« *雑誌* | トップページ | *洋裁教室* »

*素敵なおうち*

お友達の料理研究家 エッセイスト伊能勢敦子さん のおうちにお邪魔しました。
アコさんのおうちはとても素敵です。

アコさんのお手製パンナコッタとシュークリーム、イチゴとご馳走になりました。

048_480x640


シュークリームはカスタードクリームがたっぷりです。
パンナコッタはグレープフルーツのジュレが乗ってて彩も綺麗、とても美味しかったです。

045_480x640

053_480x640_4


044_480x640


アコさんのおうち拘りの家具に物にとても憧れます。

3匹のワンコちゃんたちもとてもおうちにあっててカッコイイのです。
一つずつ、一つずつ、造り上げられたおうちはとても居心地がいいのです。
春の日差しが心地いいのです。

家をつくる、ご主人様とコツコツと造り上げられたおうち。
家族を大切にされる気持ちも、あたたかくて。
そこにはアコさんの作る美味しいご飯がいつもあるんです。


アコさんのお仕事テレビ東京のしまじろうのわお!  つくるもりのキノコちゃんのコーナーでお料理の監修をされてて素晴らしい。
エッセイ本も多数。
なんて宣伝部みたいですが、つくるもりのキノコちゃんのグミやジャムなどなど。
美味しそうで作りやすそうです。

春休みは、孫と作る予定。
とっても刺激を頂いて~帰って来ました。
なんて幸せものなんだろう。私。
アコさんありがとうございました。

アコさんのお料理教室も行ってみたいんですよね~
中々日にちが合わなくてね。。。

|

« *雑誌* | トップページ | *洋裁教室* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

本当に、幸せもの!
いいですね。
本と同じインテリアですね。
綺麗だなあ。。
本当に多才なお友達が沢山、ハトコさんも
多才だからね。
今日はie cafeさんでミモザのリース見せて
もらって来ました。
平井さんと沢山お話できて良かったそうです。
おへその本もバックナンバーまで沢山読んできました。
アコさんもハトコさんも家族思いで、一生懸命ご飯作っていますよね。
見習わなきゃ!

投稿: ナナママ | 2013年3月 8日 (金) 21時56分

ナナママさん
こんにちは。
アコさんのおうち本当に素敵です〜
ここまでこだわっては中々できないです。
ご夫婦の好きな物に対する考えも一緒なんでしょうね。
おうちが全部スタジオです〜
好きなことできるのも家族あってですね。
ナナママさんもいつも一生懸命ですよ。
アコさんに伝えましたよ。
本買われて壁塗りも楽しんでされてることをhappy01

投稿: ハトコ | 2013年3月 9日 (土) 13時39分

素敵ですね。
ジャムに使う果物の瑞々しい香りを想像したら、幸せになりました♪

投稿: do | 2013年3月10日 (日) 06時23分

doさん
こんばんは。
もりのキノコちゃんがイチゴジャムを作るんです。
美味しそうですよ。
今度春休みに孫とグミを作ろうと思ってます〜
アコさんのおうち本掲載そのものでとても素敵です。

投稿: ハトコ | 2013年3月10日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *雑誌* | トップページ | *洋裁教室* »