« *暑い日でした* | トップページ | *BOXティッシュケース作り** »

*ワークショップ*

「ハトコのお菓子と大人が楽しむ英語絵本の会」市民活動サポートセンターまちぴあでありました。
暑い中沢山の方の参加で少し緊張しましたが、
とても楽しかったです。
Miekoさんにお誘いを受け英語絵本に合わせて何種類かのお菓子とパンを作りました。

1342524759691.jpg

おひさまぱんは5回の試作を作ってMiekoさんに食べて頂いたり、家族にも食べてもらい作りました。
トマトペーストを生地に練り込みました。


1342524761035.jpg
動物のパン、クッキーを作り、バターミルクビスケットも作りました。
パンにつけるハニーバターレモンも作って持って行ったので美味しい〜と言ってもらえたこと。嬉しかったな。

英語を耳にするのもホント久しぶり。
とても新鮮でした。いくつになtれも勉強出来るんだと感じました。
絵本を読むMieko先生。凄いと思いました。
ワークショップでもあるので、参加された方も絵本を読んだり、答えるのが凄いです。
絵本に合わせて作るという作業もとても新鮮で楽しかったです。
ブログを見て参加して下さった方もいらしてとても嬉しかったです。友達も参加してくれてありがとう。
私に素敵な機会を下さったMiekoさんありがとうございました。
いくつになっても色んなこと勉強ですね。

|

« *暑い日でした* | トップページ | *BOXティッシュケース作り** »

イベント」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、本当にありがとう。おかげさまで、楽しい会ができました。いつもいろいろなことを元気に楽しんでる人と、いっしょに何かすると、こっちも元気に楽しくなります。本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mieko | 2012年7月18日 (水) 08時59分

Miekoさん
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
やっぱり何かする時は楽しくがいいですね。
大人が楽しむ英語絵本の会。すっごく新鮮素敵な方々とご一緒できて幸せだなって思いました。
また楽しいことやりましょうね。
よろしくお願いします。

投稿: ハトコ | 2012年7月18日 (水) 15時37分

ハトコさんのことだから、本当に
一生懸命作ったのでしょうね。
きっと、美味しかったでしょうね。
暑い日が続いてますので体も気をつけてね。

投稿: ナナママ | 2012年7月18日 (水) 21時44分

おひさまパン、かわいすぎ!!!
参加した方喜ばれたでしょうね。
5回も試作したなんて、さすがハトコちゃんです!

投稿: ゴスマニアン | 2012年7月19日 (木) 08時28分

ナナママさん
おはようございます〜
英語絵本の絵はとても可愛くてどうやっておひさまのメラメラ感を出そうとか、クッキーの生地は何がいいかとか、
とても勉強になりました。
動物パンはここちゃん喜びますよ〜
夏に弱かった私。どうにか乗りきらねば!
ナナママさんも気をつけて下さい。

投稿: ハトコ | 2012年7月19日 (木) 10時31分

ナナママさん
おはようございます〜
英語絵本の絵はとても可愛くてどうやっておひさまのメラメラ感を出そうとか、クッキーの生地は何がいいかとか、
とても勉強になりました。
動物パンはここちゃん喜びますよ〜
夏に弱かった私。どうにか乗りきらねば!
ナナママさんも気をつけて下さい。

投稿: ハトコ | 2012年7月19日 (木) 10時32分

ハトコさん、こんにちは!
17日、都合が悪くて断念したのですが、あ~、やっぱりハトコさんのお日様パンも食べたかったし、英語絵本も読みたかったです~。またの機会を待っていますね。
by momo

投稿: twinkle echo | 2012年7月19日 (木) 10時36分

ゴスマニアンさん
おはようございます〜
おひさまパンの周りのとこは、美味しいオリーブオイルとアンチョビペーストが入っててとても美味しいのです。
おひさまパン、ブリオッシュ生地やバターロール生地で試作を重ねました。クッキーも3回作ってみたり、ビスケットは4回、動物パンは3回、全部家で消費しちゃいましたが。
作ることが好きだからやってしまうのですが。
やはり参加して下さった方々が喜んで下さることが一番嬉しかったです〜

投稿: ハトコ | 2012年7月19日 (木) 10時39分

参加して下さったAさん
先日はありがとうございました。

鍵コメントでよかったのですよね〜
嬉しいお言葉。
お子さんが動物パンを食べたら可哀想とずっと眺めてたなんて優しいですね。
是非来て下さい。
やっぱりなんでもお子さんが喜ぶ顔がママをほっと幸せにしてくれるのですよね。
メールさせて頂きますね。
ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2012年7月19日 (木) 10時47分

twinkle echoさん
こんにちは。
すぐにはないと思いますが、
次回あったらまたお知らせしますので是非参加して下さい〜
絵本を見ながらなら私も楽しく英語にふれることができそうです。
Miekoさん他にも英語の絵本の活動されていらっしゃいますので
サイトご覧いただけると嬉しいです〜

投稿: ハトコ | 2012年7月19日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *暑い日でした* | トップページ | *BOXティッシュケース作り** »