« *今年もありがとうございました* | トップページ | *休みあけ* »

*今年も宜しくお願い致します*

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。ご挨拶遅くなってすいません~

014_480x640_2


元旦は初詣へ行きました。
お天気もよくて気持ちのいい日でした。

008_480x640_480x640


お節も毎年作ってますが、
煮しめ、黒豆、紅白なます、ゆず大根、松前漬け、豚もも煮にの紅茶煮、
栗きんとん、かまぼこ、伊達巻は買いました。
家族のためにと言いながらも、自分も楽しんで作ってました。

行ってみたいと思ってたかしわじ酒店 さんに暮れに行って来ました。
かしわじ酒店さんの梅酒が美味しいよって聞いたもんだから。
一本買ってその日に飲み干し、翌日も買いに行き、そのまた翌日は桃酒が美味しいと聞いたので桃酒も買った。お酒飲めないからと思ってたけど、甘いお酒は飲めるようで美味しいわ。

009_480x640_480x640


005_480x640_2


今年ものんびりブログですが、宜しくお願い致します。。。

|

« *今年もありがとうございました* | トップページ | *休みあけ* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もまたはじまりましたね・・かしわじ酒店、お店の方がていねいに説明してくださるので、好きです。
今年も遊んでくださいませ。

投稿: Mieko | 2013年1月 7日 (月) 09時28分

ハトコさんheart
今年もよろしくお願いします。
おせち手作りでとっても美味しそう・・・happy01
いいなあ~あんなお重shineあったかい気分

投稿: mameko | 2013年1月 7日 (月) 16時59分

ハトコさん、今年もよろしくお願いしますconfident

お節作り、私はまだまだ楽しめるところまでいっていなくて・・coldsweats01
もっと楽しく作れるようになりたいなぁ。

今は娘が受験を控えているので、いろいろと自粛中ですが
今年もいろいろ雑貨屋さんやカフェ巡りできたらいいなと思います♪

投稿: みっちゃん | 2013年1月 7日 (月) 19時29分

相変わらず美味しそうなお節ですね(^-^)

誰かの為に、自分の為に作る…、素敵なことです(^^)

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

投稿: ひろひろ | 2013年1月 7日 (月) 20時03分

Miekoさん
今年も宜しくお願いします。
かしわじさん今日も行って来ました〜
寝る前にうめ酒をぐい呑みで一杯飲むのが美味しくて
やみつきです。
最近お酒を買うのは大型店ばかりだったのですが、
かしわじさんの色んなお酒を見ると小売店いいなって思います。

投稿: ハトコ | 2013年1月 7日 (月) 20時49分

mamekoさん
今年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。
手作りは、美味しいって言ってくれるかな〜?
喜んでくれるかな〜?
そんなこと考えながら作ります。
私の亡くなった母がいつも作ってくれたように
私もきっと作り続けるのでしょうね〜

投稿: ハトコ | 2013年1月 7日 (月) 20時55分

みっちゃんさん
今年も宜しくお願いします。
私も楽しむというか、
息子達も来るので作ろう〜
そんな感じです。
作った方がお安く気に入ったいい材料で出来ますしね〜
黒豆なんか一袋買えばいっぱいできますよ〜
娘さん受験なんですね、みっちゃんさんも落ち着かないですね。
希望の通りのいい結果が出るといいですね。

投稿: ハトコ | 2013年1月 7日 (月) 21時02分

ひろひろさん
今年も宜しくお願いします〜
なんでもきっと人の為と思って動いていても
自分の為なんでしょうね。
お節沢山作って息子達を迎えて食事をすることは
いっぱい幸せな気持ちにさせてくれて笑顔をいっぱいもらえます。

投稿: ハトコ | 2013年1月 7日 (月) 21時12分

寒中お見舞いもうしあげま〜す!
今年も好奇心いっぱいのブログ、楽しみにしています。
のんびり、楽しい一年にするために、健康に気をつけて過ごしましょう〜〜ね!!

投稿: ゴロちゃん | 2013年1月 7日 (月) 21時58分

ゴロちゃん
今年も宜しくお願いします〜
そうだよね〜
健康第一。今年も頑張ろうね〜
楽しく笑顔でをモットーに行こうね(^-^)

投稿: ハトコ | 2013年1月 7日 (月) 23時23分

ハトコさん、今年もよろしくお願いします。
毎年のおせち作り、大変でしょうけど
みんな喜びますね。私はまだ食べに行く側(汗)
なんですけど、作るようになったら、ハトコさんのように作ってあげたいです。
 かしわじ酒店さんの梅酒。以前イベントで購入しました。飲みやすくて美味しいですよね。
同じラベルでした。
桃も飲みやすそうですね。
お店には行ったことないので、今度行ってみたいです。

投稿: snow | 2013年1月 7日 (月) 23時55分

snowさん
こちらこそ宜しくお願いします〜
お正月の準備は大変ですが、
作ってしまえば出すだけなんで楽チンです。
私も少し前は埼玉へ行ってご馳走になりっ放しでした。
元旦は集まるっていうのがいいですね。
順番親の役目ですから。
かしわじ酒店さん中々行けなかったのですが、
お酒は飲まないと決めてたかもしれないですが、
飲み出したら美味しくてね〜
是非行ってみて下さい。
お酒意外に手ぬぐいとかぐい呑みとか素敵な物もありますよ〜

投稿: ハトコ | 2013年1月 8日 (火) 21時00分

ハトコさん、ご無沙汰をしております。
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
お節、おいしそうです。
私、今だお節は作ったことないのですが、
いつかはこんな風に
豪華なお正月を過ごしてみたいな!(^^)!
今冬はことのほか寒い日が続いていますが、
どうぞ、ご自愛ください。
今年もよろしくお願いいたします♪

投稿: lococo | 2013年1月 9日 (水) 12時37分

改めまして、今年もよろしくお願いします。
穏やかな年明けからこの1週間でしたが、息子の新学期も始まり、バタバタしてきました。
今年は、自分の楽しみやご褒美にもっと目を向けたいと思います。
ハトコさんの、素敵な日常にまたお邪魔させて下さいね。

投稿: do | 2013年1月10日 (木) 05時32分

ハトコさん~*

 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
今年のお正月は、穏やかでいいお天気でしたね^^
 初詣も行かれて、作られたおせち・・・とっても美味しそう~
私なんか、最小限で手抜きのお正月でした。。。
桃のお酒・・・とっても美味しそう~
私も、甘いお酒大好き!!

投稿: アップル☆ | 2013年1月10日 (木) 17時53分

lococoさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
息子が結婚してからよく作るようになりました。
前は、煮しめと黒豆、なますぐらいでしたから。
息子家族が来るのがとっても楽しみです。
正月揃ってていうのがいいですよね。

宇都宮寒いです~
風邪引かないように加湿器して、首、足首、いつも温めています。
お互い気を付けましょうね~

投稿: ハトコ | 2013年1月10日 (木) 18時26分

doさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
今週から仕事も、学校も始まりましたね。
月曜から自由時間いっぱいになりましたhappy01
やっぱり頑張った後は、ご褒美欲しいですよね~
それが物だけじゃなくても、
一人の時間だったりしますよね~

投稿: ハトコ | 2013年1月10日 (木) 18時29分

アップルさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
風邪よくなりましたか~
たまにはできない年もありますよ~
ゆっくり休んで下さいってことかもしれません。
具合が悪いのは、ちょっと辛かったと思いますが。

暮れにお節を作っておけば、三が日はそれを出したり、ちょっとお雑煮作ったりするだけですから、
楽でした。
まだ今週も一人でのんびりしていますhappy01

投稿: ハトコ | 2013年1月10日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *今年もありがとうございました* | トップページ | *休みあけ* »