« *桃* | トップページ | *シザーケース* »

*帰省*

秋田の主人の実家へ家族8人、車二台で行って来ました。
娘も休みがもらえたのでよかったです。
お嫁ちゃんも二回目の秋田、ちょっと観光を兼ねて
田沢湖のたつこ像も見て来ました。

1345211530671.jpg

1345211531718.jpg

海水浴も行って孫達も大喜び。

1345211532668.jpg
ババヘラアイスも食べた。

1345211533383.jpg
鳥海山もよく見えました。

1345211534097.jpg
ご先祖様のお墓参りもして、おひさまがキラキラしてたから写真を撮ったらとっても綺麗でした。
主人の両親も曾孫の姿に目を細めていました。

お兄さん家族にはとってもお世話になりました。

1345211534763.jpg

1345211535541.jpg
この子達のおかげでみんな笑顔でよかったな〜
やっぱり今が人生でいい時なんだなと思う。
日々に感謝。

みんなの笑顔の為に頑張ろう〜

|

« *桃* | トップページ | *シザーケース* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんわ~
家族全員で、秋田へ帰省の旅。
いいですね。みんなが健康じゃないと
できませんものね。
孫ちゃん達、お揃いのボーダーのTシャツで
かわいいですね。
このお手手つないでる姿も。
これじゃ、みんなメロメロになってしまいますね。
兄妹でいるときっと車も飽きないんだろうなぁ。
この前、chibi snowちゃん兄妹の子と出かけたら
楽しすぎて一睡もしませんでした。
秋田の海も近いのですか?空いていて、キレイ
でいいですね。

投稿: snow | 2012年8月18日 (土) 23時31分

snowさん
こんにちは。
そうなんです、みんなが元気じゃないと揃って行けないので、去年は私の入院で行けなくなってしまいましたし。
孫のTシャツ去年買ってあげました~
お嫁ちゃんはこうやって家族揃ってお出かけの時も着せてくれるのでとても嬉しいです。
兄弟くっついてたり、喧嘩したり。
今回三番目チャイルドシートにちゃんと座っていたんですよ。いい子でした。
秋田の実家から海も30分くらいです。
鳥海山のふもとのどちらかと言えば山の方ですが。
娘の休みも合ったのでよかったですが、なんせ一番混んでる時の往復でした~
でも楽しかったです。迎えてくれる義兄家族には感謝感謝です。
義両親が生きてるうちはって思うのはこちらの気持ですが、やはり迎える方は大変だったと思います。
ありがたいなって思います。

投稿: ハトコ | 2012年8月19日 (日) 11時39分

改めてこちらの日記も拝見しています。
ハトコさんの「迎える方は大変だったでしょう」コメントに、ハッとしました。
私も今住んでいる地元の県外に長く住んでいましたので、年2回の私の両親との帰省に、迎える祖父母、特に祖母は大変だったろうと思いました。祖母は亡くなって今年で8年、懐かしいです。

投稿: do | 2012年10月16日 (火) 15時13分

doさん
コメントありがとうございます。
迎える方も大変でも来てくれるのは嬉しいと思います。私も孫が出来て家族揃って遊びに来てくれるのはとても嬉しいものですよ。
今は、秋田のお義兄さん家族が、よくしてくれるのでありがたいです。

投稿: ハトコ | 2012年10月16日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *桃* | トップページ | *シザーケース* »