« *美味しい頂きもの* | トップページ | *OVAL COFFEE* »

*東京へ*

杉並下高井戸にあるオカズデザインさん の台所アトリエカモシカさんへ+CAPSULEさん の受注展示会に娘と行って来ました。

あまり電車に乗らない私。一人だとよくわかりません、頼りになるのは娘です。
桜上水から歩いて行くのも楽しい。この日はお天気もよくて気持ちよかった。

095_480x640


12時オープンでしたが、12時前に着きましたが、何組かお客様いらしてて。取り敢えず座れて
ホッと。

087_480x640

089_480x640_2


090_640x480_2


ピクルスはノビル、スナップえんどう、メロン、初めて食べました。美味しかったです。
イングリッシュマフィンもちもちしてて美味。グラタンはマッシュルームもド~ンと大きくて美味しい、忘れられないグラタンになりました。娘はワインも飲んでました。

088_480x640
ホットレモネード、もみじ市、FOR座RESTへ行っても行列だったので並ばなかったのですが、
オカズデザインさんのレモネード、行列なのわかります。
どれを頂いてもとても美味しくて。幸せ~

091_480x640

珈琲とスコーン。可愛いスコーン存在感あるんです。小さくてデザートには持って来いの大きさでした。欲張りランチでした。

092_480x640


+CAPSULEさんのお洋服雑貨屋さんで購入して何着か持っているのですが、すっごく丁寧なお仕立てなんです。ボタンなんか一回も取れたことないんですよ。大柄な私にも合うし、着心地がとてもいいのです。試着されてる方のを横目で見ては、似合うな~素敵だな~と思いました。

カプセルさんのハンチング被って行ったのですが、頭に合うんですよね。とてもいいんですよ。気に入ると色違い。そんな買い方してしまうのですが、カプセルさんの手仕事好きです。

私は、ボーダーシャツ色違いのを頼みました。エプロンもよかったんですよね~
次回ということで。


この後新宿へと娘の買い物の付き合いで行きました。渋谷へ回ったのが遅くなってしまい、
渋谷パルコでの友達のイベントへ行ったのですが、終わってしまってましたsweat02

渋谷パルコで娘またお買いも。美容師さんはお洋服大変ですね~
いっぱい歩いて、いっぱい食べて充実した一日でした。
帰りは新幹線でもと思ったのですが、混んでる山手線渋谷から東京駅行くよりは、
お母さんグリーンに乗れば座れるよ。。

ゆっくり湘南新宿ラインでゆっくりと座って帰って来ました。
あ~楽しかった。。

|

« *美味しい頂きもの* | トップページ | *OVAL COFFEE* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
サハンさんのblogを見て
何て素敵!!
って思ってたらハトコさんもお出掛けしたんですね~

やっぱり素敵!!
そしてどれも美味しそう~~☆★☆

娘は頼りになりますね♪(笑)

投稿: あき | 2013年4月12日 (金) 18時00分

ハトコさん こんにちは。
いいなぁ・・・!おいしそう。
そして素敵な空間なんでしょうね。
いつか オカズデザインさんのごはん食べてみたいな~ってずっと思っています。
子供たち大きくなって
ランチはいけるようになったから
次はヒトリで出かけられるようになる時間。
あと何年たったらできるようになるかなぁ。
あっでもムスメとは東京散歩できるようになったので私も二人散歩行きたいなぁ・・・。

お友達の展示 終わってしまったのですね。
私も たくさん並んだブローチみたい(欲しいなぁ)って思っているのです。

この前はコメントありがとうございました。
元気に 元気に 毎日 通っています^^

投稿: ami | 2013年4月13日 (土) 07時49分

あきさん
おはようございます〜
東京まで行って来ました。
東京って言うのが田舎のおばちゃんでしょ(笑)
電車乗るのがよくわかりません。
娘頼りになって来てます〜
sahanさんとは違う日に行ったのでお会いできませんでした。
来られてる方々素敵な方ばかりで普通の人私達母娘だけだったと思います。
オカズデザインさんの何食べても美味しかったです。

投稿: ハトコ | 2013年4月13日 (土) 09時06分

amiさん
おはようございます〜
オカズデザインさん辿り着いた時はやったーって気持ち。
美味しいお料理、欲張って食べてました。
居心地よくて楽しかったです。
娘さんももう何年生〜
大きくなっただろうね。あのウロウロ出会ってた頃も懐かしいですね〜H君ご入学おめでとうございます。元気が一番!!
yuroさんの終わってた〜ちょっと終了の看板見て呆然してたよ(笑)

投稿: ハトコ | 2013年4月13日 (土) 09時15分

こんにちは。
お嬢さんと素敵なおでかけ、いいなぁ〜。
オカズデザインさんのご飯も美味しそう!

シャツもすごく気になります〜♡
手元に届いたときのUP楽しみにしていますよ♪
やっぱり着心地のいいものに落ち着きますね(*^-^)

投稿: みっちゃん | 2013年4月13日 (土) 16時34分

のびるのピクルスかぁ~。
なんでもアイディア次第ですね♪
頭をやわらかくしとかなくちゃ^^

投稿: ななせ | 2013年4月13日 (土) 16時51分

みっちゃんさん
おはようございます〜
オカズデザインさんのお料理とても美味しくて
何か違うんです。
忘れられない味になりました。
カプセルさんのシャツダブルガーゼで着心地いいんです。
コートにワンピースも持ってるのですが
大柄な私にも体に合うんです〜
娘は以前東京に住んでたんで連れってってもらいました。
一人じゃ自信なかったです。

投稿: ハトコ | 2013年4月14日 (日) 08時15分

ななせさん
おはようございます〜
ピクルスなんでもいけちゃうんですね。
私も作ったことのない物ばかりです。
メロン小さいのでしたよ。
美味しかった!

投稿: ハトコ | 2013年4月14日 (日) 08時17分

素敵な所におでかけされたんですね。
車でなくて電車で行かれたんですね~happy01
私もやっと湘南新宿ラインを覚えましたcoldsweats01
途中蓮田も通るんですよね~lovely
新宿からの時は座れるけど、逆は結構新宿まで座れませんsweat01
私が湘南新宿ラインに乗ってる時、娘は結婚式のおよばれで大宮から宇都宮まで新幹線に乗ってたそうですbullettrain

投稿: c*m | 2013年4月15日 (月) 18時54分

c*mさん
こんばんは〜
そうなんですよ。
新宿から一本で来れまますよ〜
今度いらして下さい〜
帰りはご主人様のとこへ行かれてはいかがですか〜
今回は娘もいたので電車で行きました。
yuroさんのは残念でしたが終わってた。
新宿の滞在が長かったです〜
東京魅力いっぱいですね。
渋谷の人の多さに私もクラクラでした〜

投稿: ハトコ | 2013年4月15日 (月) 19時56分

湘南新宿ラインだから、鎌倉も通るのかな!?上京して山手線のあの独特の発車メロディ聴くと、あぁ東京だな!と感じます。

投稿: do | 2013年4月20日 (土) 05時54分

doさん
そうなんです。
宇都宮⇔逗子なので鎌倉通ります~
新宿も渋谷も人が多くて電車乗るの慣れていないので娘にくっついてました~
埼玉にいた娘の時は東京も出かけていたんですけどね。

投稿: ハトコ | 2013年4月20日 (土) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しい頂きもの* | トップページ | *OVAL COFFEE* »