« *定例会* | トップページ | *今年もありがとうございました* »

*メーリークリスマス*

メリークリスマス~xmas

028_480x640_2

今年の我が家のクリスマス、息子家族も友達家族と色々あるようで来ませんでした。

娘お出かけしてしまいました。夫婦二人ご飯は、から揚げ、シチュー、お新香でしたcoldsweats02 手抜きです。

とりあえずケーキ作りました。
018_480x640_3


024_480x640_2


ちょっと失敗マカロンとクッキースポンジは前々日に焼いて、
前日にロールケーキの生地を作り。イヴの日に組立です、一応6段にしてみました。
マカロンタワーを作ってみたかったのですが、マカロンタワーの土台の円錐は食べられないのじゃ嫌だなと思ってイチゴも入れたけど、断面の写真撮ってません~coldsweats01

グリーン系のリースが欲しくてガーデンうさぎさん に寄ってみましたが、
ちょっとなくマサキの葉をもらって来て、庭のローズマリーでくるりとリースを作ってみました。

やっぱり作ってる時がとても楽しくて。ちびっ子達も来てたらな~なんて思ってましたが。
今日ケーキの半分届けて来ました。二歳児はマカロンに指を刺して壊してました~
ダメっと言いながらも2歳児の行動にはつい笑ってしまう。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

24日は、鹿沼のアカリチョコレートさん太陽と月の珈琲さん が出張カフェということで行って来ました。

011_480x640

筑西市の太陽と月の珈琲さんが、鹿沼に来るんですよ、行かなくちゃ。
太陽と月の珈琲のコーヒーを初めて飲んだ時の感動は今も覚えています。
美味しかったんです。それからずっとファンです、鹿沼に来るなんてちょっと私にとってクリスマスプレゼント、そんな気持ちpresent よくぞ遠くまで来て下さった。よくぞアカリさん太陽さんを呼んで下さった。

012_480x640_3


淹れてもらった珈琲美味しい~ グアテマラオーガニック珈琲、はまりそう~
コーヒーお買い上げの人は、チョコお好きなだけとチョコの大おまけ付きで、幸せ~


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

イブイブの23日は、はさいたまスーパーアリーナのゆずのコンサート夫婦で行って来ました~

002_480x640_2

ゆずのお二人これでもかっというくらいファンを楽しませてくれる~
22日のコンサートは抽選で外れてしまったけど。一日だけでも行くことが出来てよかった~
第二ステージに移動、それはもう目の前ですっごく得した気分。足でリズム取ってる後ろ姿、
感動ものでした~ライブは最高だshine 

とっても幸せな時間と美味しモノに恵まれた今年のクリスマスでした~
50代夫婦年を重ねても同じものがいいねって思える時間が持てるのはとってもいいことだと思う。そりゃ~喧嘩もよくするけどね。全部が全部同じがいいと思わなくても、ちょっとでいいんだと思うんだよねclover

|

« *定例会* | トップページ | *今年もありがとうございました* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ハトコさん(*^-^)
きっと美味しそうなケーキを作ったんだろうなぁ
と思っていました。
マカロンタワーってすごく手がこんでいますね。
中の円錐形って難しそうですね。
太陽と月のコーヒーさんが出張なんて
珍しいですね。
ハトコさんが最近美味しいと何度か書いてある
マツガミネコーヒーのパンケーキがすごく
気になっています。
そこは、子連れOKそうですか?

投稿: snow | 2012年12月27日 (木) 21時45分

snowさん
こんばんは〜
マツガミネさんランチも混んでます〜
土日は行ったことないからどうだろう?
パンケーキは3時からですよ。
予約した方がいいのと子連れ大丈夫ですって。
ただ5時からタバコ吸えるようになるそうですよ。
よくウェディングでマカロンタワーをみるけど、
あの中の円錐は食べれないから食べれるのを作りたかったのですが、難しいですね。
カットしたらあっという間になくなりました。
太陽と月の珈琲さん出張、ホント珍しいですね。

投稿: ハトコ | 2012年12月27日 (木) 23時03分

ハトコちゃん、ケーキかわいすぎ!!
食べるのもったいない~!!
今年1年楽しいものいっぱい見せてくれてありがとう!
来年も楽しみにしてます♪

投稿: ゴスマニアン | 2012年12月29日 (土) 20時33分

ゴスマニアンさん
ありがとう~
ケーキは夜家族3人で食べて半分無くなり
翌朝息子の家に届けあっという間になくなりました~happy01 食べてもらえるので嬉しいです。

今年は会うこともできてよかったね。
再会は30年前に戻ってしまう、
優しい気持ちにさせてくれる。
昔から感じてたこと、
やっぱり興味があること似てるな~ってね。
来年も宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2012年12月30日 (日) 20時49分

こんにちわ。
アカリチョコレートさんの2階にも立ち寄ってくださりありがとうございました。
お会い出来なくて残念でした。

DMを送らせていただきたかったのですが住所がわからずブログのコメントから失礼いたします。

投稿: gumu | 2012年12月31日 (月) 03時08分

gumuさん
コメントありがとうございます〜
しっかりお二階行ってキノコ見てきました。
gumuさんワールドでした〜
ポストカードも買って来ました。
住所あっちからダイレクトメールで送りますね。
ちょうど和泉さんにもお会いしてすごいね〜って話してました。
育児にお忙しいと思いますが、お体気をつけて下さいね。
よいお年をお迎え下さい。

投稿: ハトコ | 2012年12月31日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *定例会* | トップページ | *今年もありがとうございました* »