« *益子巡り* | トップページ | *松本記録* »

*松本クラフトピクニック*

松本あがたの森で開催されるクラフトピクニックへ夫と行って来ました。

5月に開催されるまつもとクラフトフェアは、4回ほど遊びに行っていたのですが、秋のクラフトピクニックは、はじめてでした。

Photo_2 Photo_3 クラフトフェアと少し違い、出展も100名くらいで、のんびりほのぼのという雰囲気。
お弁当を広げて食べてる家族。芝生の上に寝転んでる人。軽量グライダーが飛んでたり。
出展者のワークショップもあってとても楽しい。

私もワークショップに参加しました。
蜂のマークの革製品をkurosawaさんのトートバッグ作りをしました。
芝生の上で小さな椅子に座って、楽しい~

ワークショップは人気があって初日のワークショップは参加出来ず、翌日10時に申込に来て下さいと言われたので少し早かったのですが、9時半にいったらもう午前中のワークショップはもう定員になってしまったと。まだ午後のは空きがあるという、お昼過ぎに帰ろうと思っていたんですけど、諦めきれず午後のワークショップには参加できてよかった~

Photo_8
丁寧に淹れられた珈琲もとても美味しくて~二日間飲んだ~カフェ・シュトラッセ 近かったらな~ いつかお店に行ってみたい。

Photo_5

クラフトフェアの時、毎回寄ってはみたものの満席でいつもは入れなかった、ラボラトリオさんへ やっと座れた。
Photo_6 天然酵母のマフィンハムチーズサンド、じゃがいもときのこスープ、人参サラダ、
カフェオレゆっくりできました。

松本美術館では草間弥生展が開催されて見て来ました。

Photo_7 水玉の世界も凄い。

Photo_9 中庭のかぼちゃ。

松本城

Photo_10 一泊の旅楽しかったです。
何回か行ってる松本市内、やっと道がわかってきたよ。

|

« *益子巡り* | トップページ | *松本記録* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
松本のクラフトピクニック、楽しそうですね♪
春のクラフトフェア、私も行きたかったな〜って思っていました。
ハトコさんはもう数回いってらっしゃるんですね!

実家が南信州の田舎なので、高校生の頃とか松本に遊びに行くのがすごく楽しみでした。
大人になってからは、なかなか行く機会がないのですが・・・。
素敵な街ですよね。

投稿: みっちゃん | 2012年10月17日 (水) 17時09分

みっちゃんさん
こんばんは。
クラフトピクニックは初めてでしたが、
ワークショップ参加出来るし楽しいかったです。
また機会があれば行きたいです~
クラフトフェアも盛大で素晴らしいですよhappy01
松本の街素敵です。美味しいお蕎麦も食べれましたし。南信州ですか~いいですね~shine
山登るのは苦手ですが、山々を見るのは好きですbleah

投稿: ハトコ | 2012年10月17日 (水) 21時22分

楽しいレポートに、私も心躍りました♪
私は松本に行ったのは3回程しか無いのですが、鉄道で新宿直結だし、昔ながらの伝統を守りつつもお洒落な町のイメージがあります。

投稿: do | 2012年10月17日 (水) 21時24分

doさん
こんばんは。
お洒落な街ですよね~
電車で直結はいいですね。
街を歩くと湧き水も。今度飲んでみたいです。

投稿: ハトコ | 2012年10月17日 (水) 21時47分

ハトコさ~ん、レポ、楽しく読ませていただきました♪
秋を感じますね~(*^。^*)
一緒に散策したような気分になりました☆

投稿: ななせ | 2012年10月18日 (木) 06時33分

ハトコさん お疲れ様でした~
ラポラトリオさん、座れて良かったですhappy01
珈琲美味しかったので地図貰って来たので主人に見せたけど…どうも連れてってもらえそうにありません(笑)
クラフトフェアも又ご一緒出来たら嬉しいです。
ありがとうございましたheart04

投稿: c*m | 2012年10月18日 (木) 11時35分

ななせさん
松本散策できましたか~
松本も北関東道路のおかげでスイスイです~

投稿: ハトコ | 2012年10月18日 (木) 21時46分

c*mさん
いつもありがとうございます。
やっとラボラトリオさん座れました。
とてもいい雰囲気なのでまた松本行ったら寄りたいです。
カフェ・シェトラッセさんの珈琲美味しかったですね。ご主人様と是非~
またクラフトフェア行ったら宜しくお願いします~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2012年10月18日 (木) 21時49分

こんばんわ~
松本に行ってきたのですね。
同じ頃?に私も長野の端っこに行きましたが
寒かった。。。。
kurosawaさんがワークショップしたのですね。
バック作りとは、すごいですね。
何時間くらいかかったのですか?
私はブックカバーしかもっていませんが
あのハチマークを良くみると、ちゃんとぷっくり
していて、色合いも本当のハチっぽいですよね。
素敵なバックですね!

投稿: snow | 2012年10月18日 (木) 22時57分

snowさん
こんばんは。
私が行った時昼間は暖かかったですよ。
お天気よかったです。
kurosawaさんのワークショップ2~2時間半くらいでしょうか。
私は革のワークショップ何回か行った事があったので
割りと早く終わり2時間で出来ました。
革は切ってありますし、持ち手をつけるとことか印が付いてます。
縫い目は自分で穴を開けました。
夫もブックカバー買ってました。
ちょっとリアルナ蜂ですよねwink
ワークショップ楽しいです~happy01

投稿: ハトコ | 2012年10月19日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *益子巡り* | トップページ | *松本記録* »