« *素敵な出会いの日* | トップページ | *子連れカフェ* »

*笑顔の時間*

暮れから通いだしたかしわじ酒店に勤めていた時の同期の友達も行きたいというので行ってきました。

006_480x640_3


003_640x480_2


酒屋さんだけど、器、手ぬぐい可愛い雑貨があります。
作家ものの器とても素敵です。

005_640x480


この段の甘いお酒好きです。
お酒苦手だったはずが、最近よ~く飲んでます。
002_480x640_5


この日は、埼玉から友人2人も来たので、宇都宮の友人3人と私でかしわじさんの中は、とても賑やか~これも美味しいからなんて自分が飲んだのを薦めては従業員のようでしたが、
ちょっと美味しいお酒が飲みたいお年頃です~みんな大人買いでした~
私はいちご酒を買って、桃酒も買おうと思ったら、いちご酒飲んでからでいいですよ~
そいうことを言ってくれるお店っていいな~売れば売れちゃうのね。
友達もお店ってこいうことでまたファンが増えるんだよねって。

もう一人かしわじさんへ行かず私たちを待っててくれた、友人宅へ、リフォームされたおうち見学。リフォームというか、新築のおうちでした~素敵すぎです。

友人宅で一品持ち寄り食事会に。みんなお料理上手です~
私は、パン(ベーグル、クリームチーズクルミパン)とピクルス、ヨーグルトゼリーと持って行きました。

008_480x640_2


シーフードサラダ、ポテトたらこサラダ、生春巻き、豚もも肉のトマト煮、お取り寄せ串カツと
デザートはういろう、チーズケーキにヨーグルトゼリーお腹いっぱいで夕飯は食べれませんでした。
年賀状のやり取りだけだったが、ここ数年会う機会が増えてちょこちょこ会ってます。
出会った頃と違う一面をみな感じながらこいう関係もいいね。
子育ても終わり、そこそこみんな体も丈夫で。笑って食べて、笑って。
誰も30年前はこんな風に同じ時間を過ごすとは思わなかっただろうな~

001_480x640
3日に一回は作るピクルス。ミニトマトを湯むきして漬けるのも美味しいんです~
酢、体にいいからね~健康に気を付けて50代楽しくいけたらいいな~

|

« *素敵な出会いの日* | トップページ | *子連れカフェ* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な酒屋さんですね。
いける口になったのですね。
いちご酒なら、のめそうかな?
そして、豪華な持ち寄り。
いいなあ、お店より凄いんじゃない?
昔からの友達って、心がゆったりして
いいよね。
いつまでもそのころに戻れるよね。

投稿: ナナママ | 2013年1月30日 (水) 20時35分

ナナママさん
同級生ですよ〜
みんな元気!
子供の受験とか、みんな無くなって話もスッキリですよ〜
誰ちゃんのママじゃなくて、
みんな昔からのニックネームで呼び合って、
きっと今の友達が私が呼ばれてるの聞いたら笑ちゃうと思います〜
この50代をどう楽しくやっていくかでみんな忙しいです。
お酒甘いのしか飲めないけど、
鳳凰美田私が一番オススメ梅酒かな。いやゆず酒と娘は言いますが。桃酒も美味しくて飲み過ぎます〜
どれも美味しいってことですね。
一品持ち寄り会美味しくて楽しくてとてもいいですよ。

投稿: ハトコ | 2013年1月30日 (水) 20時50分

私は子育て真っ最中ですが、fullmoonfullmoon君のお母さんとか呼ばれるのは、学校や病院の先生以外では、ママ友からそう呼ばれてもどうしても違和感があり、内心では名前で呼んでよ〜と常々思っています。
そう言うの抜きの旧友は、有難い存在だと思います。
ママ友は子育ての戦友、旧友は人生の戦友みたいな感じですね。

投稿: do | 2013年2月 2日 (土) 05時47分

doさん
こんばんは~
名前で呼ばれるのいいですよね~
最近は、近所の小学生にも〇〇さん~って呼ばれますよ、それも面白いです。
ママ友が今は大事な友人になってる友達もいますよ~
昔は30年後こんな風にあって過ごせるとは思わなかったな~

投稿: ハトコ | 2013年2月 2日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *素敵な出会いの日* | トップページ | *子連れカフェ* »