« *A la Bonne Maman* | トップページ | *那須* »

*テディベア作り*

お友達のテディベア作家のKさん に出張テディベア作りでうちに来てもらい教えてもらいました。
〇ーカイのテディベア作りのワークショップの先生をされていて、私も作りたいと言ってしまい。でも来てくれました。
終わってから自分のダイソレタ発言に青くなりました。
だってテディベアの個展を開催されてり、とても素敵な作品を数多く作られている人なんです。

でもすっごく楽しかったのです~

011_480x640_2


013_480x640_2

綿入れるのも先生のとっておきの道具を持ってきてくれて、もっと入れていいんだよ~
結構綿が入ってしっかりできました。ぬいぐるみ用の長い針にもびっくりしました。10cmはあったかな。

何をするのも初めてで、やったことのない私は先生の助けもあって形にすることが出来ました。

出来上がってから私のランチを食べてもらいました。
パンはピーナツクリームを巻き込んだパンとベーグルを作りました。
エビとアボカトのディップ。サツマイモのポタージュスープ、ピクルス。

話は尽きず。あ~楽しかったな~
KさんとKさんのお姉さんゆずの大ファンで私たちも感化されてゆずのファンクラブにはいったり。ゆずの話にも大盛り上がり。

こんな時間も好きだな。

|

« *A la Bonne Maman* | トップページ | *那須* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんにちは~♪

 寒い中にも少しづつ暖かくなってくるのでしょうね^^
 パワフルなハトコさん~
色んな分野に挑戦なさって、お友達もたくさん・・・素敵です!!
私なんか、ひとつのことしか出来ませんから何でもこなせるって羨ましいな~
テディベアちゃん、可愛くって春の色で私の好きな色ですよ^^
 手づくりの後のランチもみんな美味しそう~素敵な一日でしたね♪

投稿: アップル☆ | 2013年2月20日 (水) 17時12分

アップルさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ベアちゃん先生いないとできませんよ〜
先生のみぞ知る私のレベルです(笑)
手づくりっていいですよね。
去年からやりたかったことやってます〜
パワフルでもないんですけど。
欲張りです〜coldsweats01今年も頑張ります。
アップルさんのクロスステッチ素晴らしいです〜

投稿: ハトコ | 2013年2月20日 (水) 17時51分

好きな事や人が同じ人と一緒の時間を過ごす大切さ、わかります。いいですよね。

投稿: do | 2013年2月22日 (金) 04時56分

doさん
いつもありがとうございます。
興味があることが同じだと話が尽きません〜happy01
楽しい時間ですgood

投稿: ハトコ | 2013年2月22日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *A la Bonne Maman* | トップページ | *那須* »