« *シザーケース* | トップページ | *7歳* »

*ソーイング教室*

先日、古河のソーイング教室classさん
今回もmadoさん

行く前にまず腹ごしらえroomzさんへ

1345879022102.jpg

1345879023532.jpg

1345879024206.jpg
パスタランチ。ミートソースでした。結構な量ですが、ペロリと食べちゃいました。
お子さん連れのママさん達もきてました。お二階もあるもでお子さんいらしても静かでした。

ソーイング教室からも近いので助かります。
今回はブラウス。型紙作りから生地を切るところまでやりました。型紙作りは難しいのですが、masako先生のおかげで、出来上がりました。

1345879024823.jpg
写真も撮ってなくて最後に一枚。次回縫製で仕上がる予定です。
いや〜嬉しいですね。自分でブラウス作るなんて中学以来です。
手作り楽しいです。
宇都宮も暑いですが古河も暑い。
帰りはclassの前にあるオチャノバさんへ。


1345879025641.jpg

ベリークリームソーダ。嬉しい量で美味しかったです。

帰りにmadoさんと宇都宮若草にあるあさのやの美味しいエビフライを買って帰りました。エビフライ絶品なんだよね〜
ソーイング教室の日だけどあちこち寄り道たまにはいいね。

|

« *シザーケース* | トップページ | *7歳* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさんこんにちは~♪

 毎日暑いですね~
栃木の方は夕立があるみたいですけれど、こちらは全然降らなくってカラカラです。。

 暑くっても、ハトコさんの行動力には感服です!!
 したいことは、ちゃんとこなしていくんですもの・・・暑さに負けている私、見習わなくては・・です^^;

 どんなブラウスが出来るんでしょう?
とても楽しみです♪
古河も、そんなに遠くないので行ってみようとは思うのですが、なかなか。。。
処暑が過ぎたので、これからは朝晩すこしづつですけれど涼しくなってきますね。
お体、ご自愛くださいね^^*

投稿: アップル☆ | 2012年8月25日 (土) 18時06分

古河は多分、茨城で1番暑いと思います。
ソーイングも楽しみだけど、1杯も楽しみ?
ですね。
私も、ついでにあちこち寄り道するのが
楽しみです。
発見もあるものね。

投稿: ナナママ | 2012年8月25日 (土) 23時46分

アップルさん
こんばんは。
毎日暑いですね。
体にこたえますね。
ソーイング教室ちょっと遠いですが、
友達も一緒だし。
ずっとやってみたいことだったので。
形になるのが嬉しいです。
アップルさんも体気をつけて下さい。

投稿: ハトコ | 2012年8月26日 (日) 20時42分

ナナママさん
こんばんは。
ソーイング教室終わって外出たら目の前のオチャノバさんへ
引き込ま一杯飲んで力をつけて帰りました。
あちこち寄るのも楽しみです。
でも火曜日お休みのとこ多いのです〜

投稿: ハトコ | 2012年8月26日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *シザーケース* | トップページ | *7歳* »