« *紅茶は世界の共通語* | トップページ | *リンデンマルシェ* »

*パン作り*

GOURD+mさんのパン教室へ
作ってみたいな~と思うと空いてる日を見ては、予約します。
クルミパン

056_480x640

クグロフサレ
058_480x640


061_480x640
mimipan先生のサンドイッチとスープも絶品

055_640x480


お野菜いっぱいゴロゴロ入って美味しかった~
前に行ったmimipan先生のパン教室私のブログ記事を見て通うようになったというKさんがいらしてました。お話聞いてとっても嬉しかったです。
ブログをみて下さってるという方もいらしてました、恥ずかしやら嬉しいやら。
おしゃべりも楽しいパン教室でした~happy01

*************************************************************

私も作ったカレーパン 揚げるの難しいね~

035_480x640_480x640


バットから溢れてる~
カレーパンの具も作って、パン捏ねて、揚げて~
パクついた。カレーパン美味しい。手間かかるけどまた作ろう。
ちょうど旦那が帰って来たので揚げたてカレーパンを食べてもらったら。。
美味しい!と喜んでもらえた。家族の美味しい励みになります。

翌日の編み物の会にカレーパン持って行った。
ゆずシフォンケーキも作って持って行った。
003_640x480


友達先生が美味しいスープとサラダを作ってくれた。
さて編み物は、大物に取り掛かり、まだまだできないですcoldsweats01

|

« *紅茶は世界の共通語* | トップページ | *リンデンマルシェ* »

パン」カテゴリの記事

コメント

hatokoさま
美味しそうなパンですね。
揚げたてカレーパンは最高の贅沢ですねrestaurant
手作りってイイですねshine

投稿: melon | 2012年12月 5日 (水) 00時07分

カレーパンが食べたい。

投稿: Mieko | 2012年12月 6日 (木) 09時05分

melonさん
ありがとうございます〜
お店で、今カレーパンできたてです。と言われ宣伝されてると
つい買ってしまうのです。
カレーパン手間がかかりますが、
美味しいの言葉が励みになります。

投稿: ハトコ | 2012年12月 6日 (木) 18時06分

Miekoさん
そう言ってもらえて嬉しいです。

投稿: ハトコ | 2012年12月 6日 (木) 18時08分

こんな編み物の会だったら
いいなあ。。。
とっても綺麗にセットされていますね。
パンの教室もスープが美味しそうです。
なかなか週末の空きはないようですね。
ゆずシフォンに惹かれます。
果汁や皮を入れたのですか?
季節柄、いいですね。

投稿: ナナママ | 2012年12月 6日 (木) 21時10分

ナナママさん
こんばんは。
夕方お地震怖かったですね、
大丈夫でしたか?

編み物の会は、30年来の友人で集まってしています。
私がパンとおやつを持って行きます。
友達がちょっと美味しいものを作ってくれるんです。スープもお野菜たっぷりで美味しいですよ。
ゆずシフォンは、皮をすりおろします。卵黄を泡たててるときに一緒に入れます。
水分量(ゆずの絞り汁+水にします)
<例>70㏄水がいる場合 絞り汁が30㏄あったとします、水分量不足40㏄水を足して合計70㏄にします~ 
作ってみて下さい、美味しいですよ~happy01

投稿: ハトコ | 2012年12月 7日 (金) 23時09分

ハトコさん、こんにちは~。
パンを作るのは手間も時間もかかるけど、家族のおいしいって言葉が励みになりますね。私も、ホームベーカリーに手伝ってもらって、たまには食パンじゃないのも作ってみます。
あと、ゆずのシフォンケーキ、おいしそう。ちょうどゆずをいただいたのがあって、薬味ばかりでもなくならないし、週末はおやつに作ってみようかな。
by momo

投稿: twinkle echo | 2012年12月13日 (木) 09時43分

twinkle echoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
パン作り楽しいですよね。
パンは、手こねで頑張ってます〜
私もゆずたくさん頂いたのでジャムでも作ろうかと思います。

投稿: ハトコ | 2012年12月15日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *紅茶は世界の共通語* | トップページ | *リンデンマルシェ* »