jpg

1371566092706.jpg

1371566093204.jpg

1371566093717.jpg

1371566094224.jpg
落ち着いた店内で、フレンチトーストにピザを頂きました。
三層のアイスカフェオーレはとても美味しくて下の黒蜜がいいお味です。
ペリカンのフレンチトーストもバニラアイスクリームが美味しい。
二回目ですが、オーナーさんとお話しも楽しいです。
娘は水戸初めてだったので、偕楽園へ行こうか? 青梅売ってるだろうしと思いいきましたが、中々いい場所の駐車場が見つからず有料駐車場のとこへ行ったら、
どなたかのブログで見たことがあって行ってみたいなって思っていた、TONERIKOさんの横を。

1371566094900.jpg

思ってた以上素敵でした。

1371566095456.jpg

1371566096144.jpg

1371566096788.jpg

1371566097380.jpg

1371566098119.jpg
居るだけでも楽しい。友達とまた来たいと思いました。
偕楽園のそばで駐車場を探してるとき、慣れない道はやっぱり恐いなと思った、交差する道と車の流れがよくわからない。気をつけて走ろうと思った先でみつけたお店ちょっと得したお出かけだった。
帰りは欲張り。益子に寄ってスターネットでお茶

1371566098835.jpg
閉店一時間前はのんびりゆっくり益子時間でした。

たまにはちょっと遠出もいいもんだ。

|

« *笑顔のむこう* | トップページ | *父の日* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

フラリと水戸まで足をのばすなて…ハトコさんらしい♡
娘さんと一緒でいいですね!

少し前に「梅の仕事」ってブログにあって、素敵な言葉って思ってました(知らなかったのcoldsweats01
朝日新聞の天声人語に「梅仕事」ってこの季節の言葉って!
私も「梅仕事」でハチミツ漬けとシロップ漬け…出来上がりが楽しみですheart04

投稿: ゴロちゃん | 2013年6月19日 (水) 16時35分

ゴロちゃん
こんにちは、
水戸一時間くらいで行けますよ。
東京より近いですよhappy01
たまに娘とお出かけもいいけど女同士バトルもあったりしてね〜
言い合って終わちゃいますけど。
ゴロちゃんの梅仕事も美味しいですよ〜
飲み出したらあっという間びっくりするぐらい消費が早いですbleah

投稿: ハトコ | 2013年6月19日 (水) 17時18分

そろそろかな?と思っていました。
娘さん、水戸デビューだったのですね。
お気に入りのところばかりで充実した
日になりましたね。
たまには、こうして女同士の息抜きも
いいよね。

投稿: ナナママ | 2013年6月19日 (水) 20時35分

ナナママさん
一緒にいったie cafeさんまた行きたくて行きました。
折角水戸まで行ったのでと思ってウロウロしてて辿り着いた
TONERERIKOさん品揃えがよくてまた行きたいです。
女同士たまにいいんですが、喧嘩しちゃいますwink

投稿: ハトコ | 2013年6月20日 (木) 07時05分

お久し振りです~
読み逃げはしてたんですが、パソコンを
最近はなかなか開かなくて。。
娘さんと午後から、ささ~っと水戸まで
行くハトコさんは、やっぱりパワフルですね。
ie cafeさんは一回しか行っていませんが
ピザしか食べていなくて、ペリカンさんのパンの
フレンチトースト♪なんて美味しそうですね。
偕楽園あたりの道路は本当にわけわからなくて
必ず迷います。少しわかりずらいですよね
その側にあるhanatokoというcafeの梅ジュース
の美味しさが忘れられずにいます。
今度行ってみてくださいね。
益子も寄って盛りだくさんの1日でしたね。

投稿: snow | 2013年6月22日 (土) 23時21分

snowさん
おはようございます。
最近出かけの回数も減って来ちゃってます。
水戸もいいとこいっぱいありますね。
hanatokoは、ie cafeさんにも教えてもらったのですが、梅ジュース飲んでみたい。
今丁度シーズンですかね~でも行った火曜日お休みでした。
偕楽園辺りの道恐いですよね、
わけわからなくて、恐くて有料駐車場という看板をみつけて行ったらTONERIKOさんがありました。
また水戸行ってみたいです、運転気をつけなくてはいけませんね。

投稿: ハトコ | 2013年6月23日 (日) 09時14分

娘さんと水戸へお出掛け、いいですね。私もしばしば母と県外なら金沢まで出掛けます。母も好きな町なので…。いつまでも元気で一緒に遠出できればと思いますよ。
ハトコさんもいずれ是非、ご家族でいらしてくださいね。

投稿: do | 2013年6月23日 (日) 16時39分

doさん
こんにちは。
金沢いいですね。
いつか行ってみたいと思ってます。
先日の雨大丈夫でしたか?
富山結構降ったようで心配してました。
場所によって被害も出てましたね。
娘とお出かけたまにいいもんですね。
最近多いかもしれませんが。

投稿: ハトコ | 2013年6月24日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *笑顔のむこう* | トップページ | *父の日* »