« *OTOWA KICHEN* | トップページ | *うつのみやぐるり市* »

*益子の陶器市2012秋*

いつも初日に行くのですが、今回娘が日曜日の午後休みになるというので4日目に二人で行きました。
いつものとこに車を止めて。見目陶苑テントを回り

次に寺村光輔さんのテントへ可愛いドッドの口当たりのいいカップ。娘が買ってました。

025_640x478


夢HIROBAも巡って。イフさんのとこでお茶碗購入。

かまぐれの丘 遺跡広場 路地裏テントと巡りました。

021_640x478


023_640x478


022_640x478_2


お天気にも恵まれてよかったです。

以前ほっとるーむけやきの柚子チーズケーキが美味しいよって聞いていたので寄ってみました。

024_640x478_640x478


今回購入したもの

030_640x478


寺村光輔さん皿、しがみさこさんのどんぶり。
下段 若林健吾さんの器 寺村さんのカップ、ミルクピチャー 
おとがわさとこさんの小さいお茶碗
遺跡広場で関輝夫・範子さんテントで陶器の可愛いボタンも購入。

お天気だったし、娘とおしゃべりもたまにはいいね。
楽しい時間はあっという間。

まだ画像挿入なれないけど、どうにかできたcoldsweats01




|

« *OTOWA KICHEN* | トップページ | *うつのみやぐるり市* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

器好きな私にはハトコさんの日記がたまりません!
母娘さんでいいですね〜私の母も器やお皿を見るのが好きなので、いつか2人で出掛けてみたいです。
ミルクピッチャーは私も欲しいと思っています。

投稿: do | 2012年11月 5日 (月) 21時16分

益子の陶器市、いつか行ってみたいです。
あれもこれも欲しくなって、厳選するのが大変かも。。
素敵な陶器にのったケーキも一段と美味しく感じるでしょうね!

お嬢さんと楽しいお出かけになって良かったですねhappy01
やっぱり女同士の買い物は楽しいですよねっ♪

投稿: みっちゃん | 2012年11月 5日 (月) 21時30分

いいじゃないですか・・でもやっぱり買うよね。でもやっぱりいいよ。

投稿: Mieko | 2012年11月 6日 (火) 09時11分

doさん
コメントありがとうございます~
あまり購入した器は載せないのですが。
つい書いてしまいました~
素敵な器が陶器市には並びます~
毎回楽しみです。
いつかdoさんも益子へどうぞいらしてください。
ミルクピチャー、はちみつ入れてもいいですし。
ドレッシング入れてもいいようです。

投稿: ハトコ | 2012年11月 6日 (火) 23時09分

みっちゃんさん
こんばんは。
春と秋にあるので是非いらして下さい~
ご案内しますよhappy01
娘とたまにお出かけもいいもんですね、
喧嘩もするけど~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2012年11月 6日 (火) 23時11分

Miekoさん
こんばんは。
また行ってかってしまいました~
今日午後から棚の整理をしたので今度見に来てください~

投稿: ハトコ | 2012年11月 6日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *OTOWA KICHEN* | トップページ | *うつのみやぐるり市* »