« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

*まつもとクラフト2日目続き〜*

夫と合流してあがたの森へ

1369916624617.jpg
ゆうさんとこに再び

1369916625354.jpg

鹿沼の808 GLASSさん
1369916625861.jpg

1369916626473.jpg
可愛いです。

1369916627087.jpg
赤堀友美さん
1369916627804.jpg
沢藤 勉さん
1369916628419.jpg

1369916629341.jpg
伊勢綾乃さん

1369916629862.jpg

やっとみつけた蛭間友子さん

1369916630569.jpg
少し残ってた〜

古橋治人さん

1369916631085.jpg


あがたの森の横の道に新しくできたカフェ島々
座れました。ちょっと座ると楽ですね。


1369916631697.jpg

1369916632310.jpg

長南芳子さんの作品とっても素敵でした。
夫も気に入りおうち買ってました。

1369916632925.jpg

戦利品


1369916633435.jpg

あとお財布が届く(夫購入)

今回も楽しく回れました。
松本へ行くとブログ繋がりからお友達になったc*mさん マブさんにお会いするのも毎年恒例となりました。いつもありがとうございます。

読んで下さってありがとうございました。

| | コメント (8)

*まつもとクラフト2日目*

松本二日目。
松本の友達と水辺のマルシェへ
夫はホテルで休憩中
1369808571449.jpg

1369808571866.jpg


1369808572491.jpg

1369808573005.jpg
月に一度開催されてるそうです。
川のほとりで小さなマルシェ とっても親近感があって楽しい〜

水辺を後ににして池上邸へ

1369808573722.jpg
笠間発↔松本行き。
栃木のお隣の県笠間市から来てるので行かなくちゃ。
笠間のかしゃま文化会館カフェ&ギャラリーさんと笠間で活動する作家さんの作品の展示

1369808574226.jpg
狐の嫁入り圧巻です。

1369808574949.jpg
笠間今度行こうと思います。益子のちょっと先ですものね、近い近い。

1369808575564.jpg

池上邸から一回ホテルに戻り。あがたの森へ。
続く

| | コメント (2)

*まつもとクラフト2013*

まつもとクラフトフェアへ夫と行きました。
行く前日に目を痛めてしまい、行く朝も眼科へ行ってから行きました。目の痛み。思いかけずの炎症でびっくりしました。

松本着いたのは、13時だったのであがたの森は大勢の人で賑わってました。


1369699794853.jpg

1369699795433.jpg
全国から出展で、楽しみにしていた方も(私も)
多いのでしょう。

1369699795924.jpg
こばやしゆうさん

坂野友紀さんのカトラリーも欲しくてブースやっとみつけた。
毎年少しずつ購入、フォークは前に2本買ったので1本買い足す。
1369699796445.jpg

1369699798285.jpg
嶋田郁子さんのコサージュ

1369699798798.jpg

1369699799311.jpg
Forestさんもお忙しそう


1369699799925.jpg
漆器が欲しいのですが、益子の蜂谷隆之さん


さつま揚げ美味しかった。
1369699800438.jpg

暑い日だったのでジェラードも行列でした。


ホテルに戻り、徒歩で開運堂さんへ ギリギリ閉店間際に滑り込み

1369699801257.jpg
知らなかったのですが、5000円以上買うと
工芸の五月のイベントで作られた地元デザイナーさんの手ぬぐいを頂きました。
Made in MATUMOTOですって〜

素敵です。

夕飯はホテル近くのお蕎麦屋さん
メニューみて美味しそうだった たぬき蕎麦
夫はもり蕎麦にとろろを単品で

1369699801862.jpg

1369699802588.jpg
たぬき蕎麦結構他の人も頼んでました〜美味しかった。
単品で頼んだ野沢菜が美味しくておかわり。
一日目はこんな感じで終わった。
体調イマイチでしたが、やっぱり行ってよかった〜


| | コメント (2)

*リンデンの森とやさしい時間*

日光市のお茶とクラフトのお店リンデンさんへ

1368791131521.jpg
風のみちを抜けるとお店があります。
緑が綺麗〜
鳥の鳴き声がやさしく感じる。

1368791132355.jpg

オーナーさんとお話ししたり、
顔見知りのお客様に会ったりで。
ゆっくりやさしい時間が流れます。
1368791133170.jpg
トーストランチ。

1368791133887.jpg


1368791134522.jpg

コロボックリがとっても可愛い〜

色々なことが起きててちょっと疲れてしまったけど。
やさしい時間に癒されてまた頑張ろうって思う。

| | コメント (8)

*はとバス観光*

はとバス観光ツアーに夫と行って来ました。
東京駅8時集合です。栃木から行くのはちょっと頑張らないとです。

東京駅からまず東京スカイツリーへ行きました。団体入口から入るのは面倒がなくてとても良かったです。

020_480x640_2

018_480x640


028_480x640_2


うまく写ってないのですが、雲の中に富士山があります。少しだけ雲の間から富士山の頭が見えました。

ちょっと感動です。

036_480x640_2039_480x640


東京スカイツリー内は自由行動。
浅草仲見世散策

040_480x640


045_480x640_2


九代目市川團十郎さんの像もみました。とっても凛々しいお顔です。

043_480x640_5


朝は、雨が降って道路は濡れていたのにとてもいい天気になりました。

舞浜へ行きベイホテルビュッフェスタイルのランチです。ディズニーリゾートを横目にして
夢の国また行きたいと思いました。

次はお台場。
053_480x640


051_480x640


テレビなどで見てはいましたが、お台場のガンダム初めて見ました。
息子が小さい頃、よく買ったな~主人が作ってあげてたな、そんな思い出のガンダム。
圧巻です。カッコイイです。

060_640x480


お台場から晴海へ、ちょっと寒いくらい。
はとバス観光とっても面白かったです。

| | コメント (6)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »