« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

*古河*

古河のソーイング教室classさんへ 先生の型紙プラスα
綺麗なパープルなんですが、夜撮ったのでブルーに見えますが、ここまで出来ました。

Photo
ちょっとカーブが難しいけどゆっくりミシンかけました。あと一回で出来そうです~
形になるのがとっても嬉しい~

いつも革作家のmadoさん と行くのですが、madoさんのお友達のplumさんの北欧雑貨のお店classさんの近くにも寄りました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 とても素敵でした。
また寄りたいですhappy01

| | コメント (6)

*定例会 足利*

今回の定例会は足利でした。足利日帰り旅行、そんな一日。
お昼は一茶庵でお蕎麦を食べました(写真ないですcoldsweats01

Photo_2 Photo_4 

足利学校。

Photo_6 ばんな寺

Photo_7 ちょっと歴史にふれて~

アンティークのお店お休みでした。Photo_10 残念~

Photo_11 みそプリン、混ぜて食べました。麦のみそです。Photo_12

足利市まちなか遊学館織のワークショップもしました。Photo_8 私は、赤いの~
織も面白いですね。

織姫神社も行きました。山の上にある織姫神社、眺めがとてもよかったです。

Photo_9

帰りは、前に行ってお休みだったレトロなお店、昭和カフェへ、とっても素敵なお店でした。
Photo_13 Photo_14 電話ボックスがありました。
Photo_15 チョコレートケーキのチョコかけがとっても美味しそう~
美味しかったですよ。やっぱり最後は珈琲です。

友達が計画立ててくれました。
帰りには、なかなか手に入らない森田屋のうすやき煎餅も予約しておいてくれたので購入出来ました(オミヤゲに頂きました)
Cちゃん Mちゃんありがとう~
また遊ぼうー

| | コメント (2)

*松本記録*

松本にはブログ友二人がいます。
あがたの森のお近くに住んでいらしゃるのでいつもお世話になります。

Photo
可愛いクリップと手づくりの革の印鑑ケースを頂きました。
開運堂の栗むし羊羹も頂きました。

Photo_2 とても美味しかったです。

Mabuさん c*mさん いつもありがとうございます。久しぶりのおしゃべりも楽しい。

ホテルの近くのお蕎麦の美味しい蕎麦倶楽部佐々木さんも行きました。

Photo_3
お蕎麦美味しい~
そばつゆはちょっと濃いめでした。長野の味なんでしょうね。

| | コメント (4)

*松本クラフトピクニック*

松本あがたの森で開催されるクラフトピクニックへ夫と行って来ました。

5月に開催されるまつもとクラフトフェアは、4回ほど遊びに行っていたのですが、秋のクラフトピクニックは、はじめてでした。

Photo_2 Photo_3 クラフトフェアと少し違い、出展も100名くらいで、のんびりほのぼのという雰囲気。
お弁当を広げて食べてる家族。芝生の上に寝転んでる人。軽量グライダーが飛んでたり。
出展者のワークショップもあってとても楽しい。

私もワークショップに参加しました。
蜂のマークの革製品をkurosawaさんのトートバッグ作りをしました。
芝生の上で小さな椅子に座って、楽しい~

ワークショップは人気があって初日のワークショップは参加出来ず、翌日10時に申込に来て下さいと言われたので少し早かったのですが、9時半にいったらもう午前中のワークショップはもう定員になってしまったと。まだ午後のは空きがあるという、お昼過ぎに帰ろうと思っていたんですけど、諦めきれず午後のワークショップには参加できてよかった~

Photo_8
丁寧に淹れられた珈琲もとても美味しくて~二日間飲んだ~カフェ・シュトラッセ 近かったらな~ いつかお店に行ってみたい。

Photo_5

クラフトフェアの時、毎回寄ってはみたものの満席でいつもは入れなかった、ラボラトリオさんへ やっと座れた。
Photo_6 天然酵母のマフィンハムチーズサンド、じゃがいもときのこスープ、人参サラダ、
カフェオレゆっくりできました。

松本美術館では草間弥生展が開催されて見て来ました。

Photo_7 水玉の世界も凄い。

Photo_9 中庭のかぼちゃ。

松本城

Photo_10 一泊の旅楽しかったです。
何回か行ってる松本市内、やっと道がわかってきたよ。

| | コメント (10)

*益子巡り*

友達と益子巡り。

Photo_2 COSMIC PLANT LAMPS さんへ
とても素敵です。友達はひょうたんランプのスタンドを購入してました。

一度は行ってみたいと思ってたお店です。お部屋に一つあるといいのでしょうね。
いつか欲しいな。ひょうたんランプ作りセットが販売されてて穴のあけ方を教えてもらいました、一瞬購入しようかと思いましたが、編み物も手を出してやりはじめたとこなのでグッと我慢した。

Photo_3 スターネット行って素敵な物をみて。割りと好きなきな粉飴買って。

ランチはブログ友がよく行かれている陶知庵さんへ、この日はワンコちゃんも一緒だったのでワンコちゃんOKのお店へ行きました。

Photo_4 お野菜たっぷり田舎料理。ビルマ汁というのもついて980円ランチです。
とても美味しかったです。

城内坂通りも巡りました。祝日だったので人でも多かったです。

いつも立ち寄るMuYuさんへ オーナーセレクトお洋服と雑貨、器は若林健吾さん作品。

Photo_10 Photo_11 Muyu3

Photo_9 便利なお玉置きを発見。お玉を立てれて味見もできるというお客様の声からできたそうです。

たまに行くと新しい発見がある素敵なお店です。

益子巡りも大満足でした~

今週は忙しいぞ~

| | コメント (6)

*鹿沼ぶっつけ秋祭り*

午前中ゆっくり美味しい珈琲珈琲を飲みにOVAL COFFEEへ行きました。

Photo_2 栗のタルトは初めて食べました。栗の渋皮煮がアクセントとても美味しかったです。
珈琲にフォンダンショコラがすっごく合います。

OVAL COFFEEのあとは、お蕎麦が食べたいと夫が言うので、じゃあ鹿沼のまちの駅のニラ蕎麦を食べに行こうと鹿沼へ行ったら。

鹿沼ぶっつけ秋祭りが開催されてて、屋台がいっぱい出ていました。
彫刻が素晴らしく、とても感動しました。屋台何台も出てて見応えありました。

Photo_4 Photo_5 秋祭りは初めて行ったのですが、とても良かったです。
練り歩く屋台はホント見事でした。

まちの駅でニラ蕎麦も食べました~

Photo_6 美味しかった~

| | コメント (0)

*素敵なクロススッテッチ*

友達のお母様が作ったクロススッテチ刺繍の額装してあるものを頂きました。ハーブのがいっぱいです。

Photo_2 とても大きな作品です。
私が頂いていいのでしょうか~

ひと針ひと針。あったかい気持がこもっています。
嬉しいです。

おば様ありがとうございます。
大事にします。

友達がお母さんからって。
お母さんっていう響きが好きです。
自分の子供にも、お母さんと呼ばせました。
今は、母ちゃんとも呼ばれます。ばあばとも呼んでくれる孫も増えました。

私の母はずっとずっと前にいなくなってしまったけど。
私、いつも周りの人に助けてもらっています。

姉が作ってくれたベアちゃんと一緒にピアノの上に飾りました。

たまに母がいたらなって思うことがあります・・・
母は幸せだったのか。。。

お母さん私は周りの人によくしてもらって幸せです。

ありがとうの気持。してもらったことは忘れない。
同じように返せなくても。
同じように人に優しくできたらいいなと思う。

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »