« *ソーイング教室* | トップページ | *不思議舎さん* »

*編み物の会*

友達の家(先生の家)で集まっての編み物の会。

かぎ針でルームシューズを編み始めました。

001_478x640


底と中敷き部分を編みました。
編み物の会のランチは
1_640x478_640x478


ベーグルは、白神こだまの天然酵母で、以前友達のご主人様のご実家から頂いたイチジクを
ドライイチジクにしてベーグルの中に入れて焼きました。
008_478x640_478x640_478x640
自家製ドライイチジク。

友達がタイカレーとポテトたらこマヨネーズ和えを作ってくれた。
教えて頂いてるのでパンを焼いて行きます。このランチの時間友達も私もとても楽しみ。

また別の日の編み物の会、ルームシューズ出来ました。片方だけ。もう片方の上の部分も編みました。あと繫げなくちゃ。 

007_480x640_2_480x640_480x640_480x6

目数揃ってるのに曲がってる~bleah 履き心地はすっごくいいんだよ、だって糸、本と同じので
すっごく暖かい~

この日のランチのパンは、ピタパン焼いて持って行ったよ。

2_640x480


ピタパンは、グラハム粉も入れて。
きんぴらごぼうピリ辛にして、薄焼き卵に、スライスチーズ挟んで軽くチン。チーズがとろけて美味しいよ。

006_640x480


抹茶プリンを作って行ったら、友達がさっさっと生クリームをホイップしてくれた美味しさUP.happy01

コロッケとレタススープは友達が作ってくれた。
レタススープ、シャキシャキして美味しいよ、私はよくえのきも入れる。

美味しい楽しい時間、まだ編み物はじめたばかりで分からないこといっぱいあるけど。
お友達のおかげで形になっていく。 

手作りって楽しいな~

|

« *ソーイング教室* | トップページ | *不思議舎さん* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ルームシューズ、かわいいですね♪
あったかそう~!!
曲がってるってハトコさんがおっしゃっているところは、そういうデザインだと思いました。
ステキだな~ってheart04

ランチもステキですね。

投稿: ゆっきー | 2012年11月21日 (水) 11時57分

ゆっきーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
曲がってませんか~coldsweats01
棒編みで靴下編み出したのですが、
難しくてcoldsweats02
もうちょっと編み物上達してから編むことにします。
ゆっきーさんはレース編みも、なんでも作ってしまうのが本当に凄いな~と思いますshine

編み物の会3人だったり、二人だったりなんですが、パン焼いて行きます。
パン作りの方がやっぱりチャチャっとできますcoldsweats01
ランチが楽しみだったりしますhappy01

投稿: ハトコ | 2012年11月21日 (水) 17時25分

暖かそうなルームシューズですね。

投稿: do | 2012年11月23日 (金) 07時40分

doさん
ありがとう~
ちゃんと対になり出来上がりました~
ふわふわとても暖かいですgood
今度はお手頃価格毛糸で編んでみようと思いますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2012年11月23日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ソーイング教室* | トップページ | *不思議舎さん* »