« *お菓子屋さんと雑貨屋さん* | トップページ | *素敵なおうち* »

*雑誌*

暮らしのおへそ

010_480x640_3


はじめて買ってみた。

桐島洋子さんとかれんさんの強くなるための「おへそ」はなんですか?
いいこと言ってるな~と思いました。
いくつになっても色んなことが起こります。
うんと堪えなきゃいけない時があるんです。
そうだよなって思いました。

まつもとクラフトで出会った、片岡亜紀子さんも紹介されてた。
やっぱり素敵な方でした。織りのストールを買いました。
はじめてまつもとクラフトへ行った時出会いました。
小さなお子さんお二人連れて。
とても惹かれる雰囲気の方でした。
お子さんがあまりにも可愛くて写真を撮らせてもらいました。
翌年も出展者にお名前が書かれていたので前の年に撮らせてもらったお子さんの写真を持って行き、渡すことができました。あれからまつもとクラフトの出展者にお名前がなかったのでどうされてるかなとまつもとクラフトへ行くと思ってました。

暮らしのおへそ 片岡さんは私をわからないと思うけど、再会したそんな気持ちです。
今はご主人のサポートされてお店に立っていらっしゃると。いつか伺ってみたいです。

和菓子作りのお二人も「研究のおへそ」も美味しそう。。。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

買ったり買わなかったりするけど、ここのところ毎月買ってる天然生活4月号

003_480x640_5


いとおしい食器棚 読み応えありました~
感化されて食器棚とリビングの棚の食器片づけしちゃった。
限られたスペースでどうやって使いやすくするか。。

行ってみたいと思ってた光原社のこと堀井和子さんが書かれてて、行きたい~
盛岡遠いですよね~

|

« *お菓子屋さんと雑貨屋さん* | トップページ | *素敵なおうち* »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

といって、盛岡まで(雪が溶けたら)いっちゃうんだろうな。ワンコそばだねえ・・・。

投稿: Mieko | 2013年2月28日 (木) 19時08分

おへその本、我が家のほうでは売ってないんです。水戸のie cafeさんが創刊号から読んでいて
見たいなって思っているんです。
天然生活、益子の作家さんが載ってましたね。
他の本を沢山買ってしまったので、立ち読みしました。。。
ie cafeさんが笠間で平井さんにお会いしたので
ハトコさんのミモザのリースの話をしたら3月に
やはり平井さんのミモザのリースのワークショップに行かれるそうです。。
いいな、私は一人で作ろうかな。
きっと、ハトコさんie cafeさん気に入ると思います。

投稿: ナナママ | 2013年2月28日 (木) 21時42分

堀井和子さんは盛岡でお店を開いていらっしゃるのですか?是非行ってみたいな〜。
そういえば私も昨日久しぶりに雑誌を買いました。ワクワクしますね。

投稿: do | 2013年3月 1日 (金) 04時52分

Miekoさん
おはようございます〜
岩手まで行きませんよ〜

投稿: ハトコ | 2013年3月 1日 (金) 06時39分

ナナママさん
おはようございます〜
暮らしのおへそ面白いです。
みなさんのおへそを紹介してます。
心のとこで大切にしてるものや大切なこと。
私のおへそやっぱり家族かな。
ナナママさんもそうですね。
そりゃ、お気に入りのとこ興味があるとこ行きますが。
家族を取り巻く事を大事にして行きたいです。
ie cafe行ってみたいです。

投稿: ハトコ | 2013年3月 1日 (金) 06時44分

doさん
おはようございます。
書き方はまずかったです、
すみません。
堀井和子さんが旅して東北のいいももを紹介してます。
面白いです。
光原社いいなと思ってたのでドンピシャ情報でした。
本屋さんに行って立ち読みしちゃうんですが、
これいいなと思ったら即買いしちゃいます。

投稿: ハトコ | 2013年3月 1日 (金) 06時49分

好きなことも許してもらってるから
家族も大事にできるんだよね。
今日、友達に会ったら可愛い皮のサンダル
履いてて、ハトコさんが行く益子のなんてい
うお店だっけ?
そこで買ったんだって。
好きなものあるよって言ったら、結構行ってる
みたい。
奥様が帰りに見えなくなるまで手を振ってくれるんだって。
ハトコワールド、広がっていますよ。

投稿: ナナママ | 2013年3月 1日 (金) 20時35分

ナナママさん
こんばんは。
そうなんです、
姉がよく話してくれます。
人の気持ちは相手によって持たされるって。
いつも批判したたり、我が強かったりされると、
こちらも何よ〜となりますが。
私が話したことも一応良かったじゃないの〜
そんな風に言われるといやそれほどでもないよ〜と家族を大事にと思います。
誰でも一生懸命やってるんですからね。

益子のお店MUYUさんです、いつもオーナーさん一生懸命なので応援したくなります(これも持たされる気持ちですね)

投稿: ハトコ | 2013年3月 1日 (金) 22時21分

そうだったんですか。堀井さんの潔くてサッパリした文が好きです。
盛岡は南部鉄瓶のイメージがあります。東北のものづくりに関心がありますよ。
私も先週、久しぶりに雑誌を買いました。付録目当てでしたが。

投稿: do | 2013年3月 3日 (日) 10時13分

doさん
こんばんは〜
そうですよね、盛岡は南部鉄瓶のイメージですね。
私の中で東北といったら主人の実家の秋田になるのですが
秋田以外の東北も行ってみたいと思いました。

投稿: ハトコ | 2013年3月 3日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お菓子屋さんと雑貨屋さん* | トップページ | *素敵なおうち* »