« *鹿沼ぶっつけ秋祭り* | トップページ | *松本クラフトピクニック* »

*益子巡り*

友達と益子巡り。

Photo_2 COSMIC PLANT LAMPS さんへ
とても素敵です。友達はひょうたんランプのスタンドを購入してました。

一度は行ってみたいと思ってたお店です。お部屋に一つあるといいのでしょうね。
いつか欲しいな。ひょうたんランプ作りセットが販売されてて穴のあけ方を教えてもらいました、一瞬購入しようかと思いましたが、編み物も手を出してやりはじめたとこなのでグッと我慢した。

Photo_3 スターネット行って素敵な物をみて。割りと好きなきな粉飴買って。

ランチはブログ友がよく行かれている陶知庵さんへ、この日はワンコちゃんも一緒だったのでワンコちゃんOKのお店へ行きました。

Photo_4 お野菜たっぷり田舎料理。ビルマ汁というのもついて980円ランチです。
とても美味しかったです。

城内坂通りも巡りました。祝日だったので人でも多かったです。

いつも立ち寄るMuYuさんへ オーナーセレクトお洋服と雑貨、器は若林健吾さん作品。

Photo_10 Photo_11 Muyu3

Photo_9 便利なお玉置きを発見。お玉を立てれて味見もできるというお客様の声からできたそうです。

たまに行くと新しい発見がある素敵なお店です。

益子巡りも大満足でした~

今週は忙しいぞ~

|

« *鹿沼ぶっつけ秋祭り* | トップページ | *松本クラフトピクニック* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひょうたんランプのお店、素敵ですね!
不思議な明かりですよね〜
実はひょうたんランプ、5〜6年前に夫の知り合いが作っていたのを見せてもらって以来興味がありました。
行ってみよ〜〜ット!!

投稿: ゴロちゃん | 2012年10月12日 (金) 22時12分

益子、行かれたのですね。
陶知庵でご飯でしたか。
お腹一杯になりますよね。
丁寧に作られてるので残せません。。
もうすぐ、陶器市ですね。
楽しみです。
きなこ飴。。意外です!

投稿: ナナママ | 2012年10月13日 (土) 21時47分

Twitterで拝見して、器好きな私には、勿論それ以外にも、益子いいな〜と思いました。
いつもながらハトコさんの写真が分かりやすく、ご自身のセンスが光りますね。

投稿: do | 2012年10月14日 (日) 21時00分

ゴロちゃん
お返事遅くなってごめんなさい~
ひょうたんランプ素敵ですよね。
ひょうたんランプのセットも売ってました。
作ってみたくなりました。
ゴロちゃんもやってみませんか~

投稿: ハトコ | 2012年10月14日 (日) 23時42分

ナナママさん
お店情報教えてくれてありがとうございます。
陶知庵さんもお顔みればすぐ分かると思いますっておっしゃってましたよ。
とても美味しいランチでした。

きなこ大好きですよ~happy01
これ一袋食べちゃいました。
和菓子も実は好きです。

投稿: ハトコ | 2012年10月14日 (日) 23時45分

doさん
いつもツイッターもコメントありがとうございます。
益子色々巡ると面白いですよ。
秋の陶器市ももうすぐです。
楽しみです~

投稿: ハトコ | 2012年10月14日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *鹿沼ぶっつけ秋祭り* | トップページ | *松本クラフトピクニック* »