« *まにまにマーケット* | トップページ | *パン作り* »

*紅茶は世界の共通語*

オリオン通りにあるy's teaオーナー根本さんによる特別講座がありました。

英語絵本の会のMiekoさんが、依頼したという講話でした。
参加者さんも18名と多かったです。

紅茶についての話もとてもよかったです。
栃木が紅茶消費1位というのも知らなかったです~

ブログ友のMiekoさんhirohiroさん ともお話することもできて楽しい一日でした。

048_480x640


スペシャルダージリンとショートブレッドを頂きました。
とても美味しかったです。

y's teaさんのお店に入ったのは、はじめて。
初めて行った日、定休日でした。
ある火曜日行ったら、臨時休業日。
タイミングが悪くて行けなかったので今回は、とても楽しみでした~

050_480x640

講話もお昼前に終わり、オリオン通りから歩いても行ける。

マツガミネコーヒービルヂングさんへランチ 。
オープン間もなく行ったのですが、予約のお客様でいっぱいで30分ちょっと待ちました。
要予約ですね。

051_480x640_2


052_480x640


フォークさしてしまったbleah

054_640x480

珈琲も美味しかったです。
笑顔になった一日でした。

|

« *まにまにマーケット* | トップページ | *パン作り* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

紅茶、私も大好きです。今の季節はミルクティがよく温まりますよね。

投稿: do | 2012年12月 1日 (土) 19時14分

先日はど~もですm(__)m

昨日OVALさんに行ったら、まみさんがハトコさんも先日いらしたと(^-^)

またちょっとニアミスでしたね(^^;)

シトーレン、日に日に味が違って美味しく頂いてます(^^)
多分、今夜でなくなります(笑)
ごちそうさまでした(^-^)

投稿: ひろひろ | 2012年12月 1日 (土) 21時22分

doさん
いつもありがとうございます。
夜は、紅茶がいいようですよ。
寝つきが良さそうです。
ミルクティー美味しいですよね。
チャイも好きです。

投稿: ハトコ | 2012年12月 1日 (土) 23時47分

ひろひろさん
先日は、お世話になりました。
とても楽しかったです。
カキグラタン食べれましたか?
今日主人といったのでしが満席でした。
この前一人でいった時は、ゆっくり話ができたんですけどね。
また何処かで、よろしくお願いします。

投稿: ハトコ | 2012年12月 1日 (土) 23時50分

先日パン教室でご一緒させていただいたかめです。先日はありがとうございました。Y′s tea私も時々行きます!結城にY′s teaを取り扱っているかわいいcafeがあるのでハトコさんもぜひ行ってみてください!結城市にある『月こころ』です。私の後輩が自家製酵母でパンを焼いてます。ハトコさんもきっと気に入って頂けると思います。また、パン教室でご一緒できる日を楽しみにしてますね。

投稿: かめ | 2012年12月 2日 (日) 11時30分

かめさん
こんにちは、先日はお世話になりました。
楽しいmimipan先生の教室でした〜
このパン作ってみたいな〜と思ったら申し込んでます。
もう大分パンの勉強はしてるのですが、
奥が深いですね。

月こころさん行きたいお店のリストに入ってるのですが、
中々行けません。
y's teaさんの紅茶美味しいですね。
また何処かでお会いしたら声かけて下さい。
あのメンバーの日すっごく楽しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ハトコ | 2012年12月 2日 (日) 15時02分

私も結城の月こころさんで、y's teaさんの紅茶を飲んでオーナーさんから根本さんの話を
聞いて感動。
女性だと思っていたら、イケ面な方だったんですよね。
紅茶が色んな奇跡を起こしてる話を伺いました。
本当に月こころさんも、紅茶がお好きなようです。
お店の雰囲気も女性好みで素敵でパンが美味しいですよ。
ぜひ、いらしてくださいね。
ついでに、真盛堂のゆで饅頭も。

投稿: ナナママ | 2012年12月 4日 (火) 21時00分

ナナママさん
こんばんは。
月こころさん益々行ってみたいですね~
ナナママさんもかめさんもお勧めなんですものwink
紅茶のお話すっごくためになりましたよ。
どちらかというと珈琲が多いのですが、
夜は紅茶にしています。
真盛堂のゆで饅頭、食べてみたい~sign03

投稿: ハトコ | 2012年12月 4日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *まにまにマーケット* | トップページ | *パン作り* »