« *旅のあれこれ* | トップページ | *美味しい頂きもの* »

*益子*

益子の陶IZM2013へ

026_480x640_2

006_480x640_2


益子のモクレン満開でした。

003_480x640_3

004_480x640_2


005_480x640


若手作家さんの展示会です。販売もしてました。

喫茶コーナーでパン買って。
ミネストローネを頂き、寒い日でした、とても温まりました。

MUYUさんにも寄ってひとやすみ。

007_640x480


素敵な方と出会いました。
益子の大山栗園の奥様。

お話もとても楽しくて、栗も譲って頂きました。1度の冷蔵庫に保存した大切に育てられた栗。
おおきくて艶もとてもいいのです。

010_480x640


栗の渋皮煮何度も作っていますが、栗園の奥様にしっかり教えて頂き、早速作りました。

034_480x640_2

ふっくらした栗、とても美味しくできました。
手間がかかる渋皮煮だけど、やはり大きいいい栗で作るとやっぱり違うな~と思いました。
益子まだまだ知らないとこばかり。また行きたくなりました。

|

« *旅のあれこれ* | トップページ | *美味しい頂きもの* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お伊勢参りいらしたのですね。
なんだか、すっきりしましたか?
こちらのパンフレット貰ったのですが
行けませんでした。
ハトコさんのお気に入りの宇都宮の
酒屋さんの名前も載ってませんでしたか?
もう、この次は陶器市ですね。
1年が早いなあ。。
栗って生で保存できるんですね。

投稿: ナナママ | 2013年4月 4日 (木) 21時08分

ナナママさん
こんばんは〜
伊勢行ってスッキリしてます〜
また一年頑張ります〜

栗は、冷凍でもなく1度の冷蔵庫で保存なんですって〜
家の冷蔵庫じゃダメなんですって。
東京の百貨店でも販売されるですよ。
秋には益子へ買いに行こうと思います。
陶IZMへは月曜日に行ったのでかしわじ酒店さんいませんでした〜
陶器市初日は行けないのですが、開催中行きたいと思います。

投稿: ハトコ | 2013年4月 4日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *旅のあれこれ* | トップページ | *美味しい頂きもの* »