« *コラージュレッスン帖* | トップページ | *ゼリーのイエ* »

*バレンタインデー*

明日は、バレンタインデー
せっせと友チョコ、孫へ、旦那さんへと作りました。

044_480x640


ガトーショコラ

058_640x480


買い物行ったらリッツが目に入り、ちびっ子達はこれにしよう~
マシュマロ買って。

リッツにマシュマロ乗せてレンジでチンして木のスプーンをやわらかくなったマシュマロに刺してまたリッツで挟んで、溶かしたチョコをかけました。

木のスプーンはマスキングテープで飾ってみました。セロハンの袋に入れて木のとこは出るようにラッピングしました。

057_480x640


ガトーショコラをボウルに入れて、ローストしたクルミ、生クリーム、溶かしたチョコを入れて丸くして、ココアパウダー、抹茶パウダーをかけてみた。

050_480x640_2


チョコ三昧です~

057_640x480
ラッピング時間かかるな~

でも楽しい。バレンタインデーのチョコ作り。

|

« *コラージュレッスン帖* | トップページ | *ゼリーのイエ* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

沢山お作りになりましたね~happy01
どれも、美味しいそうgood
旦那さまにも手作りチョコ・・・・。
うわ~いいですねheart
反省bearing何も作ってない私

投稿: mameko | 2013年2月13日 (水) 22時36分


どれも美味しそう〜♪
私も、職場の子供達から手作りチョコ貰いました☆
手作りって、キモチがあったか〜くなっていいですね!
(*^^*)
来月のお返しは私も簡単なもの作ろうかな☆

投稿: あき | 2013年2月14日 (木) 09時43分

mamekoさん
こんばんは〜
ありがとうございます。
主人はあまり食べません。
たぶんGODIVAが食べたいみたいです。
私は作るのが好きなんで、
相手を思って作るのって楽しいですよね〜

投稿: ハトコ | 2013年2月14日 (木) 21時29分

あきさん
こんばんは〜
ニワトコノミ詳しく教えてくれてありがとうございます。
きっと子供さんもあきさんのお返し嬉しいと思いますよ〜

投稿: ハトコ | 2013年2月14日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *コラージュレッスン帖* | トップページ | *ゼリーのイエ* »