« *日光* | トップページ | *鹿沼* »

*編み物の会*

今週も編み物の会
前回編んだバッグの糸が残っていたので、
私も欲しいと言ってくれた娘用に編みました。
持ち手は同じ糸で足しました。


1346365250353.jpg
持ち手に革をつけようと思ってたのですが、
こちらの方がいいと言うので、コサージュにしました。

お昼前に集まって持ち寄りランチも楽しみです。

1346365251728.jpg

1346365252356.jpg
バンズを焼きまして。
鶏肉はレンジでチンした簡単照焼きチキンです。
友達が作ったアボカド冷製スープとネギのコンソメ煮の生ハム巻きもとても美味しかったです。
デザートは、モロゾフのプリン。
なめらかで美味しかった。

次は、お嫁ちゃんのも作ろうっと。

編み物楽しい、でも本を見ても記号の読み方が今ひとつわからず、教えてもらうとそうなんだ〜
わかって編み上げて行くのが楽しいsmile

|

« *日光* | トップページ | *鹿沼* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

またまたカワユイのが出来ましたね。
素敵です。
お食事もおいしそうだなぁ。

投稿: ゴスマニアン | 2012年9月 1日 (土) 20時12分

ゴスマニアンさん
こんばんは。
糸はまだあるので同じくなんですが、
持ち手を変えています。
編み物も楽しくて3作目作り始めました。
ゴスマニアンさんもご存知のHちゃんとEちゃんでやってますよ。
先生はEちゃんです〜
ゴスマニアンさんもどうぞ参加しませんか〜(笑)

投稿: ハトコ | 2012年9月 2日 (日) 20時02分

お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございました。
一緒に作れるのが楽しいですね。
ところで、このバックとても素敵ですね。
使いやすそうです。
コサージュも似合って可愛い。
ボーダーにしてもいいかも?
これは、かぎ針編みですか?
それとも、輪針ですか?

投稿: ナナママ | 2012年9月 4日 (火) 15時06分

ナナママさん
ありがとうございます〜
7歳になりました。
編み物の会は同じ歳の友達三人集まってます。
コサージュと言いましたが、ヘアゴムです。
カギ針で黒いゴムをバッグにつけてます。
編み物はかぎ針編みです。
思いのほかはまってます〜
家でもテレビみながらもできるし家族としゃべりながらできるの
でとてもいいです。
今度はお嫁ちゃんのを作ります〜

投稿: ハトコ | 2012年9月 4日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日光* | トップページ | *鹿沼* »