« *ブログ友と女子会* | トップページ | *旅のあれこれ* »

*伊勢参り*

ここのとこ毎年お参りに行っています。先週夫と行って来ました。
毎年行くことができるのが、とてもありがたいです。
044_640x480


宇治山田駅から外宮まで歩きます。

047_480x640


とてもいいお天気でした。

048_480x640_2


050_640x480


ちょっと休んで内宮へ、内宮はバスで行きます。

057_480x640


058_480x640_2

唯一咲いてた桜です(今週はもっと咲いているでしょう)

061_480x640_2



伊勢神宮今年は㈹2回式年遷宮の年で神社の正殿を造営・修理する際や、 正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、 伊勢神宮では20年に一度行われます。

066_480x640

正面の左側に白いシートが覆い被さってました。
また来年行けるといいのですが。
御祈祷して頂き、お参りをしてご朱印帳を書いて頂きました。
健康を願って、また来れるように過ごしたいです。

 

|

« *ブログ友と女子会* | トップページ | *旅のあれこれ* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

拝見しているだけで神々しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
伊勢には特別な空気が流れているのだろうと想像します。

投稿: do | 2013年4月 6日 (土) 02時54分

doさん
いつもありがとうございます。
そうなんです、伊勢には特別な風が流れています。
何度行っても感じます。
また一年頑張ろうと思います。

投稿: ハトコ | 2013年4月 6日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ブログ友と女子会* | トップページ | *旅のあれこれ* »